04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



外泊許可☆

今日 骨髄検査をしました。

今回は 最初の麻酔以外

ぜーんぜん!

痛くなかったんです〜

ヤターー(=´∀`)人(´∀`=)

先生 ありがとぉ。

あとから 骨髄穿刺してくれた先生と

主治医のせんせーがきてくれて

喜び合い?ました(笑)


そして

今日の採血の結果


白血球 2.1
血小板 8.0
ヘモグロビン 7.8


と、安定しているため

明日、明後日と外泊許可を

いただきましたーヽ(;▽;)ノ


やっっと子どもたちに

会えます(*´∀`)人(´∀`*)

一緒にご飯食べられるの

嬉しいなぁ

なに作ろうかな〜♪

楽しみですぅ

これからのこと。

主治医の先生から

今後のお話がありました。


まず骨髄移植の話。

やはり。

この先 1年、2年後に再発した時に

移植をするより

今 良い状態の時にした方が良いのかも、

と言う感じでした。


そうなんですよね〜

そうなんですけどね〜(^◇^;)


残念ながら MDSは

抗がん剤治療では

再発する可能性が高く

完治を目指すには移植しかない。と

主治医の先生からも

MDSフォーラムでも

何度も聞いたお話なんですけどね。


まだ踏み切れないのです。


移植をすると言っても

もちろんすぐにできるわけではなく

半年後くらいになる、との事ですが。



とにかく 今 ここで決断できないので

セカンドオピニオンに行って

自分の気持ちがどう変わるか、

それから です。。。


そして

この後すぐの予定としては

今週末か 週明けに骨髄検査をして

寛解に入っていれば 一時退院☆

年明けに再入院して

抗がん剤治療 2コースめ(地固め)を

やります。


もし、寛解に入っていなかったら

1週間ほどリフレッシュ休暇( ̄▽ ̄)を

いただいて

再入院・再寛解を目指すべく

今回より強い抗がん剤治療が始まります。


とちらにしても

まだ治療は続くのですが

年末年始・子どもたちの冬休みは

どーーーしても帰りたーーい。


どうか 寛解に入ってますように!!




娘っこからのメッセージと



病室で使っているイヤホンが

片方 聞こえなくなったと知った

金欠のおにぃちゃんが

買ってくれたイヤホン。


母が届けてくれました。


もったいなくて使えません(T▽T*)


ありがとぉ☆*

今日の採血結果

昨日 血小板の輸血をしてもらったので

血小板は 9.8 (基準値 15.0〜35.0)

白血球 3.4 (4.0〜9.0)

ヘモグロビン 7.7 (11.5〜15.0)

好中球 724 (1720〜6390)

と、血液データ的には

もう退院してもいいんじゃないの!?

ってくらいに上がりました(*^^*)


近々 骨髄検査をして

骨髄の中の悪い細胞が消えていて、

『寛解』のお言葉をもらえたら!

おそらく退院できるのではないかと

思いますヽ(;▽;)ノ


その後 また入院するのか

どのような治療をしていくかは

骨髄を見てから判断する。との事。


どうなるにしても、

とりあえず! 帰りたいです( ̄▽ ̄)

帰れれば それで良いですー☆*


そして、退院したら

骨髄移植を今するかどうするか等

セカンドオピニオンに行って

お話を聞いてきます。


先日こちらの病院で調べてもらった

私の骨髄の型が

幸い よくある型らしく

そうなると、ありがたいことに

ドナーさんと一致する確率も

高くなるそうです。

まだ移植をする方向に

気持ちは向いていないけど

希望を持たせて頂きました。


とにかく あとは骨髄検査を待つのみです☆

今日から12月!!

毎朝 6時前に見る朝焼け。

横浜のランドマークタワーの方から

太陽がのぼってきます。


一日のはじまりを

最上階の病室で

さらに 窓際のベッドで

見れることに感謝です。



キレイな三日月でした☆*






良い一日になりますように(*^^*)

またまた。

コンビニ禁止になっちゃいました(;▽;)

このまま良い数値を保てるかと

思いきや・・・

白血球が 2.2に下がり

それに伴って 好中球の数値も下がり

コンビニやロビーには

出られなくなりました。

一度きりのコンビニ。

つかの間の 自由でしたv(。・ω・。)


好中球って、体内のウィルスや

外敵から体を守る働きを

してくれてるんですねー、

その好中球、

基準値 1720〜6390のところ

今日は 400 でした。

500以下でコンビニ等に行けなくなり

食事も感染予防食になります〜

以前やった大量抗がん剤投与の時は

好中球とか 測定不能。ゼロ。だったので

それに比べたら 良い方です(笑)


でも。

週末 ロビーで娘に会えるかな*

なんて

ちょっと期待してたから。残念。


血液検査の結果で

一喜一憂です(=´∀`)人(>_<*)



☆ 拍手コメやメール、とっても嬉しく

読ませていただいています( ´ ▽ ` )ノ

元気をもらって

頑張りまっす*。..。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。..。*

今月 初のコンビニ!

今朝の採血で

白血球 3.3
血小板 7.4
ヘモグロビン 8.4

と、特に問題なしの

結果(=´∀`)人(´∀`=)

な の で、

一人歩きOK☆

院内のコンビニ行きもOK☆が

もらえましたぁヽ(;▽;)ノ

やっと、やっとです〜!

今月初のコンビニ。

目がチカチカしちゃいました(笑)

自分で見て選んで買える幸せ。

ホント うれしい(*^^*)


それから。

1.0以下に下がってほしかった

白血球ですが

今日は 3.3。

上がってしまいました。

ガックリしていたら 担当の先生が

『白血球、下がりきらなかったのですが

Myelo blast という

ワルい細胞が最近の血液検査で

血液中に出てこなくなったので

もしかしたら 効果が出てるのかも、と

主治医と話しています』 と!!

ヽ(;▽;)ノ


まだ様子見が必要だそうですが

良い兆しでありますように〜!

ため息。

今日の血液検査の結果で

血小板は 0.8 (基準値 15.0〜35.0) で

底をついているため

輸血をしていただきました。

輸血をしても それほど数値は

上がらないだろう、という事で

水曜日まで一人歩き禁止です。

転んだり ぶつけたりすると

血がとまらなくなってしまうからですね。


ここは お手洗いが無菌室の外にあるので

お手洗いのたびに

ナースコール。

もう何度も一人歩き禁止になっているけれど

やっぱり申し訳ないな、とか思っちゃうし

朝、あったかいコーヒーが飲みたくても

ポットがナースステーション前に

あるから、これまたコール。

うーーーん 我慢するか・・・

なんてことがしばしば。

ちょっとしたストレスです(^◇^;)


ちなみに 室内にある洗面所まで

行くのも 1人じゃダメ。

歯磨き等 その都度 ナースコール。

10歩あるかないかくらいの距離なので

ササッと済ませて、

戻るところで

看護師さんに見つかり

こら。


ごめんなさい〜(。-_-。)



それから。

治療によって 血小板やヘモグロビンは

ガックリ下がってしまっているのですが

肝心の白血球が下がりません。


主治医の先生には

『白血球 1000以下で寛解』と

言われているのですが

どうしても 2000台から下がりません。

抗がん剤で叩ききれず

悪い細胞が まだ残っていて

寛解に入っていない、という事。



先生は とにかく今は

様子を見るしかないと。

はぁ(ノ_<) ついつい ため息が

でちゃいますぅ。

どうか寛解に入れますように。。。



☆おやすみなさい☆

1ヶ月。

入院から1ヶ月、経っちゃいました。

本日も血小板の輸血を

していただきます(*>_<*)


19日間の抗がん剤投与もおわり

すこしずつ 抗がん剤の効果も

出てきたようです。が、

まだまだ先は見えません。


今回の抗がん剤治療が終わったら

きっと また 良い状態を維持するために

地固めがあるのだろうと

思いますが

先生には聞けずにいます。

今を乗り切るのに精一杯で

この先また治療・・・なんて

考えたくない〜〜(( _ _ ))..zzZ


でも・・・

イヤな予感がするんですよね

年末年始に病院に居そうな気が・・・


やぁぁぁ

それだけは ご勘弁をー(>人<;)

今日は。

大丈夫かなー

シャワーも浴びれるかなぁ*と

思っていたのですが

残念。

本日も 血小板・FFP・赤血球、

3つ 輸血して頂くことになりました。

昨日 輸血してもらった赤血球で

ヘモグロビンが上がってると思ったのに

6.3 と、変わらずでした(*>_<*)

がんばれ ヘモグロビン!


担当の先生によると

数値は少しずつ良くなってきては

いるけれど 要注意だそうで、

3日前は キケンな状態だったと(・・;)

主治医の先生からも

絶対安静!

トイレ以外ベッドから動かないでね!

言われたけど

そんなに大げさに考えてなかった(笑)

キケン⚠とか言われると

ちょっと ビビります(笑)

あとから聞かされて ヨカッタ( ̄▽ ̄)


明日は

輸血の効果がでますように。。。

本日も。

輸血のお世話になります。

三日前 輸血して頂いて

上がったヘモグロビンも

今日は 6.1に下がり 輸血です。

そして、 引き続き

血小板と FFP という輸血も。


ほんと、連日 お世話になります。

献血してくださった方に感謝です。


そして

抗がん剤投与 延長の話。

こちらの病院では前例がないため

薬剤部の方から 使用を検討するようにと

お話しがあったそうで

一時 中止になったのですが

主治医の先生は

やはり続けて使った方がいいとの事で

延長(19日間) になりました。


前例がない、なんて聞くと

ちょっと 心配だけど。

先生におまかせして、

うまくいくことだけを願って

がんばるしかないッ(*>_<*)

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
