04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新年☆

いかがお過ごしでしょうかー(*´∀`*)ノ″


わたしは今日から仕事のはじまり~です*


お正月はと言うと。。。

元旦は家でまったり。

2日は ららぽーとでお買いもの。(収穫は子供服のみ

3日は コストコでお買いものしてました


コストコで

娘は クマの抱き枕的な

ぬいぐるみを見つけ・・・






 
 抱っこしたまま


 離れない・・・・


 ・・・・・・・・



201213.jpg




 離さない・・・・





初めてかな?

『これほしいーーーー』 の 大泣きΣ(・ω・ノ)ノ!


いやーー いらないでしょーー(笑)


どんなに悲しそーーに泣かれても(。・人・`。))


買いません。


いりません ( ̄Oノ ̄*)



やっぱり コストコで一番テンションがあがるのは 

食べものな わたし。

和食三昧だったからか

ピザやパンに手が伸びる 伸びるぅ~



2012i13.jpg



うちだけでは食べ切れないので

兄たちに分けて(*´∇`人´∇`*) 

昨夜 さっそく一緒に ピザパーティしました*


新しい年☆

美味しい楽しいのはじまりに感謝デス。


こんなわたしですが

今年も 仲よくしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします♡


  みなさまにとって よい1年になりますように☆

  
      happy days


寒くなってきましたね*

前回の記事から あっという間に時は流れ~

もう12月! はやーっ


体調も良くなり、 今年最後の月

楽しめそうです♡


街も食べモノもXmas*一色ですね☆。*


この間 娘っこと 食べちゃったミスドの


  雪んこだるま*


1msd.jpg


ついつい・・・ 食べちゃいます。

年が明けるまで 

体重計のるの やめとこかな・・・( ̄∇ ̄*)



母のプリザも すっかりXmas仕様☆になっていましたが

前回 作ってきてくれたプリザが可愛かったので
 

そちらを。


マカロンタワー (と勝手に呼んでますw)


13pb.jpg



背後に ちょこっと写りこんでるのは 

娘っこが飾り付けしたXmasツリー*



12pb.jpg


毎日 ツリーをいじっては 

自分の持っているストラップなどを付け

日に日に 飾りが増えてゆきます。


どんどん やっちゃって (笑)


ohana-l.jpg


  ☆いつも の~んびり更新な私のブログを
 
  見にきてくださるみなさま♡ 

  ありがとうございますー*

  みなさんにとって よい週末になりますように♡

*クロスステッチ*

先日。

ブログを通じて仲良くさせて頂いている方♡と

クロスステッチの話になり(*´∇`人´∇`*)

思いだしたんです、

やりかけのクロスステッチがあったことを!!


さかのぼること 1年前の12月・・・*

何かクリスマスの飾りを作りたいと思って

あわてて買ったクロスステッチのキット*

一気にやっちゃえば終わったものを

間を空けてしまい・・・

やりかけのまま放置してしまった キットたち(。・人・`。))


その存在を思いだしたと共に

メラメラとよみがえってきた

クロスステッチ魂~~☆


ひたすら チクチク チクチク・・・


できあがりました*



1322206517743.jpg



手のひらサイズなので 

やり始めちゃえば そんなに時間かからないんです。。。

それを 1年もかけて・・・。くぅ~。


今年は ちゃんと飾れて ヨカッタ*


132223367227.jpg



無心になれるコトと、

やり遂げた感!が たまりません。


あ~~~ 次は なに作ろ~~(ノ∇≦*) 


1322207204821.jpg



   クリスマスまで あと1ヶ月☆

   さすがに寒くなってきましたね*

   わたしは ホント~~にめずらしく ちょっと風邪っぴきです


   みなさんもどうぞお気をつけくださいね(*´∀`*)ノ″

   よい週末になりますように☆


*ほっこり*

1日1日があっと言う間に過ぎてゆき~

ブログも書けずにいましたが(いつものことかっ(ノ∇≦))

日に日に秋も深まり

あちこちでクリスマスグッツが並んでいますね~☆*

ついつい立ち止まってしまいます(^^ゞ

そして ついつい・・・ 買ってしまいます・・・


お店の前で思わず笑ってしまった癒しサンタを

お家に連れて帰ってきました(。-∀-)♪


 いらっしゃ~い(*´∇`人´∇`*))


1320903725308.jpg


キャンドルを置けるコトにも惹かれたのですが

このサンタのおじさん・・・

なんだか笑っちゃうんです 


1320904336047.jpg


この猫背な感じ・・・・

   たまりません(ノ∇≦*) 


キャンドルの灯りとサンタのおじさんに ほっこり~♡


クリスマスまで まだ1ヶ月以上あるけど(´∀`)

クリスマスの雰囲気☆楽しみたいですね♥


  noe2.jpg noe4.jpg noe6.jpg


*ぽかぽか*

11月に入り  日中はまだ暖かいけれど

朝晩 冷えてきましたね(*´∀`*)ノ

これからの寒さ対策に・・・

子どもたちにネックウォーマーを買いました

今年は ハンドメイドのお品をオークションで見つけて(ノ∀≦*)

落札させていただいちゃいました♡


*おにぃちゃん用*

13_20111103130954.jpg


ものすごーくふわふわで

頬ずりしちゃうほど きもちがよいデス♡

わたしの載せ方(撮り方)がヘタっぴで

このふわふわ感をうまく伝えられず残念ですッo(TヘTo)


そして *娘っこ用*


133.jpg


お花のモチーフも もちろんハンドメイドで

これまた ふわっふわ♡


以前 このお花のモチーフが作れるようになりたくて

かぎ針編みを教えてくれる教室に行ったことがあるのですが

生徒さんが皆 スイスイできちゃう方ばかりで

1回目(モチーフ作り)は 半分以上 先生の手を借りて作り(苦笑)

2回目は いきなり携帯ケース作りになっていてΣ(・ω・ノ)ノ

初心者な私は 全くついていけず・・・

3回目は ありませんでした(笑)

初心者からの~~教室だったんだけどなぁ~(´∀`;)

また機会があったら習いに行って 作れるようになりたいなぁ115.gif

それにしても こ~んなネックウォーマーが作れるなんて

ほんとうにステキ


132.jpg

(二つとも もう少しやわらかい色合いです*)

おにぃちゃんのと娘ちんの、

それぞれ違う方から購入させて頂いたのですが 

どちらも1000円以下です

色々な柄があるので 洋服に合わせて もひとつくらい ほしいな♡


この秋冬* 愛用させていただきますー♡

HALLOWEEN PARTY★

やっと喘息が治まりつつある娘ちん。

1週間お休みした保育園にも 今日ようやく登園できました

そんな娘っこが

2歳9ヶ月から通っているヤマハ英語教室♫

習い始めて1年と9ヶ月経ったのか。な。 

あまり物怖じしないタイプなので

最初から踊ったり歌ったりしていました。が

集中力がきれると みんなの輪から外れてみたり

わたしの膝で寝てみたり~。抱っこしたり~。でした。

でも 2,3歳のうちは親子レッスンなので それでもOK♪

主にママたちが声を出して行うレッスンなので

わたしも歌って♪踊って♫ました(´▽`*)

子どもには無理強いしない。というレッスン内容だったので

のびのびと英語にふれ合うことができました(*^^)v

そんな親子レッスンの時間もあっという間に過ぎてゆき~

4歳からは 親と離れて子ども達だけのレッスン。

娘のクラスは8人♪(*´▽`)人(´▽`*)

時には ママが恋しくなって教室から出てきちゃうコもいるけど

そんな時はママの入室 全然OK★なので心配いらずです。

ちなみのうちの娘さんは一度も出てきたことありません・・・

それも どうなの・・・・?(-_-)/~~~  ま・・・ いっか(・ε・*)


そーんなヤマハのハロウィンパーティが先日ありました

喘息で本調子じゃなかったけれど

短時間なのでお休みせずに出席しました★


0.jpg


他の教室のお子さん達も集まり

みんな それぞれ仮装して 賑やかでした~♫

私たちのクラスは黒とオレンジのお洋服で揃えました


2_20111.jpg


みんな ちょっぴり緊張しながらも

ステージ上で 自己紹介

My name is ○○ I'm 4.  I like dogs Bow-bow. 

I love pink. I fly a plane.

という感じに ひとりひとり言って 2曲歌ってくれました


01.jpg


みんな練習の時以上に上手で完璧☆で びっくりヾ(=^▽^=)ノ

しっかりビデオにおさめました~♡

練習の成果を発揮できて安心したあとは ゲームで楽しんで


3_201110.jpg


おみやげにお菓子とステッカーブックをもらって終了でした


42011.jpg


このパーティですっかりハロウィンは終わった気分(笑)

賑やかで楽しい時間が過ごせました

あと1年ちょっと、小学生になるまでは続けていきたいなぁ

レゴ☆

娘ちん。 ピンクのレゴが届いたその日から

毎日 レゴに夢中です♡

177.jpg


そんな娘ちんを連れて

アウトレットモール内にあるレゴに行ってきました(^^*)

迷わず レゴで遊べるコーナーに突き進み

わたしの存在なんて忘れちゃってるでしょ?ってくらいの勢いで

ひとり熱心に遊ぶ娘っこ。


1008.jpg


ピンクレゴの中に お人形がひとつ入っていたんだけど

おともだちがほしいね♡ってことでレゴに来て、

あれこれ店内を見たけど 特にほしがる様子もなく。。。

結局 

顔や帽子、体や足がバラバラになって たくさん入ってる

入れ物 ↓↓ の中から

2011-10-0815.jpg

娘が好きなように組み合わせて

新しいおともだち 3人ふえました☆


201110-08.jpg


お買い物 これで終了!


時間がなかったので 今回はふらふら♪ っとだけして

早々と帰宅ッ



HALLOWEENの飾りがたくさんあって賑やかでした~☆ 

子どもは喜びますね♥


1318064343329.jpg


     よい一日を~~♡

買っちゃった(* ̄∇ ̄*)

先日。 

ブログを通じて出会い 仲よくさせて頂いている方♥の娘ちゃんが

4歳のお誕生日を迎え

たくさんの幸せを分けていただきました♡


その中のプレゼントが・・・ね・・・♥


約6ヶ月おねぇさんのうちの娘が

今まさに 毎日やらない日はない大好きなブロックでして。

しかも 私も ほしくなっちゃうくらい可愛くて。

クリスマスに買うか 来年の誕生日まで待つか

毎日!考えていました(´∀`;)


でもクリスマスは 

シルバニアファミリーの仲間たちが うちに来てくれると思ってるし(´∀`;)


悩みに悩んだあげく・・・


買ってあげるなら 今!!?? と

ついに 買ってしまいましたーーΣ(・ω・ノ)ノ!


じゃじゃん☆


2011-100.jpg


ピンクのレゴーーーー♥

ネットで 30%OFFで購入( ̄∇ ̄*)


上のおにぃちゃんは ほとんどやらなかったブロック。

娘ちんは なぜか大好き。

保育園でもお部屋遊びの時は いつもいつも男の子の中にまざって

ブロック。

先生にも 『ほんっとにブロック好きですよね~(´∀`)』 と言われるほど。

夢中になれるものがあるって すばらしい。

だから 買っちゃったーー(笑)



今まで使っていたのは これ↓


1772.jpg


キティちゃんのブロック。

かなり使いこんでます(´▽`*)


レゴ。 

だいぶ 大きさが違うけど・・・(´∀`;)


1315.jpg


できるよね? 4歳からの~~だもんね。


今日は午前中 娘ちんとゆっくり過ごせるので・・・


  今から  開封ですっ♥  楽しみぃ♪

今日も暑いです~

まだまだ暑い日が続きますね

我が家の玄関 

ちょっと秋らしいものを飾りました。

2011-9.jpg

プリザーブドフラワー

作・・・   母です・・・。 

私じゃありませぇん(* ̄Oノ ̄*)

母が教室に通っているので

毎月とても楽しみです

縦横20cmちょっとあるので存在感たっぷり



2011091_20110912104358.jpg

私好みです( *´艸`)


line-tamablue2.gif



これから 紅葉も色づいてきますね

2011-0911.jpg

昨日は 子どもたちと自然の多い公園に行って

充実した日曜日を過ごしました

これから お出かけが楽しくなりますね。


季節が移り変わっていくと共に

いろんな事が 良い方へ良い方へ 向かっていきますように

夏にむけて~

ここ数日 暑くなったり寒くなったりですね~。

先日の28℃を超える夏日は

去年の夏、ヘロヘロだった日々がよみがえりました・・・m(*-ω-)m

苦手な夏が来る前に

西日がキツ~イ私の部屋の出窓に

今年はエコも兼ねて 断熱シートを貼りましたッ

少しは変わるはずだよね^^

そして もひとつ

ちょっといいモノ。発見

夏にむけて買おうと思っていたマイボトル

今 カワイイのが色々でてるけど

どうもピ~ン♪とくるものがなかった・・・のですが

出会えました~

アロマやハーブのお店 生活の木で。 



保温 保冷OKなサーモマグ。

おとなりさんは ハーブ蜜酢。

りんご酢とはちみつとレモングラスが入ってて

一口飲ませてもらったら 美味しぃの

他の味もあったのですが

味見をさせてもらった レモングラスビネガーを

迷わず お買い上げ☆

1152.jpg


ハーブ蜜酢 1に対して お水 5の割合で薄めて飲むんだって~

マグには 茶こしも付いてるから

あったかいお茶を入れる時も活躍してくれそうでッス

058.jpg


暑い夏が来る前に

雨の季節ですね

1日1日 笑顔がふえてゆきますように

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
