10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



急展開。

先週、セカンドオピニオンへ行ってきました。


お話を聞いて、移植するかしないかを決めて

数日後には 入院先に戻る。


うぅー。大丈夫だろかー(*>_<*)


不安を抱えながらの

セカンドオピニオンでした。


予定されていた先生は 少し遅れると言うことで

最初 ふたりの先生が資料をみたり

今回の入院中の話などを聞いてくれました。


一人の先生からは

『もし私の家族だったら移植をすすめます』 と。


やっぱりなぁ。 そうなんだなぁ・・・ 


こんな感じでセカンドオピニオン、

終わりかな。

と思っていたところに 先生が到着。


資料をみて、『移植は避けられない』

と キッパリ。


抗がん剤治療や 他の治療をしても

維持できるのは 1,2年。

この先 子供が成人するまで生きるためには

移植するしかない、

生きなくては いけないよ!と。


そして、 数日後には

入院先の病院に戻って

また抗がん剤治療をする事を話すと


先生が

『もう うちに来ちゃいな!

 主治医の先生には 今 手紙を書くから!

 それで いいですか!?』 と



びっくり!!



でも、私も、即答でお願いしました。


効かなかった抗がん剤治療を

また更に強くして投与する事に不安もあったし

移植をするしかないんだと、

分かったから。


それに。

こちらの先生、 話していると

と言うか 会った瞬間からかな、

不安を感じさせない迫力?オーラ?が

すごーーくあって。


お任せします!お願いします!

という気持ちに

迷いなく させてくれたんですねー。



それも

そのはず・・・・!!



失礼ながら

自宅に戻ってからネットで知ったのですが

お会いした先生(主治医となってくださる先生)は

有名な先生でしたーー。


他の病院では難しいと言われた患者さん等、

先生を頼りに来られる患者さんが

たくさんいらっしゃるそうです。


そんな先生に運良くセカンドオピニオンを

して頂き 当日に転院が決まるなんて。


申し訳ないくらい ありがたいお話で

移植する怖さより 治すことへの希望が

大きくなりました。



そんな希望がうまれた この日、


悲しいことに 福島に住む祖母が天国へと

旅立ちました。。。

いつも私の病気のことを心配してくれた

おばぁちゃん。 ありがとう。。

心配かけて、ごめんね

会いに行けなくて ごめんね。。



そして。。。

セカンドオピニオンに行った翌日、

入院先の病院へ、入院のキャンセルと

転院先の先生からの手紙を持って

挨拶に行ってきました。


これまで約7年間 診てくださった

主治医の先生がちょうど病棟にいて!

直接お話ができました。


移植を決めたことに

先生も

『完治を目指すにはそれしかないから

辛いと思うけど とにかく

治療のことは先生たちに任せて!

痛い、辛い、は 我慢しないで

先生や看護師に言って!

頑張ってください!』と

今までにない清々しい顔で

『元気になって遊びに来てください!』と

送りだしてくれました。

本当に本当にお世話になりました(>_<。)



(一時退院する日の朝。 病室の窓から)

20131223204813b68.jpg



長くなりましたが


今週 転院先の病院で採血をしてもらって

お正月、家にいられるよう診ていただきます。


感謝 感謝で。 


胸がいっぱいです。

関連記事

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
