04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



日曜のおやつ♪

今日は 朝から冷たい雨

お出かけするのは ちょっと遠慮したいところ(。・人・`。))

そこで

おにぃちゃんとクッキーを作ることにしました♡

材料を出し始め・・・ ん・・・ なんだか嫌な予感・・・

冷蔵庫には 残りわずかなバター・・・

これじゃあ 作れません(>_<)


雨だし 今日は出かけたくなぁい私

『ホットケーキにしよっか』と 提案(。-∀-)♪

でも おにぃちゃんは納得いかず

自ら 『買いに行ってくるッ!』

  す・・・すばらしぃじゃないの~

近くのドラックストアに買いに行ってくれました。ありがと~~

そんなこんなで レッツ クッキング♪

娘ちんも 興味津々☆

見学兼イタズラで途中参加((*´∇`人´∇`*)))

シンプル イズ ベストな

クッキー完成です☆♡☆

12/14

みんなで 焼きたてのホクホクなクッキーを食べて

おにぃちゃんも満足げ

次回は デコペン買って作ろうね~
関連記事

みぃちゃん、こんにちは~v-22
美味しそうなクッキーが出来たね~♪
確かに雨の日はお出かけしたくない~私もですe-441
今日はスーパーは止めてJAに行ってきました~今チーズケーキを作ってます。
いい匂いが立ち込めてるよ~みぃちゃんちと同じです!!
りぃちゃん?さすが!!KYじゃないねぇ(空気が読めるってこと)…
私は時々KYになるけど…↓↓
娘ちんとりぃちゃんとみぃちゃんでワイワイ言いながら楽しそうに作っている
場面が浮かんでくるようですe-454e-343e-454e-415e-454
次回はデコペンでデコってください!!
そうだ!!アイシングを塗る方法もグーだよ~v-218
クリスマス風も作ってみたら??楽しそうだね~v-433
みんな風邪引かないようにね~v-344

くまくまchanへ♪

さっそく来てくださって ありがとぉです~e-265

くまくまchan家は チーズケーキi-237i-198
ブログにアップしてくれるかな!!
見にいかなくっちゃーーv-354

ところで くまくまchan
アイシングって なに なに なぁにぃぃぃ~~i-184

v-237 あe-2e-2 もしかして!
クッキーとかビスケットに塗ってある砂糖菓子?みたいな
ピンクとか黄色とか白い!!
うーーーん なんて言えば良いのi-237i-201
もし 私の頭の中に浮かんでいるモノだとしたら・・・
アレも自宅で できるんですね!?

e-420くまくまchan先生e-420
今後も色々とアドバイスしてくださ~ぃe-415
よろしくお願いしましゅe-349

v-278みぃちゃん♪こんばんわぁ~(´∀`)
可愛いアンパンマン豪華ディナーとりぃちゃんの甘~い力作を
見させて頂いて、幸せ気分になりましたぁ~v-299

すっかり出遅れたね~。。。ごめんなさぁ~い。
堅実な隊長に、お任せしておりました~。。。なんつって。

お子達とのゆったりとした時間がうらやましぃ。。。そんな今日この頃を
過ごす七色しゃんです。><
今週は、3者面談もあるし。。。なんだか慌ただしく過ぎそうよ。

今週一週間を無事乗り切ったら、冬休みだね~。
ほっとするような、そうでないような~我が家です。

みぃちゃんファミリィー、楽しい冬休みになるんだろね~☆

あ、隊長は、十分空気読めるお方だよね♪
いつも謙虚なずっこけに、癒されます。

でわぁね~♪

e-415みぃちゃん、また来ました!!
アイシングについてですけど…
材料  :: 卵白…30g(約1個分)・粉砂糖…150g
作り方 :: 粉砂糖に卵白を少しずつ加えながら、よく練り
        水溶きした食用色素で着色する(でも食用色素はカラダに悪そう
        だから、お抹茶や100均にイチゴパウダーetcがあるので
        それで代用できるよ!!)
ワンポイントアドバイス
        アイシングはすくって落とすと糸をひいて落ちるくらいの粘り気の
        ある状態にします。
 だって~またトライしてみてね~v-222

アイシングはみぃちゃんの想像してるもので正解だと思うよ!!
ビスケットの上に塗ってあるきれいな色の溶けた砂糖が固まった感じのもの!

七色しゃんへ☆

こんばんは~e-267
いつも こうして繋がりにきてくださって 
本当にうれしいですe-415ありがとぅですー

☆くまくまchan隊長は、いつもいつも 相手の心に
そっと 寄り添ってくれるお方ですよね^^
KYなんて とんでもないですよねe-463

七色しゃん お忙しそうですねv-356
うちも 26日からの冬休みに入るまで 
娘ちんの検診&予防注射
おにぃちゃんの予防注射 私の外来などなど
盛りだくさんです(笑) 病院ばっかし?(笑)

七色しゃんのところは きっと一足早く冬休みでしょうねe-60
こちらは約2週間の冬休みなので
できるだけ楽しく過ごせるように心掛けますーi-237

忙しい中でも 七色しゃんの心がホッと休まり 
穏やかに流れる時間を感じられますように~v-299

くまくまchanへ☆

度々きてくださって 嬉しいですーーーe-415
アイシングの作り方まで 教えていただいて
ありがとぅですe-420
私の想像したもので 大丈夫そうですね(≧▽≦)ヨカッタ♪

ぜひぜひ トライさせていただきま~すe-349
でもね^^ その前に・・・
くまくまchanが紹介してくれたチーズケーキを
作ってみようと思いま~~すッv-344
作ってみたくて ウズウズしてるのe-442(笑)
週末の楽しみにとってありますe-343

くまくまchan いつも ありがとぅですe-419
ステキな1週間でありますようにe-267
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
