04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



8月の検査結果 【輸血】

暑い日が続きますねぇぇ。

夏は ほんと苦手です(*>_<*)


今回の検査結果は


白血球  4、1 (しばらくぶりの正常値!)

赤血球  2,00 L
ヘモグロビン 6,8  L

血小板  12,9 L


貧血が進行しているのと 

立ちくらみ、めまいの症状があるため

輸血をして頂くことになりました。

6年ぶりの輸血です。


そして

輸血はできるだけしない方が良いとの事で

いよいよ 治療が始まる予定です。

(今のところ ビダーザという薬を使う予定)


現在 ベッドの空きがないため

空き次第、入院(3週間くらい)をしましょう、との事ですが


一応 また2週間後に外来があるので

9月あたりかな?なんて勝手に思ってます。


ただ やっぱり この治療をしたからと言って

病気が治るわけではなく、治らないんです、と

念を押されました。


完治には やはり移植、だそうです。

でも 前回も書きましたが リスク等考えると

あまり おすすめはできない、と。


とりあえずは

このビダーザという薬で良い状態を保ちながら

過ごしていってみようという方向になりました。



次の外来までは・・・
 

この暑さなので日中は 出歩かない。

汗をかくような運動等は絶対にしない。

お酒は飲まない。

お風呂は 湯船に入らない。

などの やさしい お約束事がありました(*^^*)


どれも今の時点でクリア(笑)



そして。6年ぶりの輸血。

腕が痛くて〜(>_<)

終始 ホットタオルで温めてもらいながら

2時間半かけて おとして頂きました。



献血してくださった方々に心から感謝です。



次の外来までの2週間、

元気に過ごさせていただきます(*^^*)
関連記事

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
