08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



7月の検査結果。

とりあえず 帰ってこれましたd( ̄  ̄*)


朝イチで採血を済ませ 1時間後 骨髄検査へ。

久々のマルク~~o(TヘTo) イヤな緊張感の中

消毒している段階で 先生に 

『入院はできますか?』 と聞かれ

言葉が詰まる・・・  


まさかの・・・  今日・・・!?


なんて思った瞬間 先生が 

『あ、今日では ないですよ。

治療になると入院が必要なので。

お仕事等 大丈夫ですか?入院できますか?』 と。


『はい。』 と答えたものの、内心

できないって言ったら どうなるんだろ?なんて(笑)


通院で治療できるなら それがいいに決まってるし*


でも、 そんな考えは あとからの説明で

打ち砕かれました。



マルクを終え 30分止血のため横になっている間に

子どもを送り出してくれた母が 病院に到着していました。


そして 母と先生のもとへ。


今日の採血結果は

前回とほとんど変わりなし。

白血球  2.4  L
赤血球  2.36 L
ヘモグロビン 7.9  L

血小板  14.0 L
LDH   287 H


先生が母に最近の状態を説明してくれて

(以前 私が先生から伺った話と重複しますが)



『2年前に骨髄検査をした時に

骨髄の中の赤芽球というのが
 
いびつな形をしていたのですが

これまでは 治療が必要な状態ではなかったので

経過観察を続けてきました。

本来なら 退院後5年経ったので

卒業という時期だったのですが

最近になって貧血や ビリルビンという数値が高くなってきた事、

血液中には出てくることのない血球?細胞?が

(どちらの表現だったか忘れちゃいました(´∀`;))

出てきてしまっているので

慎重に診させて頂いてきました。


今の数値から 白血病再発と言うことは考えにくく

考えられるのは骨髄異形成症候群というものです。


これは 高齢者に多く

30代の方が発症するのは稀なので お嬢さんの場合は

抗がん剤の副作用による

治療関連性(二次性)骨髄異形成症候群になります。


この病気は 前白血病と言われていることもあり

ほっておくと白血病になる可能性があります。


 
6年前に妊娠した状態で 即日入院していただいて

すぐに治療を開始した時のように

今日、明日 病状が悪化したり倒れたりと言うことは

ないと思いますが


治療法としては 入院していただいて。

残念ながら また抗がん剤治療をして

骨髄移植をするしか完治は望めません。


抗がん剤や薬だけの治療では再発してしまう可能性が高いです。

年齢的に考えても完治を目指すには骨髄移植しかありません。

その場合、お兄さんとの骨髄は合わなかったので

骨髄バンクからという事になります。


治療を始めるかどうか、

今日の骨髄の結果をみてからの判断になるので

3週間後にもう一度 ご家族も一緒に来てください。

その時 確定診断が出せるようにしておきます。』



との事でした。


白血病を治してくれた抗がん剤だったのにね


それが原因で骨髄移植なんてねー

なんとも言えません。


診察室を出たあと 母は涙ぐんでいたけれど

私は もう今にも入院、と言われるかと

ヒヤヒヤしていたので

3週間 家にいられる!

子どもが夏休みに入るまで一緒にいられる!

よかったーー。

そればっかり。でした(笑)


家に帰ってきて 日が経つにつれ 

不安や悲しさ、大げさに言えば 恐怖!に

襲われることになるのだけど(*>_<*)



調べずにはいられず 

夜な夜なケータイを見ては

どっぷり落ち込んで眠れなくなったりして。


そんな中でも、こんな私でも、

励ましてくれる人たちがいて(>_<。)。

感謝でいっぱいです。


6年前 無菌室で一緒だったYさん。

骨髄移植をされた Yさんには 思い出させてしまって申し訳ないと

思いながらも どうしてもお話がしたくて連絡させて頂きました。

私の不安を軽減してくれて

大きな希望を与えてくれました*


そして まだほとんど友達には話していないのですが

いつも元気や優しさを与えてくれる Kちゃん。

きっとブログ見ていてくれてるよねー♡

いつも ありがとう*


もしも 移植になったら 

私が乗り越えられるのか 耐えられるのか

不安で いっっぱいですが 

何よりも 子どもたちのために 

どんな闘いになろうと 生きていたいです。



そして、まだ諦めません、

『まだ移植をする段階では なさそうだ』 と

言われることを(笑)


もう少し、娘が大きくなるまで 待ってほしいな。



そんな 娘っこの保護者会に 

昨日 行ってきました。

教室に飾られていた願いごと。


2013


  くぅぅ 泣けます(笑)
関連記事

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
