04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


3月

3月11日。

あれから1年ですね。。


テレビで流れる震災時の映像や今の状況を見ると

涙があふれて 胸が痛むけれど・・・


忘れちゃいけないこと。 ですね。


被災地の方が言っていた言葉、

『絆、絆 と言うなら このがれきを引きうけてほしい』と。




風評被害、不信感を取り除いて

1日も早く良い方向へ向かいますように

心から願います。



3月11日は 母がわたしを生んでくれた日。

色々な思いで過ごしました。


被害にあわれた方々と

福島のおじいちゃんのご冥福を心から祈り、



母や子どもたちに お祝いしてもらいました。



遠く離れた心友chanからも 思わぬプレゼントが!


びっくりーー!!!!



1331460852.jpg



かわいーー くまちゃん♡!!


わたしの願いが叶うようにと・・・(。・人・`。))



1331513656630.jpg



こんな可愛いコ♡ 食べられませんーー!


中身はフルーツケーキなんだってー!


いやいやーー 

しばらく このまま保存させていただきます(ノ∀≦*)


本当に本当に うれしかったーーー♡


本当に本当に ありがとう♡



わたしが病気になってから

毎年お祝いしてくれる

岡山のKちゃん 岩手のNさん


ずっと 心の支えになってもらっています。


ほんとうに ありがとう**




今日 白血病を告知されて 5年が経ちました。

今でも鮮明に覚えています。


5年前 お腹には娘ちゃんがいて、

白血病と告げられるとは夢にも思わず

病院で採血をし、結果を待っていました。

そのまま家に帰ることは出来なくなったわけだけど。



命の重さ や 不自由なく過ごせていること、

当たり前のようなことが

何よりも大切に思えます。

震災のように

忘れちゃいけないこと。です。




あと7ヶ月で 完治と言ってもらえる日がきます。

元気でいられること

子ども達と笑っていられること

年を重ねていけること、


ほんとうに 感謝のきもちでいっぱいです。



そして、

昨日 朝から1日サッカーの試合で留守だった おにぃちゃん。

『プレゼント買えなくてごめんね』って言ってたのに

こっそりお金を持って行って

サッカーの帰りに 

近所の電気屋さんで買ってきてくれたプレゼント*



1331464991065.jpg



数日前 わたしがポロリと 

『目覚まし時計 買わなくちゃー』 って

言ってたのを聞いていたみたい。



貯めてた お小遣い。無くなっちゃっただろうに。



ありがとう。


こんなに素晴らしーーー幸せを与えてくれて。


ほんとうに、ありがとう。

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

わたしには もったいないくらいのステキな言葉をかけてくれて
ほんとうにありがとう(。・人・`。))

うれしくて もったいなくて
涙がじんわり。

胸がいっぱいです。

鍵コメさんとの出逢いを
ずっとずっと大切にさせてくださいね。

たくさんのしあわせを感じながら いきましょうね(*´∀`*)ノ″love♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
震災…ご病気のこと…いろいろな想いがあるかとは思いますが、みぃさんの大切なお誕生日ですね。

優しいお兄ちゃんと、優しいお友達と。
これからの毎日が心穏やかで素敵な時間でありますように!

みぃさん、お誕生日だったのですね~!!
おめでとうございます♪♪
くまちゃん、ケーキなんですか!!??
これは・・・食べれないですね(笑)
でも、お味も気になります~(笑)

お兄ちゃんも、優しいなぁ♪♪
ポロっと言った事、ちゃんと覚えてて、それをプレゼントしてくれるなんて~♪♪
かっこいい~♪♪

目をそらしちゃいけないこと、忘れちゃいけないこと、いっぱいありますよね・・・。
なんでもないことが、ほんとはすっごく幸せなことなんですよね♪♪
私も、小さいことでも、ちゃんと見落とさずに、幸せを見つけていきたいです♪

みぃさんおめでとうございますね♪♪
ステキな1年になりますように♪♪

はじめましての鍵コメさま^^

ステキなメッセージありがとうございました♡!
わたしの拙いブログを見ていてくださっているだけで
ありがたいのに(。・人・`。))
とっても嬉しかったです♡

わたしもブログに訪問させていただきますね♡
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)ノ″

りりぃべるさんへ♪

うれしいメッセージを ありがとうございますー♡
これからもずっと 色々な思いを抱きながら迎える3月11日になりますが
何十年経っても忘れず、
震災にあわれた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

おにぃちゃん、
これから徐々に反抗期に入っていくのかなー( ノω-、)って感じです。
さ・・・さみしぃ~i-201

心穏やかに過ごせるって、本当に幸せなことだなーって
しみじみ感じさせてもらいました(´∀`)
りりぃべるさんも 穏やかな気持ちで
あたたかい春を迎えられますように♡♡

ゆきだるまさんへ♪

うれしいメッセージ、ありがとうございます( *´艸`)♡
うれしくて朝からテンションあがってますぅ♪

くまちゃんはケーキみたいです(ノ∀≦*)ノ゛
中がフルーツケーキなんですって♪
まだ もったいなくて食べてませ~ん(〃ノωノ)
だってぇ~~ どこから食べましょうね?(笑)

ホントに、なんでもない毎日をおくれるコトが
なによりの幸せなんですよね。

ゆきだるまさんとカワイイ3人の子どもちゃん達が
笑っていられること、想像するだけで
わたしまで幸せな気持ちになります( *´艸`)
いつも本当にありがとうございます♡

みぃさん、こんばんは。
3月11日。 決して忘れられない、そして、忘れてはいけない日ですね。

みぃさんの書かれた、
「命の重さ や 不自由なく過ごせていること、震災のように 忘れちゃいけないこと。」
ほんとうにそうですね。 当たり前のように思っていたことが、
当たり前ではないことを、あの日は、教えてくれました。

そして、3月11日は、みぃさんのお誕生日・・・ おめでとうございます。
お兄ちゃんの優しさに、思わずホロリ・・・すてきなご家族ですね。

3月11日。。。お誕生日おめでとうございます

日本中が悲しみに包まれる日となってしまいましたがでも今まで感じることができなかった無償の愛や思いやりをかみしめられる。そんな日でもあるように再認識したような気がいます

みぃさん自身も病気やたくさんのおもいがあるんですね…でも、優しいお子さんに囲まれ、おもいをよせてくれるお友達に恵まれとても素敵だなーと思いました。
お兄ちゃんの優しい気持ち、私まで心あったかにしてもらいました^^
素敵なお母さんですね…みぃさん。

petero kさんへ☆

いつも心あたたまるメッセージをありがとうございます(〃▽〃)

病気のことも震災のことも
こうしてまた当たり前のように
何ごともない日常を過ごさせてもらっていると
その時の不自由さがだんだんと薄れていってしまって・・・
忘れてはいけないですよね、ほんとうに。
当たり前ではないことを。

petero kさんには わたしはいつも大切なことを
教えて頂いています( *´艸`)
これからもずっと繋がらせて頂けたら幸せです♡

にこまるさんへ☆

お久しぶりです(*´∇`人´∇`*)
うれしいメッセージをありがとうございます♡

本当に3月11日の出来事で
色んな事を再確認できましたよね。
悲しい事なんて できれば避けて通りたいけれど。。
みんなそうですよね^^

んーーー!!素敵なお母さんと呼んで頂くには
まだまだ道のりは遠いーー!な私ですぅぅ(〃ノωノ)
にこまるさんに また素敵母!と言ってもらえるように
がんばりまーーす(*´∀`*)ノ″

こんばんは みぃちゃん
娘ちゃん すっかり元気になりましたか?

それから・・・
遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとう
3月11日だったのね
うちの父も同じ日がお誕生日なの
大切な日 大切にしていく日 ですよね

それにしても お兄ちゃん優しいね~
ギューってしたくなっちゃったww

namiさんへ☆

メッセージありがとうございますー( *´艸`)
うれしさと同時にとってもホッ♡としました。

namiさんのお父さまも3月11日がお誕生日なんですね(´▽`*)
同じ誕生日って なんだかとても嬉しくなります(〃▽〃)
ほんとうに、大切な大切な日になりましたね。

そうそう、うちの娘っこ また熱だしてますi-201
今は 丈夫に育ってくれることだけを願っています☆
お気遣いありがとうございました♡
namiさんは明日 涙 涙でしょうか(。・人・`。))
素晴らしい1日になりますように*

いつも拝見していました。。

お誕生日おめでとうございます☆

お伝えしたくて思い切ってコメントしちゃいます!

いつも優しさに満ちていて、はっとさせられています。
つい日常の忙しさにキリキリしちゃいがちなのですが、感謝の気持ち 本当に忘れてはいけませんね。

そして目を反らしてはいけないこともいっぱいありますね。。

お誕生日ってステキな日ですね。
息子くんとっても優しいなぁ。

笑顔いっぱいな1年になりますように。
これからもブログ覗かせてください^^*


なっちさんへ♪

わぁ~(人´∀`)☆.。*
素敵なメッセージをありがとうございますー♡!
わたしも なっちさんのブログ覗かせて頂いていたので
とっても嬉しいです~~( *´艸`)

優しさに満ちていて・・・なんて~~汗汗i-201
昨夜も おにぃちゃんとバトルですよぉ( ̄Oノ ̄;)ホホホ
なっちさんのお子さまは姉妹ちゃんでステキだな~♡なんて
思っちゃいます♪
これからもオジャマさせていただきますね(*´∀`*)ノ″

わたしの方は ホントにのほほんなブログですがi-201
どうぞよろしくお願いします♡
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
