04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お菓子教室☆

ご無沙汰しておりました~(〃ノωノ)

相変わらず拙いブログですが

更新できない間も

貴重なお時間を使って

訪問して下さったみなさま♡!

メッセージまでくださったみなさま♡!!

本当にありがとうございました<(_ _*)>



1週間前に 娘が水ぼうそうになり

一緒に引きこもってみたり

母に娘をお願いして仕事に出かけたり

なんだか 落ち着かない1週間でした。が


ようやく今日から元気に登園しました(´▽`*)


娘の方は これで一安心なのですが

わたしは 明日 外来。

もう検査は済んでるので結果を聞くだけ。


今回は ちょっと心配事があるので

不安がよぎるのですが・・・


そんな不安な気持ちをすっかり忘れさせてくれる

お菓子作り☆

今月も 教室、行ってきました。

今月のお菓子は ガトーショコラ*





 ↑これは先生が作ったショコラ


こんな風にオレンジがのったお菓子

作ったことな~~い(ノ∀≦*)ノ゛


なんとか 出来上がり 

キレイに持って帰ってこれました。



2012-01-19 13.14.31



オレンジを砂糖で煮て 

お酒が少々はいっていて


真ん中にのせた とろとろチョコレートも

ビターチョコレートなので

ちょっと大人味*


1326946842761.jpg


今回も楽しかった~(´▽`*)


家で もっと上手に作れるように

まだまだ続けたいな~と思うお菓子教室であります♡


関連記事

こんばんは~
お譲ちゃま、水疱瘡大変でしたね。
あとが残らないように気をつけてくださいね。

にしても、美味しそうなケーキ♥
オレンジでおめかししておしゃれです(*^_^*)
お譲ちゃまもお兄ちゃんも大喜びだったでしょう。
羨ましいです。
みぃさんの子どもになりたいなぁ。

雪マークが出てるみたいなので、みぃさんもお体気をつけてくださいね。

りりぃべるさんへ☆

ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~
ほぼリアルタイムで りりぃべるさんからのメッセージが見れて
嬉しぃ~!です♡
いつもありがとうございます☆

よかった~ 美味しそうに写ってますぅ?( *´艸`)
子ども達は やっぱりオレンジがダメでしたが
チョコケーキのところは 喜んで食べてくれました♪
りりぃべるさんに 『子どもになりたいなぁ』なんて
言ってもらっちゃって!!うはうは♪です(ノ∇≦*)笑

りりぃべるさんのところの雪*
すごいですねーー。
こちらも少しくらい積もってほしいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

りりぃべるさんも あたたかくしてお過ごしくださいね♡

みぃさん こんばんは☆
とっても美味しそうなガトーショコラ!
オレンジをのせるなんてオシャレねー(*^^*)
本当においしそう!

明日の外来 絶対に大丈夫!
信じて祈っているからね!
明るい報告を待っています☆☆☆

ゆきさんへ☆

こんばんは~☆
ご心配いただいてi-201 すみませんでした~
明日。きっとまた『なぁ~んだ。よかったぁ~♪』って
帰って来れると思ってます(´▽`*)
いつも本当にありがとうございます。

ガトーショコラのオレンジ。
おしゃれですよね~*
でも家で作る時は オレンジ抜きのガトーショコラですね(ノ∇≦*)

みぃちゃん こんばんは

そっか 娘ちゃん水疱瘡だったのね
ママも大変だったでしょ お疲れ様でした
でももう登園出来たとの事 良かった良かったi-179
娘ちゃんもママも大変だったと思うけど
2人で過ごせた時間はきっと大切な時間になったと思う
娘ちゃんもママに甘えられるしねi-229

それにしてもこのガトーショコラ美味しそうだね~
見た目もとっても綺麗だし夕飯食べたのに別腹が動き出しそうで怖いww
寒い時には(寒くなくてもw)甘い物って良いよね~

そっか 明日は病院に行かれるのね
大丈夫! 絶対大丈夫!i-260
安全運転で行って来て下さいね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

namiさんへ☆

おはようございます~!
お返事遅くなってすみません(ノ◇≦。)
メッセージ とーっても嬉しかったです♡
ありがとうございます。

お正月休みの後、またすぐに1週間のお休みで
娘にとっては嬉しかった?みたいです(笑)
昨日 保育園から帰宅して、第一声が
『あのね、こころのなかでね、
ずっと早くお家に帰りたい、早く帰りたいって
おもってたの』・・・・って
言われちゃいましたし(ノ∀≦*)ノ゛

ガトーショコラ。美味しそうに写ってて
ヨカッタです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
教室で作ると 見た目も味も美味しくできるんですけどね~
家だと 同じようにいかないんですね~(ノ◇≦。)
修行が足りませんね<(_ _)>

朝から長々おしゃべりしてしまって
ごめんなさい(〃ノωノ)
今朝は雨&雪!!です~*
安全運転で行ってきますね!ありがとうございまっす♡
namiさんも風邪など引かれませんように
気をつけてお過ごしくださいねi-176

こんにちは~
みぃちゃん♪

すっごく すっごくおいしそ~!
このままお店に出してしまえそうだね・

おいしそ~で くいしんぼの私には たまらないっっ
ちょっと ビタ-な大人な味(#^.^#)

くぅぅぅ~
食べたいよぉ
みぃちゃん。

そして
心配なことが
本当に心配なことになりませんように。

私も お祈りしておくね。

おがわ さらこさんへ☆

さらこさ~ん♡
メッセージありがとうございます( *´艸`)

教室だと先生のご指導のもとなので
美味しそうにできるんですけどね~(*≧∀≦)

近々 家でも挑戦してみますね*
どうなることやら~(ノ∀≦*)

わたしなんかの心配ごとを心配してくれて
本当にありがとうございます♡
さらこさんに祈ってもらえるなんて
しあわせもの♡!です(。-∀-) ニヒ♪
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
