08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お菓子教室と じじサンタ☆

今月は この時期にピッタりな

*ブッシュ ド ノエル*でした。

作りたくても なかなか手が出なかったノエル。

楽しみにしてました~。


こんな感じにできあがりました☆





スポンジ作りに デコレーションのクリーム作り、

混ぜ具合が なかなか難しかったけど


なんとか家でも作れるかもーー(´∀`;)


ちなみに

体重計は もちろん、封印中ですd( ̄  ̄)


2011-12bn.jpg




そして 今日。

福島にいるわたしの父から

おにぃちゃんと娘っこにXmasプレゼントが届きました*

おにぃちゃんは Wiiのソフト☆

娘っこは 夏頃から ほしがっていた

シルバニアファミリーのお家♡


2011jiji.jpg


トイザラスのオリジナルだと

あれこれと付属品が付いてるんですねー!


2011-12-15.jpg


他のお店で見たら付属品がほとんど付いてなくて

買い足さなきゃ遊べない感じだったので

嬉しさ倍増♥ (わたしが(*^^))


早く一緒に遊びたくて仕方ないわたしです。


じじサンタ☆からのプレゼントを一番楽しみにしている娘っこ

喜ぶだろうなぁ~~(ノ∀≦*)ノ゛

見つからないようにしなくちゃ


そして Xmasプレゼントと一緒に

お年玉やケーキ代までおくってくれた父。

なみだが溢れて しかたなかったー


なかなか会えなくて、

さみしいけれど 

離れていても わたしや子どもたちの事を

いつも想っていてくれること

感謝しています*



  Xmas☆待ち遠しいです♡


関連記事

美味しそう

素晴らしいお父さんで羨ましい限りです。
お父さんにとっても孫にプレゼント出来ることは楽しみであると思いますよ。
たまには親孝行もお願いしますね。

私も、みぃさんの作ったブッシュドノエル食べてみたい。とても美味しそうです。
クリスマスが目に浮かびますね。

こんばんは☆
素敵なおじいちゃまサンタですね。
お子ちゃまたちの成長、楽しみにしてくださっているんでしょうね。

我が家にも年代物になってしまった赤い屋根の大きなお家があるんですが、もう全然遊ばないのに、どうしても捨てられないんですよね。
このままだと、孫ちゃんのおもちゃになるかも?

ブッシュドノエル、美味しそうですね~(*^_^*)
心なしかクリームがピンク色に見えるのは私の眼の△?
お家でこんな美味しそうなケーキが焼けたらとっても嬉しいでしょうね♥
クリスマスは手作りケーキですか?
きっと楽しいクリスマスになるんでしょうね(^_-)-☆

y.cさんへ☆

こんばんは☆
メッセージありがとうございます!
久しぶりに ここでy.cさんとお話することができて
とても嬉しいです☆

ノエル、食べてみたいだなんて言って頂けて
光栄です(^^ゞ
教室では先生がいてくださるので上手くいくのですが
家では きっと こんな風にはできません(笑)

今年も残り少なくなってきましたね。
これからは y.cさんもお孫さんのお誕生日や
クリスマス、お正月などなど
イベントのたびに楽しくなりそうですね(*^^)

私は 親孝行をしっかりしなくちゃですね。
嬉しいメッセージをありがとうございました。
寒くなってきましたので
体調をくずされませんように、お気を付け下さいね。

りりぃべるさんへ☆

いつもご訪問&メッセージありがとうございます♡

りりぃべるさんのお家にも
ドールハウスがあるんですね~(´▽`*)
やっぱり女の子は 通る道ですよね♡
ぜひぜひ 代々受け継いで 娘ちゃんたちから お子さまへと
使ってほしいですね!
でも、あと10年くらい?は
りりぃべるさんのお家で保存ですね(ノ∇≦*)

ブッシュドノエル、美味しそうに写ってますか~!
ヨカッタ~(ホッ(´∀`))
クリームがピンクに見えるのは 暗かった画像を
明るい色に少し加工してるからだと思います(*^^)

こんなケーキをるんるん♪で作れたら ステキママですね(笑)
私は気合い入れて作るようなので(ノ∀≦*)
クリスマスケーキ*頑張って作ってみまーす!

りりぃべるさんも☆楽しいXmasになりますように☆

えー!!この素敵なノエル みぃさんが作ったのー!
とっても美味しそう!!
家で作ったら また是非紹介してね!
こんなケーキをママが作ってくれるなんて
お子ちゃんたち しあわせね☆

福島のお父様は お元気でいらっしゃいますか?
本当にありがたいですね(T_T)
また皆さんで会える日が早く来るといいね☆

ゆきさんへ☆

(ノ∀≦*)ノ゛そんな嬉しいリアクションをしてくださって
ありがとうございますー♡
わたしが作ったと言っても 先生のご指導のもとなので
家で一人で作るとなると・・・
不安 大 です(´∀`;)
作った時は こっそり・・・アップさせていただきますので~(〃ノωノ)

父のことお気遣い頂いてありがとうございます☆
会える日を楽しみにする、幸せなことですね。
ただ居てくれるだけで 感謝です。

ゆきさん いつも本当にありがとうです♡
楽しい週末になりますように(*´∀`*)ノ″

なんとも言えない
淡いピンクのブッシュド・ノエル…かわいらしくて
食べてしまうのがもったいない。なんて思ってしまいます^^
本番のクリスマスのケーキが楽しみです
必ずアップしてくださいねv

ありがたいですね、おじいちゃんサンタさん…
お子チャマたちもきっと大喜びでしょうね
みなさんの健康と成長を願っていてくださって
本当に感謝!ですね。
離れていても気持ちはつながっているんだなーと、実感できる瞬間。大切ですね☆

素敵なX’masがすごせますよう。。。

にこまるさんへ♪

離れているからこそ感じられる繋がりを
大切にしなくちゃですね☆
あたたかいメッセージをありがとうございます♡

せっかく可愛いと言っていただいた淡いピンク・・・
実は真っ白なんですぅ~(ノ∀≦*)ノゴメンナサィ!
画像加工でピンクっぽくなっちゃったんですね(^^ゞ
クリスマスケーキ* がっ・・・がんばりますぅー(*≧∀≦)/~~
気合いだけは十分です(笑)

クリスマスまで あと少しですね~☆
早くプレゼントを開けたくて仕方ないわたしです(ノ∇≦*)
にこまるさんのお子チャマ達は何をサンタさんにお願いしたのでしょ( *´艸`)

にこまるさんご家族にとって
楽しい楽しい♡クリスマスになりますように☆

みぃさん、こんにちは。

記事を読ませていただいて、何だか私まで胸がいっぱいになりました。
お父様、お母様の優しさ・・・ 心に染み入りますね。 
プレゼントに込められた愛を思い、温かい気持ちにしていただきました。ありがとう。


petero kさんへ☆

いつもご訪問&あたたかいメッセージをありがとうございます♡

petero kさんのメッセージを読ませていただいて
また胸がいっぱいになってしまいました。・゚・(ノ∀`)ノ
本当に感謝 感謝ですね。

幼少時代からずっと
父とは仲の良い親子という感じでは全くなくて、
お父さんに甘えたくても甘えられない、
会話もほとんどない関係でしたが
私に子供ができ そして離れて暮らすようになってから
やっとお互いに素直な気持ちで接することができるようになりました(´∀`;)

petero kさんのブログにありましたおことば。
過去のことにも感謝する。。。
こころに ぎゅっと。しまっておきます。・゚(ノ∀`)ノ
いつも本当にありがとうございます♡

シルバニア~❤
見ているだけで…ワクワクしちゃうね~(笑)
みぃさんが夢中になってそう~w♪♪
是非!様子をUPして下さいね~ヽ(^o^)丿

ジジサンタ☆ステキなサンタさんだね~☆
離れていても、愛情いっぱい送ってくれるサンタさん!!
読んでいて、ほっこり温かい気持ちになれました!
娘っこちゃんの反応UP楽しみにしていま~す♪

こんばんは

見た目も美味しく見えるし、実際にも美味しいものと思います
個人的に秋を楽しみ過ぎたので、山に何度か行って来ました
気分転換も兼ねてですが、海も良いけど山も良いと感じました。

届けたり、感じたり、出来る想いが素敵な輪を描く様に見えます
それに、じじサンタさんも夢を届けたい相手が何人もいたと思う
想いを感じて、感謝が出来る時間が1番の送り物だと感じました

たまたまごさんへ☆

メッセージありがとうございますー!
なんだかお久しぶりぃぃ(〃ノωノ)嬉しさ倍増です♡

シルバニア♪ヤバいですね~
夢中になりますね~、確実に。わたしが(ノ∇≦*)
早く娘に渡したくて ウズウズですよ~♪
じじサンタに感謝です。
Xmas過ぎたら アップするので
良かったら覗きに来てくださいね~♡
そして、
たまたまごさん家のカワイ子ちゃんがカーズで遊ぶ姿♡も
ぜひぜひ 紹介してくださいね(*´∀`*)ノ″
楽しみにしてまーす♥

たまたまごさん*よい週末をお過ごしくださいね♡

kazu24さんへ☆

メッセージありがとうございます(´▽`*)

見た目も味も美味しそうと言っていただけて
嬉しいです(^^ゞ
教室(先生)のおかげです~
Xmas、家でひとりで作る時は・・・
見た目も味も 全く自信ありません(´∀`;)

kazuさんは秋を満喫できたようで
良かったですね(*^^)v
海や山は本当にいいですよね。
癒されるし パワーをもらえますね。
秋も過ぎて 冬本番ですが
風邪など引かれませんように お気をつけ下さいね。

想い合えるって幸せなことですね。
素敵なメッセージをありがとうございました☆

ブッシュドノエルおいしそう~~♪♪
私なら、もう、1本丸かじりしたいくらいです~(笑)
あ、もちろん体重計は封印中です!(笑)

シルバニア~~♪♪
我が家も、ばあちゃんサンタからは、シルバニアです~♪♪
そうそう!トイザラスだと、人形も家具もいろいろセットなんですよね~♪♪
うちも、トイザラス限定セット(3階建てのおうち♪)です~♪♪
子供以上にワクワクしてたりします(笑)

↑のイルミネーションも、ステキ~~!!
写真撮るのも、絶対難しそうなのに~!
私まで、一緒に、イルミネーション楽しませてもらっちゃいました♪♪

ゆきだるまさんへ☆

メッセージありがとうございます~♡ウレシィ♪

ノエル、わたしも一本いけます(笑)
Xmasには ノエルと普通のケーキ、ふたつ作って
子ども達と食べまくりますぅぅ(笑)

ゆきだるまさん家にもシルバニアが来るんですね~♡
3階建てのおうちなんて 素敵~☆
わたしも見たいですー( *´艸`)
ぜひぜひ Xmasが過ぎたらお披露目してくださいね~♪
楽しみですね(*´∇`人´∇`*))子ども以上に。笑

イルミネーションへのコメントもありがとうございます♡

ゆきだるまさん家族にとって
しあわせ~~♡なXmasになりますように~♥
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
