08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お菓子教室☆

早いもので お菓子教室に行くようになってから

半年が経ち、今月から後期に入りました*

月イチなので 億劫にならず行けてます。


今月のお菓子は 『ウイークエンド (レモンケーキ)』

名前を聞いても まったくピンとこなかったわたしですが・・・

こんなカンジにできました☆


13215.jpg


パウンドケーキより 軽い感じで

レモンの味がほんのりする美味しいお菓子でした♡

週末のティータイムに♡ と言う意味で

『ウイークエンド』 という名のお菓子だそうです


前回のアップルパイのような難しさは なかったので

また家で作りたいと思います(*^^)


132150.jpg



line-tamablue2.gif



話は変わりますが* 

ここ数日 ぐぅぅぅんと寒くなってきましたね。

あたたかい飲み物が欠かせなくなったので

先日 いつも常備!のジャスミン茶等を買いに行ってきました☆


そこで 見つけたトウモロコシ茶。

お初にお目にかかります



13211.jpg



ただ目立つところに置いてあったから買ってみた。

ってゆうね(笑)


どんな味かと思ったら 香ばしくて美味しい*



そして たまたま翌日 目に飛び込んできた光景


13212.jpg


レジの横に大量のトウモロコシのひげ茶が!


あらΣ(・ω・ノ)ノ 流行ってるの???


韓国の俳優さんがしっかり宣伝?してるんですね。

ネットで検索したら

とうもろこし茶って 鉄分や食物繊維が多く含まれていて

体に良いお茶なんですね。

これからも 続けて飲んでみようと思います*


みなさんも 体の中から あたたかくして お過ごしくださいね


関連記事

わぁ~♪
みぃさんのお菓子教室ネタ*
月1で、秘かに楽しみにしてるわたしです~♡
ウィークエンド? た、ネーミングまでオサレ♪ 笑
それにしても、みぃさんのお写真被写体のお供がいつも可愛くて胸キュン♡なわたしです(*^_^*)

とうもろこし茶~・・?
流行ってるんですね~☆
体にいいならわたしも試しに飲んでみたいな☆
見かけたら買って見ますね^^

My茉莉花さんへ☆

わぁ~い♪メッセージありがとうございます~♡

お菓子教室ネタを ひ・そ・か・に♡(そんな言い方してませんね。笑)
楽しみにしていてくれるなんて!(ノ∇≦*)
なんて嬉しいお言葉(。・人・`。))
もぉ~こんな拙いブログですいません(ノ◇≦。)って感じなんですけど(汗)
やさしい茉莉花さんに そう言ってもらえてホントに
嬉しいです♥ありがとう(〃艸〃)

茉莉花さん家の雑貨にも いつもキューン♡と
させていただいてますョ~♪
あ☆一番のキュン♥はマツリちゃんだけど( *´艸`)

トウモロコシ茶* 美容や便秘解消などにも良いそうで。
香ばしくて飲みやすいと思うので
もし見かけたら試してみてくださいね♡

こんばんは

写真の「ウイークエンド」は、美味しそうに見えますね
でも、お菓子の名前は始めて知りました。
週末の楽しい時間を飾ったお菓子って感じますね。

確かに気温が下がりましたね。ジャスミンティーですか。
私は、今日の帰りココアとレモネードを買ってきました
寒い時は、朝から温かい飲み物が欲しくなりますね

kazu24さんへ☆

メッセージありがとうございます(*´∀`*)ノ″

お菓子、美味しそうに見えると言ってもらえて
良かったですー(^^ゞ
わたしも「ウィークエンド」がお菓子の名前とは知りませんでした。
毎回 新しい発見があって楽しいです*

レモネード*もココア*も体があたたまりそうですね。
気温の低下と共に乾燥してきて喉がイガイガするので
わたしもレモネード買ってこようかな(人´∀`)☆.*
喉に良さそうですよね♪

みぃさん おはようございます!
今月のお菓子も すごーくおいしそう!!
私このお菓子、好きなのー(*^^*)
上の白い砂糖がまた美味しいんですよね!
みぃさんの作ったウィークエンド食べたいわ~(*^^*)

ゆきさんへ☆

メッセージありがとうございますぅ♡

ゆきさん このお菓子好きなんですねー(人´∀`)☆。*
そうそう ケーキの上に 溶いた砂糖をかけたんです♪
私は食べてみて初めて『あ。なんか食べたことある!』って感じでした(^^ゞ

わたしなんかの作ったお菓子でよかったら
喜んでゆきさんに作っちゃいますー♡(ノ∇≦*)

とうもろこし茶☆
私も大好きですぅ~♪♪
基本、食文化は韓国ファンなもので(笑)
香ばしくって飲みやすくって…健康的~♪♪
是非!みぃさんも寒い季節に、ほっこりしちゃって下さいね~❤

お菓子教室☆
いつか、ご馳走して欲しいなぁ~…(←遠い目w)

たまたまごさーん☆

まだ完全復活してないのにぃぃ(ノ◇≦。)
メッセージ寄せにきてくれて ありがとぉぉo(TヘTo)

たまたまごさんのためなら いつでも作っちゃうゎ~♡
毒味してくださいね(* ̄∇ ̄*)

*とうもろこし茶* たまたまごさん とっくにご存じだったんですね(ノ∇≦*)
美味しいですね~
ハマっちゃって毎日飲んでるから 早々に買いに行かなくちゃデス♪
わたしも韓国料理好きなんですよね~
今 お菓子を教えてもらってる教室で
「韓国料理の会」があって 行ってみたーい!と思ったら
定員オーバーでしたΣ(・ω・ノ)ノ 人気あるのね、やっぱり^^

明日はお互いに保育園行事 楽しみましょうね♡
そして 週明けには すっかり元気になってますように♥

こんばんは~
レモンのケーキ、ウィークエンドって言うんですね。
初めて知りました。
とっても美味しそう(*^_^*)
とうもろこしのひげ茶…見たことないです…。
そのうちこちらにも入ってくるのかしら?

そういえば、揚げずにつくるから揚げ粉、探したんですけどねぇ…。
見つけられなくて(>_<)
と言っても一つのお店しか見てないんですけどね(^^ゞ

りりぃべるさんへ☆

こんばんは☆
メッセージありがとうございます~♡
私もウィークエンドという名のお菓子があること、
初めて知りました(´∀`;)
お菓子の名前っぽくないですよね(笑)

トウモロコシ茶*
私はティーパックのものを飲んでいるのですが(手軽です♪)
すっかり ハマってしまってリピート買いしました☆
おすすめなんですぅぅ(〃ノωノ)
りりぃべるさんがどこかで トウモロコシ茶に出会えますように!!

そうそう☆ こちらのスーパーでも日本食研の揚げずにから揚げ粉
見かけません~~。美味しいのに~。
またネットで買いだめしようかしら・・・( ̄∇ ̄*)
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
