10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


外来にお菓子にプリザ(^^ゞ

今日は朝イチで 2ヶ月ぶりの外来に行ってきました

前回の検査結果とほぼ変わりなく、

悪い細胞が出ていない状態を維持できていました (*^^)v

嬉しいことに今年の検査は今日で最後☆

何かあれば受診しなければいけないけど

何もなければ年明け(人´∀`)☆.。*

そう考えると今年もあと少しなんだーーΣ(・ω・ノ)ノギョギョ

でも 不安なく これからのクリスマスやお正月を迎えられると思うと

本当に嬉しい( *´艸`) 1日1日を大切に 楽しまなくちゃです☆


そうそう 先日 ブログで仲良くさせて頂いている方から

オイシイ情報をいただきまして(〃艸〃) 

作ってみました ホットケーキミックスで作るリンゴケーキ~

助手は娘っこ(*´∇`人´∇`*) まぜる専門


134.jpg


とっても手軽に美味しくできました(*^^)v

リンゴが2個も入っているので 体に良さそうだし

子どものおやつに ピッタリでした♫

ステキなお菓子を教えてくれて ありがとうございました♡


ちなみに私もこちらのレシピ↓を参考にさせて頂きました


Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ by ゆにひろ



そして リンゴ繋がりで・・・

今月 母が作ってきたプリザーブドフラワー*

リンゴのガラスケース入り


111028.jpg


この小さな窓(?)から ひとつひとつピンセットでお花をさして

作っていくのだから細かーーい作業ですよね~(´∀`;)

秋を感じさせてくれるプリザ*

今月も楽しませていただきます~♡


136.jpg


関連記事

みぃさん、こんばんは。
検診、お疲れ様でした!
検査も無事に終わり、今年はもう行かなくてもよいとのこと、
ほんとうに、ほんとうによかったですね!! 
クリスマスやお正月、そして、毎日を楽しんでお過ごしくださいね。

秋色のステキなブリザードフラワー、ステキですね~ 
一つ一つピンセットでさしていくのですか! 
オッチョコチョイには無理ですね(^▽^;)

朝一からの、病院ご苦労様でした☆
みぃさん検査結果、良好だったんですね(*^_^*)
本当によかったです。。
ステキな年末を迎えられますね♡
わたしもみぃさん見習って、1日1日を大切に過ごしたいと思いますっ!!
ありがとう、みぃさん*

お母様の作品・・すっごくステキですね~。。
前回の作品も、ステキでした♡
ブリザード。。買うと高いんですよね~(;_;
時妙が長いことを考えたら妥当?むしろ安い?んでしょうけど、なにか特別なことがないとなかなか手がでません~(^_^;)
リンゴのガラスケースもかわゆすぎっ☆

petero kさんへ☆

メッセージありがとうございます♡ 嬉しかったです~*
今日の検査が無事に終わって
petero kさんのところで見させて頂いたおことばが
とっても心に響き あらためて自分に与えて頂いている道というものに
感謝の思いがこみ上げてきました。・゚・(ノ∀`)ノ

こうして無事に1年が過ぎてゆき
年を重ねていけることに何より幸せを感じます(*^^)v

プリザ*とても細かい作業なんですよね~。
私も細かい作業は好きな方なのですが
まだプリザは手が出ませーん!
見ているだけで十分~♡です(笑)

My茉莉花さんへ☆

嬉しいメッセージをありがとうございます~♡
無事 帰宅できました(^^ゞ

茉莉花さんに見習う*なんて言われたら
悪さできないですねぇ・・(* ̄∇ ̄*)なんつって☆
でもホント 子どもとゆく年くる年ができるのが
すごく嬉しいんです(ノ∇≦*)
年はとるけど(笑) でも 病気になってからは
年をとれることが何よりの願いであり幸せです♡

ブリザ* ほめてくださって ありがとう~♡
毎度のことながら わたしがほめてもらった気分~(〃艸〃)ププ♥
そうそう 小振りなものでも高いですよね~(>_<)
わたしも自分用に買ったことありませーん!
枯れないお花も魅力的だけど 生花もステキですしね♡

それでは*茉莉花さんのところへ遊びに行ってきまーす♪

検査結果、悪いとこがなくってよかったです♪♪
私まで、一緒にうれしくなっちゃいました♪
これから、年末年始にかけても、イベントいっぱいですもんね♪
ハロウィンが終わったら、クリスマスだし♪
楽しいこといっぱいあるので、ゆっくりのんびり冬支度ですね♪♪

そして・・・りんごケーキ♪♪
もう、早速作られたんですね~!!
とってもおいしそう~~♪♪
やっぱり、丸いので作る方が、豪華ですよね~!
大きいし、こういうカットで食べなきゃ♪♪
娘ちゃんも混ぜ混ぜお手伝いで、さらにおいしさUP~♪♪

プリザも、りんごケースがステキ~♪♪
中のお花の色味も秋仕様で、かわいいです♪♪

今年も、通院お疲れ様でした!!
何事もなく…ホッと一安心(´ー`)
お母様のブリザ☆いつ見ても素敵ですね~♪
羨ましい!!ブリザってお高いんですよね(笑)
でも、これだけの手間暇…お高いのも納得です☆

↓娘ちゃん可愛いね~♪♪
どんどんUPして下さいね~\(^o^)/笑
乃愛も、そろそろ何かさせてあげたいんだけど…
送り迎えがね~(苦笑)
う~ん…悩みます(-ωー;あはは。

ゆきだるまさんへ♪

嬉しいメッセージをありがとうございますー♡

リンゴケーキ 作りましたよ~~(*´▽`)人(´▽`*)
ゆきだるまさんのところで見せて頂いてから
毎日のように『作りたい~~!』気持ちがあって(笑)
やっと作れました~♪すんごい達成感がありました(ノ∇≦*)
ゆきだるまさんのおかげで知ることのできたレシピです~*
ありがとうございます(〃▽〃)
また作りますね~♡

あっという間に10月最後の週末ですね~
ゆきだるまさんのお家もクリスマス・お正月と賑やかでしょうね♪
楽しみましょうね~~(人´∀`)☆.。*

たまたまごさんへ♪

おはようございます~♪
メッセージありがとうございます♡うれしぃ♪
たまたまごさんとお話しできて
またホッと一安心です(*´∇`人´∇`*)

プリザ。そうですよね~*手間暇かかっているし
長持ちする事を思えばお高いのも納得ですね☆
でも 自分用には買えないけど~~(ノ∇≦*)

幼少時の習い事って親も一緒に。って感じですよね~。
プールに行っているコも多くて誘われたけど
わたしはいいや~~みたいな(´∀`;)
娘には わたしの好みでごめんね~~だけど(笑)

乃愛ちゃんもこれから『ピアノやりたーい♪』とか
『プール行きた~い!』とか言うかもしれませんね♪
その時は また教えてくださいね♡

よい週末を(*´∀`*)ノ″♡

みぃさん、よかったですねー!
今年はもう病院に行かなくていいって言われ安心しましたね♪
かわいいピースサインのお写真、すごくいいです(*^_^*)
リンゴたっぷりでおいしそうです~^^

風邪ひかないようにしてくださいね。

のりぃぃさんへ♪

嬉しいメッセージをありがとうございます♡

おかげさまで今年いっぱい安心して過ごせそうです(*^^)v
先生に『この病院を卒業するまで あと1年ですね』と言われて
心の中でガッツポーズしましたヾ(≧∇≦*)

楽しい日々は早く過ぎていくものですね*
10月も残りわずか!
ららちゃんは寒くなっても
元気にお散歩に出かけていくのかな~(*≧∀≦)
のりぃぃさんも風邪など引かれませんように
お気を付け下さいね。
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
