04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


HALLOWEEN PARTY★

やっと喘息が治まりつつある娘ちん。

1週間お休みした保育園にも 今日ようやく登園できました

そんな娘っこが

2歳9ヶ月から通っているヤマハ英語教室♫

習い始めて1年と9ヶ月経ったのか。な。 

あまり物怖じしないタイプなので

最初から踊ったり歌ったりしていました。が

集中力がきれると みんなの輪から外れてみたり

わたしの膝で寝てみたり~。抱っこしたり~。でした。

でも 2,3歳のうちは親子レッスンなので それでもOK♪

主にママたちが声を出して行うレッスンなので

わたしも歌って♪踊って♫ました(´▽`*)

子どもには無理強いしない。というレッスン内容だったので

のびのびと英語にふれ合うことができました(*^^)v

そんな親子レッスンの時間もあっという間に過ぎてゆき~

4歳からは 親と離れて子ども達だけのレッスン。

娘のクラスは8人♪(*´▽`)人(´▽`*)

時には ママが恋しくなって教室から出てきちゃうコもいるけど

そんな時はママの入室 全然OK★なので心配いらずです。

ちなみのうちの娘さんは一度も出てきたことありません・・・

それも どうなの・・・・?(-_-)/~~~  ま・・・ いっか(・ε・*)


そーんなヤマハのハロウィンパーティが先日ありました

喘息で本調子じゃなかったけれど

短時間なのでお休みせずに出席しました★


0.jpg


他の教室のお子さん達も集まり

みんな それぞれ仮装して 賑やかでした~♫

私たちのクラスは黒とオレンジのお洋服で揃えました


2_20111.jpg


みんな ちょっぴり緊張しながらも

ステージ上で 自己紹介

My name is ○○ I'm 4.  I like dogs Bow-bow. 

I love pink. I fly a plane.

という感じに ひとりひとり言って 2曲歌ってくれました


01.jpg


みんな練習の時以上に上手で完璧☆で びっくりヾ(=^▽^=)ノ

しっかりビデオにおさめました~♡

練習の成果を発揮できて安心したあとは ゲームで楽しんで


3_201110.jpg


おみやげにお菓子とステッカーブックをもらって終了でした


42011.jpg


このパーティですっかりハロウィンは終わった気分(笑)

賑やかで楽しい時間が過ごせました

あと1年ちょっと、小学生になるまでは続けていきたいなぁ

関連記事

ワオ!可愛らしいチビちゃん達がいっぱい!!
見ていて楽しくなりました♪
娘ちゃん 喘息に負けず頑張ったのですねー。
オレンジのスカートがとても良く似合ってますね。
習い事、続けていくのって なかなか大変だけど
無駄にはならないからね!
娘ちゃんと一緒にみぃさんも頑張って下さいね★

わお♡(笑) 早速メッセージありがとうございます~♪
チビちゃんたち 可愛いですよね~(ノ∇≦*)
ハロウィンの衣装がホントにキュートでした♡

そうそう 習い事は無駄には ならないですよね。
私もヤマハのピアノや習字などやっていたのですが
きっと無駄にはなっていない・・・と思います(ノ∇≦*)
子どもにもお習字は習わせたいと思うし♪

わたしもお付き合い がんばります(^^)/
ゆきさん いつもありがとう♡

こんばんは♪
なぁぁ~んてカワイイ娘ちゃんなんでしょっ!!
フワフワのスカートがよく似合ってて
ほんとカワイイねぇ~e-266
大勢の人たちの前で自己紹介もできお利口さんやわ!
ちいさな人たちが頑張ってる姿を見るだけで目がしらが熱くなっちゃいます(*^_^*)

みぃ さ~ん♪

こんばんは~♪
いつもいつもお気遣い ありがとうございます~ ペコリ♪

娘ちゃん 少し元気になられて良かったですね^^
髪サラサラ~~ キュ~トな娘ちゃんの可愛い~ことっ♡
抱きしめたくなります~~可愛い~♡
早く元気い~~っぱいの娘ちゃんに戻ります様に・・(*^_^*)

娘ちゃん、保育園行けてよかったです♪
ぜんそく、1回出ると長引いちゃいますもんねi-201
うちも、経過をみせに、今日行ってきたけど、
診察はOKでしたけど、予防のために、もう1週間分のお薬出ました~。

ハロウィンの衣装、とってもかわいい~♪♪
手作りですか??
英語習ってるなんて、すごいです♪
我が家は、習い事全然させてません~i-201
なにごとも本人のやる気がないと~って言い訳で・・・(笑)
親にやる気が無いという・・・。
でも、何か習いたいって言ってきたら、やらせてあげたいな~とは思ってるんですけどね♪

のりぃぃさんへ♪

おはようございます~♪
いつもご訪問&メッセージありがとうございます♡

子どもがこういう衣装を着ると可愛いですよね~。
なんだか私がハマりそうです(ノ∇≦*)
次はサンタさんの格好?(笑)

私も子どもたちが頑張ってる姿を見ると
ウルウルきてしまうのですが
わが子の時は ビデオまわしながらの
写真撮影もi-68なので、そっちに集中しちゃって
ウルウルしてこないという・・・
なんとも残念な感じなのです(´∀`;)が
こうして楽しませてもらっていることに 感謝ですね~♡

fumiさ~ん♪

ごぶちゃたですぅぅぅ(ノ∀≦*)ノ゛
 ↑パクリましたです(笑)

体調良くなられたようで本当によかったです!
また遊びにきてくださって
おしゃべりができて嬉しいです~。・゚・(ノ∀`)ノ♡
うちの娘も回復に向かってます(*^^)v
fumiさんのハグ&励ましで元気になりまする~♡
ありがとうございます*

fumiさんも休めるときに休んで~~
あまり無理なさらずに、お過ごしくださいね(*´∀`*)ノ″

ゆきだるまさんへ~♪

メッセージありがとうございます~♡
ユキちゃんの喘息 治まってきて本当に良かったです~。
うちのコもあともう少しです(*^^)v

ハロウィンの衣装は作ってませーん(ノ∇≦*)
購入したものです(笑)
でも 他のクラスには手作りで衣装を合わせてた所もありました~
ママ達も一生懸命ですよね♡

習い事☆まだ親の送り迎えや同伴が必要だと
親のやる気も関わってきますよね~(ノ∀≦;)ノ゛
わたしも何度か行くのがおっくうになった事ありますもーん(。-∀-)
でも 赤ちゃん抱っこしながら来てるママたちもいて
エライなぁって感心しちゃいます♥

子どもが楽しんでやってくれているうちは
わたしも頑張らなきゃです~(*≧∀≦)
ユキちゃんやハナちゃん 
これから何をやりたい♪って言うでしょうね♡

きゃーーーッ♡♡♡
娘ちゃんッかわゆいーーーッ(*≧m≦*)
後姿だけでももうかわいいオーラ全開ですねッ(>_<)❤
ハロウィンのチュチュスカートもすっごくかわいいしッ(*´∀`*)
いいないいな~こんなたのしそうなイベントもやってくれるんですね~☆
ヤマハ英語教室*前から興味あったんですが、ますます興味津々♪
一足先に、ハロウィン気分を満喫されたんですね(*^_^*)

My茉莉花さんへ♪

わぁ~い(*´▽`)人(´▽`*)
メッセージありがとうございますぅ♪
マツリちゃんも元気になってきたようで
とってもうれしぃわたしです♫

そうそう*茉莉花さん 英語教室に興味があるの~♪って
言ってましたもんね(´▽`*)
色々お話を聞くと(ヤマハmamaたちの^^)
《やっぱり本場の英語を学びたいから
先生が外国人の教室に通ってるお友達もいるよ~とか
ヤマハは日本人の先生だけど
外国に住んでた経験がある先生たちなんだって~》とか
ちょこちょこプチ情報が入ってきます(*^^)
ヤマハにもたまに外国人の先生が来てくれるんですよ♪
初めて会った外人の先生がめっちゃ大きい男性で
しかもスキンヘッドだったので
さすがにわが子も馴染むまでに時間がかかりましたけど(笑)

ちょうど幼稚園に行くようになるまで(年中まで)
ママも一緒だから
きっと楽しめると思います~♡

こんばんは!
ハロウィンの衣装、とってもかわいいですね☆
みぃさんの手作りですか?
娘ちゃま、楽しそうでよかったですね~。
無理せず、その子のペースで楽しめるのはいいですよね。
みぃさんもいっぱい楽しんでください(*^_^*)

りりぃべるさんへ☆

こんばんは~☆
りりぃべるさん おかえりなさーい(*´▽`)人(´▽`*)って感じです♫
ご訪問&メッセージありがとうございます♡

ハロウィンの衣装は・・・購入品です~( ̄Oノ ̄*)
手作りだったら そのへんばっちりアピールしちゃってます(笑)
いつまで続くか分かりませんが^^
このまま楽しみながらできればいいな~と思います*
これから先 自分でアレコレやりたい事を見つけていくのだろうな~と思うと
楽しみです(^^ゞ 
2号ちゃんみたいにスポーツやるかも~(*≧∀≦)
なんて勝手に妄想してます(^^ゞ
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
