04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お土産と今日のおやつ*

先日 仕事で上海に行っていたわたしの兄。

時間がなくて と言いながらも

あれこれ買ってきてくれたお土産☆


201110.jpg


ジャスミン茶 大好きなので嬉しい~♡

中国と言えば やっぱりパンダですよね~

娘っこの大好きなパンダグッツ♪ 大喜びでした( *´艸`)

そういえば パンダって 熊猫って書くんですね!?

知らなかった・・・(´∀`;)


兄が留守の間 

兄の大事な3ぴきのわんこのお世話を頼まれていました。


7TDN.jpg

(3ぴき一緒には撮れず。。)

以前 わたしも12年間ポメラニアンと一緒に過ごし。。。

わんちゃん大好きなので いつかはまた一緒に暮らしたいのですが

まだ飼えずにいます(ノω・、) 気持ち的にね。。(^^ゞ

なので、今は たまに会える兄のわんこ達に癒してもらってます☆



そして。 また おやつ(ノ∀≦*)

アップルパイは できないけれど~

せっかく習ったお菓子、ひとつでもふたつでも

サクサクッと上手に作れるようにならなくちゃ~と思い

今日は まず なめらかプリン*を作りました♪

簡単なところから(。-∀-) ニヒ♪


お鍋にお湯を入れて 茶碗蒸しのように蒸して作るので

厚手のカップにいれて。


1312.jpg


子どもたちに もらえました(人´∀`)☆.*

これは 教室でも大人気レシピだそうで

ホントに美味しくできちゃうんです☆ わたしでも(^^ゞ

また作ろ~~( *´艸`)


 
  雨のところが多いようですが・・・

  ステキな週末をお過ごしくださいね

関連記事

パンダグッズ、かわいいですね♪♪
とくに、おリボンパンダちゃんが~♪♪

わんこ、私の実家でも飼ってて、黒のラブラドールなんですけど、
15歳の老犬なもんで、だんだん白髪がでちゃってて・・・(笑)
若い時は黒でかっこよかったんですけど、今は、まゆげ(?)とかあごとか、白くなっちゃってます(笑)
すごく大人しいんですけど(っていうか、よぼよぼで動けない・笑)ハナは怖いみたいで、実家に行くたび泣いて抱っこ~です(笑)

100点のプリン~♪
私もいただきたいです~~♪♪
カップもかわゆいですね♪♪
蒸し器とかじゃなくても、お鍋とかでできちゃうんですか~!?
前にレンジでも簡単にできるっていうプリンを作ってみたことあるけど、全然簡単にできず・・・i-202
挫折してました~~i-201

そうそう、私も今日、がんばって秋の味覚スイートポテト作ったんですよぉ~~!!
オーブンちゃんと稼働しております♪♪

100点プリンで、娘ちゃんのお咳もよくなりますように・・・♪


あらまっ☆今朝のお返事見に来たらアップされてましたね!
お兄さま お忙しい中でいつもお土産物は欠かさない
優しいお兄さまですよね(*^^*)
私もジャスミンティ好きです♪
わんちゃんもね☆

なめらかぷりん、おいしくできて良かったですね!
これから ぷりんはママの味ね(^-^)/

ゆきだるまさんへ☆

わぁ~い♪メッセージありがとうございますぅ♡

ゆきだるまさんのご実家にもワンちゃんいるんですね(*≧∀≦)
ワンちゃんも人間と同じように白髪がでてくるんですね。
でもワンちゃんは いくつになっても可愛い顔してますよね♥

プリン。星みっつ!いただきましたぁ~☆☆☆
(違うかっ(^^ゞ)
このプリンなら ゆきだるまさん家に
お届けに行けちゃうかも~ピンポーン♪
(あ・・・あと3回くらい作って自信が持てたらですけどぉ(^^ゞモジモジ)

そうそう蒸し器じゃなくて
お鍋にフキンを敷いて~
お湯を器の半分位まで入れて蒸すんですよ~(*^^)

ゆきだるまさん家のオーブン★
大活躍ですね~(*´▽`)人(´▽`*)
わたし、スイートポテト大好きなんですー!!いいな いいなぁ~♡
ユキちゃん達も喜んだでしょう♥
あ!ゆきだるまさん!わたし お次はリンゴのケーキいきますね(*≧∀≦)

娘、だいぶ治まってきました(*^^)vありがとう♡

ゆきさんへ☆

本日2度目のご訪問&メッセージありがとうございます~♡

そうですねー、海外に行くとお土産はほとんど欠かさず
買ってきてくれますネ(^^ゞ
買ってきてくれなかった時の私たち親子の凹みっぷりを
知ってるからかも(笑)

なめらかプリン。
ママの味になるように頑張ります♪
もうプリンは買わないぞぉ~!゚.。(ノ^∇^)ノ゚.。

パンダが熊猫・・・なるほどー!!です。笑

茉莉花茶*わたしもだいすきです~☆
冷蔵庫には常にストックされてます♪
マツリの名前もジャスミンのお花から(´ー`)

わたしも100点のプリン食べたいな~(≧∇≦*)
いつもステキなティータイム*うらやまし~( ´艸`)
参加したい。笑

My茉莉花さんへ♪

おはようございますー♪
My茉莉花さん 真夜中のご訪問ありがとうございますー♥
今日は寝不足になってないかなーi-201

そうそう ジャスミン茶を見たときに
『あ♪茉莉花さん♡!』って思ったのーー(人´∀`)☆。*
うちも1年中 ジャスミン茶あります(´∀`)
マツリちゃんのお名前がジャスミンからなんてステキすぎ♡

プリン。もっと極めて*My茉莉花さんとマツリちゃんにも
出せるようになりた~い(ノ∀≦*)ノ゛
マツリちゃん きっとお手伝いしてくれるだろうなぁ♡

あれ~~~~~~?????
今朝…確かにコメしたような(@_@;)
でもでもでもでも…無い!?
私…頭おかしくなっちゃったのかなぁ~(T_T)

改めて…パグちゅわぁ~~~~ん❤
私はワンコの中で、パグちゃんが1番好きなんですよね~(´∀`*
写真見せて貰っただけでテンションUPw 笑
先代ワンコがパグちゃんだったんです!
あッ…もちろん輝も大好きですけど\(^o^)/笑

いいなぁ~♪お兄ちゃんが居るって憧れましたね~☆
一人っ子だったもんで…
中でもお兄ちゃんが欲しかったな❤

みぃさん!今度こそ…コメ入れますね!!!

たまたまごさんへ☆

あララーーー(*≧∀≦) 
今朝もメッセージ寄せにきてくださってたんですね!
度々きてくださって ありがとうございますぅ♡

兄のところは パグちゃんが親子でいるんです~*
そう!わたし 先日 たまたまごさんのブログを
さかのぼって見させて頂いた時
パグちゃんの記事読ませてもらったんですー!
ひそかに・・・涙しておりました(ノω・、)
わたしは まだ2代目を迎えられずにいますが(^^ゞ
やっぱり いつかほしいです♡

週末は楽しく過ごせましたか~♡
また遊びにいきますね~(*´∀`*)ノ″
たまたまごさん いつもありがとう♥

みぃさん、こんばんは。
上海のおみやげ、忙しくて時間がなくても、
こんなに色々・・・。
子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら選ばれたのでしょうね~
とっても優しいお兄さんですね。
おにいちゃんや娘さんも、わんこと一緒でさぞや楽しかったことでしょう。

手作りお菓子、なめらかプリンもアップルパイもとても美味しそうです。
パイは生地から作るとなると大変ですが、冷凍のパイシートを使うと、
簡単に作れます。 私はズルしてこればっかり。 
手作りだと、甘さ控えめで作れるから嬉しいですね♪

petero kさんへ♪

おはようございます♪

いつもご訪問&メッセージをありがとうございます♡

兄には感謝することばかりで・・(^^ゞ
兄は まだ子どもがいなくて
私はシングルマザー。
なので、とても子どもの事を気にかけてくれていて。
おまけに私の病気の事もあるので
頭が上がりませんっ(´∀`;)

アップルパイ!
petero kさんもお家で作られていたんですねー!
ステキです~(*´▽`)人(´▽`*)
アップルパイを自宅で作るのは諦めていたのですが
冷凍のパイ生地というステキなアイテムを教えて頂いたので
必ずまたアップルパイ*作ってみまーす♥
ありがとうございました(*´∀`*)ノ″

初めまして~。

こんにちは!音色と申します。
ご訪問、コメントありがとうございます~♪

とっても嬉しかったです。
楽しく拝見させて頂いてばかりで御免なさい。優しく温かい気持ちがたくさん溢れているブログですね~いつの間にか私も楽しい気持ちになっています~(*^-^)ニコ

また、お邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします~☆*.。

音色さんへ♪

はじめまして*
メッセージありがとうございますー(〃▽〃)
とっても嬉しかったです~♡

音色さんのブログの雰囲気がとっても好きで
よく遊びにいかせて頂いております~(ノ∇≦*)
あたたかく優しい気持ちにさせて頂いているのは
わたしの方です~( *´艸`)ありがとうございます♡

これからもどうぞよろしくお願いいたします♥
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
