04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お菓子教室☆

今月も行ってきました~

今回のお菓子はコレ

1110.jpg

アップルパイとハイビスカスティ

これは先生が作ったんですけどね(´▽`*)

やる前から『アップルパイって大変そう・・(´∀`;)』と思っていたんだけど

どうしても一度は作ってみたかったお菓子☆

4人1グループなので ワイワイしながら

なんとか出来ちゃうかも~なんて

思ったのがいけなかったのか・・・

今回に限って2人お休みo(TヘTo)

私たちのテーブルだけ ふたり~~。

お互いに手順を確認し合いながら

『これでいいんだよね? え? 違うかも! せんせ~~!!』

なんてコトを繰りかえし(^^ゞ

バターが溶けたりしないように冷え冷えの教室で

パイ生地も めん棒で伸ばして たたんで 冷やして~を繰り返し


なんとか出来ましたっ☆


20102.jpg


自宅にお持ち帰りして みんなで食べました~

売っているアップルパイと比べると かなり甘さ控えめ。

ほとんどリンゴの自然な甘さだけでした。

こういうとこが自分で作るお菓子のうれしいところ(*^^)v


illust-sinple5.gif


そういえば アップルパイ切って中のリンゴ撮るの忘れちゃったー

中には たっぷり リンゴが入っております<(_ _*)>

アップルパイって こうやって作るんだぁ♪って分かっただけで十分♡

一緒に作った方も 

『これ作るの かなり気合い入れないと出来ないね』 

ほんと。 ほんと。(´∀`;)


家でパイ生地から作っちゃう方 ほんっと尊敬します(〃艸〃)

わたしは多分・・・ おそらく・・・ 

自分で作ったアップルパイを食べるのは

これが最初で最後。かなーー(ノ∀≦)ノ゛

関連記事

わぁ~っ♡
なんてステキなの~っ(>_<)
甘さ控えめでリンゴの自然な甘さだけ。。なんて、おいしそうですね~♪♪
ハイビスカスティーも気になるっ☆
お菓子教室*楽しく通われててうらやましいな~^^
わたしもなにか習い事したい・・!と思っても、
続かないの・・ダメ人間なんです~(ーー゛)

('-'*)おはようございます♪
この時期リンゴがおいしいので、アップルパイのリンゴも
そのまま使えていいですね。
リンゴ本来の美味しいパイができたことでしょうね。
とっても美味しそうですよ。
でも、自分でパイ地を作るって大変でしょう。
パイ地を自分で作っちゃう方私も尊敬しちゃいますよ。

My茉莉花さんへ♪

(人´∀`)☆.*いつも嬉しいメッセージありがとうございます~♡
ステキですよね~♪
これがお家で作れたら・・・(。-∀-)
わたしはもう作れなぁい(笑)

茉莉花さんがダメなんて とんでもないΣ(・ω・ノ)ノ!
習わずに あんなにステキなパウスカートが作れちゃうんだからっ♡
もしかしたら これからお裁縫にハマっちゃうかもしれませんね♪

お菓子教室。月1だから続いてます(ノ∀≦)ノ゛

エリーさんへ♪

早朝のメッセージ♡ありがとうございます~。
朝は一段と冷え込むでしょうねi-4

本当にパイ生地から作るのって 手間暇かかるのですね。
これを自宅で一人でやるのは とても大変そうっ(〃ノωノ)
経験できただけで良し♪としました。
おにぃちゃんにも『最初で最後のアップルパイ 
おいしかった♡』と言ってもらえたし(笑)

エリーさんの住むところは美味しいものがたくさんで
こちらでの○○○物産展に何度行ったことか~(〃▽〃)
またやらないかな~♡

みぃさん、こんばんは。
おいしそうなアップルパイができましたねー♪
私も子供がちいさい時はよく作ってましたよー^^
でもパイ生地は冷凍のパイシートでね(^^ゞ
リンゴを煮てると部屋中にあまいリンゴの香りがしてきてウヒヒィってなっちゃってましたよ。

のりぃぃさんへ☆

こんばんは~☆ミ
ご訪問&メッセージありがとうございます♥

のりぃぃさん☆
自宅でアップルパイ作られていたんですねー(〃艸〃)ステキー!
冷凍のパイ生地・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
そ・・・!そんなステキなものがあったことを
すっかり忘れていましたっ!
と言うか使ったことがないので思い浮かばずーー!!
うひゃ~~♪すごーくイイこと聞いちゃいました♡
冷凍のパイ生地で いつか必ずもう一度アップルパイ作りますっヾ(≧∇≦*)/
わぁ~い♡ のりぃぃさん ステキな情報を
ありがとうございました~(人´∀`)☆.。*

みぃさん こんにちは!
アップルパイ作ったのー!?(^人^)
素晴らしい♪美味しかったでしょう!
私はとてもとても手が出ないわー(>_<)

今日は一日雨のようですね。
娘ちゃんの喘息がひどくなっていないと良いけれど。。

ゆきさんへ♪

そう~*作ったのぉ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
でも わたしはなんにも素晴らしくないんですけどね(笑)
家でひとりで生地から作れちゃったら
素晴らしい~♪って言って頂けるんだけど(ノω<)
それは無理みたい・・・(* ̄∇ ̄*)・・・

娘のご心配、ありがとうございます~*
ひどくはなっていないけど
それほど良くもなってなくて(´∀`;)
あともう少しですね。

ゆきさん よい週末を♡
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
