06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


10月12日のこと☆

一昨日、12日は わたしにとっての記念日でした~(´▽`*)

今から 4年と7ヶ月前。

娘ちんがわたしのお腹の中で すくすくと育っている妊娠7ヶ月の時

妊婦さんが受ける血液検査で異常があり。。。

テレビの中のお話。と思っていた

まさかまさかの白血病という病名を告知されました。

健康には自信があったし 3ヶ月前の血液検査では なーんともなかったのに。

本当に突然の発病でした。

早急に抗がん剤治療が必要とのことで

家に帰る事も許されず 即日 入院となり、、、

落ち込んでる時間なんてないくらい

頭の中はまだパニック!の状態で

赤ちゃんを出産! 即 治療が始まりました。


入院すること7ヶ月。。。

1日1日が 本当にとてつもなく長く感じた7ヶ月間でした。


生まれたばかりの娘は NICUの保育器で1ヶ月お世話になりました。

何度も呼吸が止まってしまったり 

ミルクが飲めない様子を聞くだびに

申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが

小さな小さな体に管を通しながら 毎日毎日がんばってくれました。


子どもたちに逢いたくても 逢えない。

赤ちゃんを抱っこしたくても抱けない。


あれほど辛くて寂しい日々は きっともうないだろうと思います
 

そんな入院生活から やっとやっとやっと解放され

退院の日を迎えることができたのが

今から4年前の10月12日です☆


白血病完治!と 一応 言ってもらえるのは退院後5年経ってから。


なので。 あと1年になりましたっ(ノ∀≦*)ノ


わたしひとりでは絶対に乗り越えることがきなかった4年7ヶ月。

本当にたくさんの人に助けていただきました。


その中のおひとり♡ 

お姉ちゃんのような存在の心友がこの日を覚えていてくれて

プレゼントを贈ってくれましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

それはもぉぉ~びっくり!!




こ!  これは 一体~~~

Lollipople・・・ロリポップルって書いてあるけど~~

なんだろ なんだろーーーーヾ(≧∇≦*)/


箱から中身を出してみると

りんごーーーーー


12.jpg


そう! リンゴがまるごとチョコでコーティングされた

チョコバナナのような チョコリンゴーー

初めて見るスイーツに 子どもたちとワイわいわーい(*´∇`人´∇`*)

リンゴを切ってみると こ~んなカンジ☆


13.jpg


初めての触感だったけど

リンゴが柔らかくて美味しかった~~~(ノ∀≦*)ノ゛

インパクト大ですっ゚.。(ノ^∇^)ノ゚.。

  気になる方は クリックしてみてくださいね♥ロリポップル



白血病になって たくさんの方の経験談や励ましに救われ

希望を与えていただいた わたし。

わたしも同じ病気や辛い治療と向き合っている方と一緒に

乗り越えていけたらと思い 始めたブログをきっかけに

出逢う事のできた心友さん♡です。

こんなステキなお友達ができたこと←→病気になって良かったことです(>▽<*)

ほんとうに ありがとう


最近では体調も良くて 夏の体調不良がうそのよう♫

病気の話題が少なくなったことが本当に嬉しいです♥


毎日 子どもたちと一緒にいられること。

家にいられること。 美味しくご飯が食べられること。

笑えること。 外の空気を吸えること。 

痛いところがないこと。 眠れること。 などなど。。。

普段 当たり前のようになっていることや出来ていることが 

あの頃のわたしには なにより輝いてみえました。


そんな世界を見せてもらったこと、気づかせてくれたことに 

ありがとうと。

感謝の気持ちを忘れずに これからも だいすきな子どもたちと

過ごしてゆきたいと思いまっす




  *長々と読んでいただき ありがとうございました♡*
関連記事

みぃさん 4周年☆おめでとうございます!
ここまでこられた事、本当に本当に嬉しく思います!
この白血病には本当にヒヤヒヤさせられたり
辛い思いをしたけれど 今元気でいることが何よりです!
たくさんの悲しみも味わったけれど
たくさんの方々に助けてもらった命ですから
大事に生きましょうね。
必ずや完治できます(*^^*)
可愛い子供ちゃんがいるのですからp(^-^)q

ゆきさんへ☆

わ~~ぃ!早速メッセージ寄せにきてくれてありがとうですぅ!嬉しい♥
こうして いつも気にかけてくださって
本当に感謝しています。
そう、先日 駅前に献血車がいて。
「助けてくださーい。血液をお願いしまーす!!」と呼びかける声に
涙がでそうになりました。
わたしたちもこうした善意に何十回と救われたんですよね。
感謝することしかできなくて もどかしいです。
助けていただいた命を大事に思い、
大事に生きさせていただかなくちゃ、ですね。
ゆきさん いつもありがとう♡

みいちゃんへ

がんばってきたみいちゃんと家族に贈るうた。

「病には限界があるがみいちゃんの笑顔と
  家族の笑顔には限界はないよ」

 こんなコトバをぶら下げて全国で個展講演をしている
 笑って生きてんです。最後にがんばれ!みいちゃん

笑って生きてんさんへ。

うれしい うれしい おコトバを
本当にありがとうございます。

感謝の言葉しか出てこないくらい
ステキなメッセージを前に放心状態です(T▽T*)

病気になってから「がんばれ!」の言葉にたくさんのパワーを頂きました。
がんばります☆これからも(^^*)
子どもたちと たくさん笑っていられるように。

笑って生きてんさんも どうぞお身体にお気をつけくださいね!

おはようございます♪

みぃさん♪
今日は記念日なんですね
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとう♪
ちょっとウルウルきちゃいまして
言葉が出て来ない.。o○
これからも ず~~っと応援してますからね~♡\(^o^)/♡

fumiさ~ん♫

おはようございまーす♪
メッセージありがとうございます♡
fumiさんの言葉に わたしまで うるる。*。*
ブログを続けていてヨカッタ~(>▽<*)
こうしてfumiさんとも出会わせていただけたから~♡

ふつつか者ですが 
どうぞお嫁にもらってくださいませ。(あ。違うかっ!)
これからも 仲良くしてくださいませ♡
よろしくお願いいたします♥

こんにちは。
誰も辛く悲しい経験をし誰かのささえを感じた分、人にも優しく接していようと思うのです・・よね。
みぃさんのご病気のことくわしく知ることができ、あらたえてみぃさんの強さを知りました❤
「病気なんか、どっか行けぇーっ!!」って
これからも毎日のんびりと過ごしましょっ(*^_^*)

こんにちは!
12日って、とってもとっても大切な、嬉しい嬉しい記念日なんですね。
会いたくても子供に会えない、抱きたくても赤ちゃんを抱けない…。
母親にとってこれほど辛いことってないですよね。
そんな大変なことを乗り越えてこれたんですもの、来年の10月12日は、完治記念日になりますよ、きっと!

のりぃぃさんへ♪

嬉しいメッセージをありがとうございます♡

ホントに、あんなに苦しい思いをし、そして
たくさんの人に助けて頂いたのだから
も~~っと心広く仏様のような気持ちになっても
いいはずなのですが・・・(笑)
おかしいなぁ(ノ∇≦;)まだまだ未熟者でありますがi-201
これからも仲よくして頂けたら嬉しいです(ノ∀`)ノ

ららちゃんとの週末♪
楽しい時間がすごせますように~♥

りりぃべるさんへ♪

こんにちは~♪

あたたかいメッセージをありがとうござます(人´∀`)☆
来年は完治記念日になる!そんな言葉をかけて頂いて
とっても嬉しいです(ノ∀≦*)ノ゛
こんな風にかけていただく言葉が
本当に本当に力になるんです♥
病は気から!気持ちだけは負けずにいますヾ(=^▽^=)ノ

今は子どもと一緒にいられることに感謝しながら
一緒に成長していきたいです(*^^)v
りりぃべるさんは子育ての先輩ママさん♡
あれこれ学ばせて下さいねっ( *´艸`)

みぃさん、こんにちは。

記事を読ませていただき、感動しています。 
何気なく過ごしている毎日の、できて当たり前と思っていることの一つ一つが、
すばらしい恵みであることに気づかせていただきました。
私も、みぃさんのように、注がれている恵みに、もっともっと気づけるように、
そして、もっともっと感謝し喜びながら、与えられた命を生きていきたいと思わされました。
いつも大切なことに気づかせてくださって、ありがとう、みぃさん。

無事に四周年を迎えられたこと、ほんとうによかったですね。
五年目の新しい歩みにも、神様の祝福と恵みが豊かにありますように!ヽ(〃^-^)/

petero kさんへ☆

こんばんは☆
いつもご訪問していただき ありがとうございます♡
そして本当に心あたたまるメッセージをくださって
もう胸がいっぱいです(T▽T)

病気になって、薬ではどうすることもできず
自分の体の回復力を信じるしかない中で
人間って生かされているんだ(><)!と 強く強く感じました。
本当に、与えられた命なんだなぁと。

なので、毎晩のように
「神様 わたしはまだそちらに行くわけにはいきませんからー!」と
ダダッコのように訴えていました(>▽<*) 
多くの人の助けがあり その願いも叶えて頂いて、
今こうしていられること、
もう十分に幸せと恵みを与えて頂いているのですよねー。

大切な気持ちと つい忘れかけてしまう感謝の気持ちを
いつも私はpetero kさんに気づかせて頂いています☆
心から ありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願いいたします♡

みぃ さ~ん♪

デヘヘ また来ちゃいました^m^
メッセージを残しに・・・
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
それだけかいっ! ごめんやっしゃです(^◇^;

fumiさ~~ん♪

うほほ♡ ほぼリアルタイムでメッセージを読めて
テンションあがっちゃった私ですっ(>▽<*)
おやすみ☆を言いにきてくれて うれしいです~!!!
ありがとうございます♥
このまま しあわせ~な気持ちで今日は眠れますぅ☆

fumiさん いい夢みてくださいね~☆
明日もよい1日になりますように~♡

そうだったのですね。。 今更ながら、このブログの『ありがとう』の意味を理解しました。
みぃさんって本当にステキな人です。
目に見えない恐怖と闘って、肉体的にも精神的にも辛い思いをされてきたのに、こんなに素直に周りの人に感謝して 日々を明るく過ごされていたり・・ ホントにすごいです!!
今まで大きな病気ひとつもせず健康に生きてきたわたし・・改めてそれがすごいことなんだ、ありがたいことなんだと思います。
当たり前のことだけど、、 そんな当たり前のことを日々なんとなくで過ごしてるとつい忘れてしまい欲深くなってしまったりします。 
みぃさんの前向きな強さとその純粋な明るさやさしさに、改めて 普通に 健康に日々を過ごせることのありがたみを気付かされました。
病気はしないにこしたことはないけれど、みぃさんのように病気をしたことにより出逢えた心友、家族の強い絆・・日々普通に過ごしていたら知れえない貴重な体験・・それらがみぃさんの大切な心の財産になったのでしょうね。
いつも周りのみんなを元気にさせる力を持つみぃさん☆
そんなみぃさんの幸せを、心から願ってます*

My茉莉花さんへ♪

わぁ~(〃艸〃)♡こんなにステキなメッセージを頂いちゃって
どうしましょ(ノ∀≦*)ノ゛
こんな風に思ってくださる茉莉花さんの方が
ずっとずーっとステキです♡

わたしも自分がこんな病気になるなんて夢にも思わないで
健康なことがフツ~で 当たり前のように子どもの成長と共に
年をとっていけると思ってました(ノ∀`)ノ
でも病気になって そうじゃないことを知って
今までの生活がどんなに幸せなことだったのか
教えてもらえました☆
でもね、欲は出ちゃうし 常に笑顔で♡なんてできてないし(笑)
ダメダメなんですよぉ(ノ∀≦;)ノ゛
常に前向きなことだけは確かなんですけどね(笑)
そうしていけるのも子どもたちのおかげですね♪
子どもの成長が見れない!なんてなったら
もうどんな事してでも生きなくちゃ!って思いますよね(*≧∀≦)

茉莉花さんがマツリちゃんとの愛おしい毎日♡を
とても大事にしていることに
わたしはいつも幸せな気持ち♡をいただいています(´▽`*)
これからも覗かせてくださいね~♡
うれしいメッセージを本当にありがとうございました♥
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
