04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日のおやつと庭そうじ。

3連休の方も そうじゃない方も 

いかがお過ごしでしょうか~

わたしは おにぃちゃん(上の子)のサッカーがあるので

いつもの週末と変わりなく・・・。

ブログで仲よくしてくださってるみなさんは

何してるのかな~なんて想いながら・・・

またまた娘っこと今日のおやつ作り

先日 買ったキャラメルバナナケーキの素を使って

作りました。

20110924.jpg

ホントに簡単(* ̄∇ ̄*)

バナナ2本と卵1コと油があれば できちゃう。

わたしの腕なんて全くカンケーなく

美味しくできちゃいました(。-∀-)♪


EUlSf.jpg


そして。今日は 台風でやられてしまった庭の木の撤去とそうじを

せっせとやっておりました

夏の暑さがなくなってきたので 

おそうじも はかどりますね~♪

本日の任務! 無事終了~~!!



雨にも負けず風にも負けず~

キレイに咲いてくれている庭のコスモスを・・・・


20119_20110924152300.jpg


お菓子続きのブログに・・・


紛れ込ませてみました(๑→ܫ←)


それでは(*´∀`*)ノ″ 
よい週末でありますようにeiji5.jpg


   
関連記事

これはこれは・・・♪
例の日本食研さんのですね☆
まるごとバナナがいいですね♪♪
またまた、いつもおいしそうなおやつ、ごちそうさまです(笑)
みぃさんのお菓子を見ながら、私、コーヒーいただいてます(笑)

娘ちゃんと一緒にお菓子作り、娘ちゃんもきっと楽しくお手伝いしてくれるんでしょうね~♪
だいぶ暑さもなくなってきたし、そろそろオーブン使ってみようかな(笑)
去年の冬から、オーブン機能を使えるようになったんですよ~(やっと・笑)
みぃさんのお菓子の見てて、ちょっとやりたくなってきちゃいました♪♪

お庭のコスモスもキレイですね~♪♪
加工なしでも、キラキラにみえます♪♪

ゆきだるまさ~ん♪

わぁ~い さっそくメッセージくださって
ありがとうございます~(*´∇`人´∇`*))

そうそう♪例のブツで・・・(* ̄Oノ ̄*)作りますた~♪
普段作ってるように
小麦粉量って ふるって
砂糖量って ふるってふるって~~なんてしないでも
簡単 早い・・・!で美味しくできちゃいました♪
べ・・・便利です(〃▽〃)

ゆきだるまさんもお菓子作り しましょ~♪
この秋・冬、オーブン機能フル活用!しましょ♥
ユキちゃん 楽しくお手伝いしてくれるでしょうね(*´▽`)人(´▽`*)
うちは わんや わんや言いながらやってます~(笑)

こんばんは、台風は私の住む場所でも凄かったです
柘榴の木が折れる程の強風とは、思いもしませんでしたので

秋晴れの青空の下で、布団を干して、ゴミ掃除していました。
普段に出来ない事をするのが始まりで、後は気分で出かけますよ
今日は、歯医者に行って治療して、その後のんびりと過ごしました。

キャラメルバナナケーキは、何か作れる感じがします。
腕が必要なら、無理かもって思いますが市販の物を使うなら失敗もなさそう。
以前、ホットケーキミックスにハマって、色々と付けて脂で揚げてのですが
ジャガイモがベストでしたお子様がいるなら、おやつとかもいけると思います

コスモスは、秋に代表的な花で私も好き花です
写真は、アレンジもセンスだと思いますので、キラキラで可愛さアップですね

kazu24さんへ☆

こんばんは☆
ご訪問&メッセージありがとうございます~^^*

kazu24さんがお住まいのところも台風ひどかったのですねi-201
今年は地震でも台風でも大きな大きな被害がでていて
本当に心がいたみますね。
穏やかに過ごせる時間がどれだけ幸せか
あらためて感じさせられました。

こんな風にのん気にお菓子を作れるのも
しあわせな証拠ですね。
キャラメルバナナケーキ。
ホント簡単です! kazuさんも作れますッ(ノ∀≦*)
kazuさんはご自分でお料理されるのですね^^
ジャガイモを使ったおやつ☆ヘルシーな感じでイイですね♪

コスモス。私も大好きな花です(*^^)v
センスは・・・自信がないので 
そのへんはサラッと・・・サラ~~ッと見てくださいね~(ノ∀≦;)

こんばんは。
娘ちゃんと一緒にお菓子作り・・・いいなぁ~♪
なんかほのぼのとして、ほんといいなぁ~♪
うちは男のコばかりで・・・(^_^;)

とってもおいしそうなバナナケーキですね^^

のりぃぃさんへ☆

こんばんは~☆
メッセージありがとうございます( *´艸`)
のりぃぃさん家は男の子がいらっしゃるんですね~
うちも上の子は男の子ですが
よく一緒にお菓子作りやってました。あっ。やらせてました(笑)
今では休日は おにぃちゃん→外でサッカー&遊び。 
娘→私とお菓子作り。になってますけど(^^ゞ

明日もほのぼのと過ごしま~す(´▽`*)
のりぃぃさんもららちゃんとよい1日を~♡

こういうのを使えば…
乃愛ともバラエティー豊かに作れそう~( *´艸`)

みぃさん…メモして帰ります( ..)φ笑

にしても!コスモス✿キレイですね~!!
秋だなぁ~…
コスモス観賞の計画立てよう~っと(笑)

たまたまごさんへ♪

こんにちは~(*´∀`*)ノ″
メッセージありがとうございますぅ♡

乃愛ちゃんなら 簡単に作れちゃいますよ~!
なんたって うどんを生地から作ったんだから~(๑→ܫ←)!
泡だて器でまぜまぜi-6するのと、
バナナを潰すくらいしかやることがないから 
乃愛ちゃん 物足りないかも~(ノ∀≦*)ノ゛

コスモス いいですよね~♪
私もコスモスが一面に咲いてるところへ
行きたぁぁい(ノ^∇^)ノ

それでは~ たまたまごさん♡よい休日を~♪

こんにちは*

おいしそうですね~♪
こんなのがそんな簡単に作れちゃうの!?
それならわたしにもできるかも!! 笑
お菓子の記事、いつも楽しく拝見させていただいてるので大歓迎です~❤ 笑

秋ですね~。。。そよそよな風に吹かれて可愛らしく咲くコスモス* わたしも大好きです~。。(*´∀`*)

こんにちは。

バナナケーキ、美味しそうですね~♪
あの写真の感じだと、バナナ丸ごと一本がど~んと入っているような…?
どこを切ってもバナナの断面が見える感じでしょうか?

おにぃちゃんはサッカーですか。
追っかけも楽しいですよね(*^_^*)
素敵なお休みをお過ごしください!

My茉莉花さんへ~♪

メッセージありがとうございますぅ♡

My茉莉花さん お菓子ネタ歓迎してくれて
ありがとう。・゚・(ノ∀`)ノホッ♪

それでね、これ、ホントに簡単なんですょ(* ̄Oノ ̄*)♥
これに限らず 今 色々出てるから機会があったら
利用してみてくださいね~☆
私も今まで こういう類のもの買わずに作ってたんだけど
また買ってみようと思います!
自宅で作ると 甘さ控えめにできたりするから
良かったりしま~す(*^^)v

My茉莉花さんにとって楽しい日曜日でありますように~♡

りりぃべるさんへ♪

メッセージありがとうございます♥(o→ܫ←o)

りりぃべるさんっそうなんですよ~!(^^)!
バナナまるごと一本 どどーんと入ってるんですぅ♡
生地には潰したバナナが一本!
バナナ三昧です(^^ゞ
甘いのかなぁ~と思ったけれど
しつこい甘さはなくて良かったですよ~♪

りりぃべるさんはバレーボールの追っかけ♡ですもんね♪
私はたまにしかi-25行かないのですが
子ども達が頑張ってる姿を見ていると
いつも胸が熱くなります~(ノ∀≦*)

りりぃべるさんもステキな休日をお過ごしくださいね♥ 

みぃさ~ん こんにちは~♪
わっ! 出遅れちゃいました。。アセアセ^_^;

お庭のお掃除 お疲れ様でした~大変でしたね!
でも みぃさんのお庭には綺麗なコスモスさんが♪
癒されますね~.。o○

キャラメルバナナケーキ
このネ~ミングだけでも 満足しそう。。^m^
あ、後ろに見える コースター
うちにもありますよ~~
お揃いっ 嬉しいなぁ~~♪

fumiさ~ん♪

メッセージありがとうございますぅ♡
いつも見に来てくれて嬉しいです(*´∇`人´∇`*))
のほほんブログなので ゆ~っくりお越しくださいませ~♡

キャラメルバナナケーキ。
ほんと、ネーミングだけで甘ったる~い感じがしますよね(ノ∇≦*)ぷぷッi-201

コースター☆大好きなfumiさんとお揃いなんですね!!
゚。(´▽`o人)(人o´▽`)。+゚ウレスィ~♪
もうだいぶ前に買って、いつも目に届くところに置いてあるので
若干 見飽きてきていたのですが(笑)
今日から ウキウキで見れますぅ~(。-∀-) ニヒ♥

こんばんは~ みぃさんっ♪
v-100 応援ありがとうございま~す\(^o^)/
頑張らなきゃ p(*^▽^*)q

お皿 フォーク 可愛いなぁ~e-343
みぃさん センスが良いなぁ~e-328 と思いながら また見させて頂いてました(*^_^*)
みぃさん 雑貨屋さん巡り お好きでしょう~
私も 洋服とか見るより 雑貨 大好きです♪ 

fumiさ~ん☆

こちらにまで足を運んでいただいて~~!
お疲れのところ ありがとうございます♡fumiさんとおしゃべりできて
嬉しいです((*´∇`人´∇`*)))

e-376いやだけど 頑張らなくちゃですね。
いつも応援してます!
できれば早く良くなって e-376とは おさらばしたいですね(๑→ܫ←)

そうそう♪fumiさんのご想像の通り~
私 雑貨屋さん ほんっとに好きです♡
fumiさんも大好きなんですね~♥(o→ܫ←o)ウフフ♪
目的がなくても必ず寄って・・・
なんにも買わずに 見るだけ見て満足したりしてます(。-∀-) ニヒ♪

それでは~☆
明日は痛くない よい1日になりますように(*´∀`*)ノ″

みぃさん、こんにちは。
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。
それに、こちらにお邪魔すると、なんだかほんわか、
優しい気持ちにしていただけます。

最近は、手作りお菓子ブームですね♪
お母さんと一緒にケーキを作ったり、お菓子を作ったり・・・ 
これは母親が思う以上に、子どもたちにとって嬉しい楽しい事のようです。

二年前結婚した長女が、結婚式で手紙を読んでくれたのですが、
その中に、お菓子作りやお料理が大好きになったのは、
小さな頃から、お母さんが一緒に作らせてくれたから・・・とありました。 

これからも一緒に楽しい時間を過ごして、心の宝物にしてくださいね(*^-^)

petero kさんへ☆

こんばんは~☆
こちらにまで きてくださってありがとうございます( *´艸`)
こうしてpetero kさんと繋がりを持たせて頂くことができて
私はとても嬉しいです♡

娘さんの結婚式でのお手紙。
感動してしまいますね。・゚・(ノ∀`)ノ
お話を聞いただけで うるうるしてしまいます(ノ∀≦*)
娘さんの心にも
お母さんとの手作りの思い出や味が宝物として残り
そして 受け継がれてゆくのですね~♡

あらためて、子どもたちと一緒にできることを
大切にしていこうと思いました(ノ▽≦。)
いつも こうして心にす~っと光を届けてくださって
本当にありがとうございます♥
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
