08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お菓子教室♪

またお菓子・・・(* ̄∇ ̄*)

先月は体調不良でお休みした月1回のお菓子教室

今月は行ってきました~♪

今月は ダックワーズとなめらかプリン


2011009.jpg

なめらかプリン。

もうちょっとカラメルがしっかりしてた方が良かったけど

ものすごい美味しかった

自画自賛・・・ 

じゃなくて こんなレシピを教えてくれたセンセに感謝ですーってくらい!

売ってるなめらかプリンみたいに美味しかったんです


そして ダックワーズ。

食べたことはあるけど作ったことない~~

と言うか 作ろう!と思ったことがないっ

こんなの作れるのぉΣ(・ω・ノ)ノ!?なんて思いながらも・・・

できちゃいましたッ


2011-091.jpg


フワッとサクッとしてて これまた美味しくて( *´艸`)

一緒に作った同じグループのみんな

目 キラッキラ☆(ノ∀≦*)ノ゛ 

美味しいもの食べると キラキラしちゃうよね~


中のクリームはコーヒークリームなのですが

先生は抹茶クリームでも作ってきてくれました♪


panxR.jpg


これなら 子どもも食べられると思って

さっそく 抹茶の粉を買ってきたけど

果たして 家でうまく作れるか・・・・(ノ∀≦;)ノ゛


line-tamablue2.gif


今日は 台風で1日雨です。

これ以上 大きな被害がでないといいですね。。。


今日は娘の習い事があるので

午後まで まったり。です(*´∀`*)ノ″


illust-sunnydays9.jpg


と  思ったら・・・・・(追記)

台風で習い事がお休みに!

この平日の貴重な時間~~~☆

娘ちんとココナッツクッキーを作って過ごしました~((*´∇`人´∇`*)))


cookie.jpg



関連記事

みぃさん こんにちは!
お菓子おいしそう!!
このお菓子 ダックワーズって言うのね♪
今月は行けて良かったですねー(*^^*)
お菓子ネタ 大歓迎ですー☆

東京も雨風が強くなってきたけど
娘ちゃんとのお出かけ 気をつけて行ってきて下さいね!

ゆきさんへ♪

メッセージありがとうですぅi-80
お菓子ネタ歓迎してくれてヨカッタぁ(๑→ܫ←)

そうそう 後から追記しちゃったのですが
台風でお出かけは中止です~
すごい雨風になってきましたね(>_<)
ベランダのすだれが吹っ飛んできましたΣ(・ω・ノ)ノ
お休みでよかったデス(´∀`;)
ゆきさんもお気をつけて!!

こんばんは

こんばんは、みぃさん
お菓子も作れると楽しそうです。
ダックワーズのコーヒークリームは美味しそうですね
焼き菓子だけでも、良いと思うのは私だけでしょうか

でも、私的にはココナッツクッキーも美味しそうですね
子供頃は、蒸しパンとか揚げパンとか作ってもらいました
最近は、色々と便利だから作れる物も多いので食べないかも。

こんばんは~☆

みぃさ~ん 台風は大丈夫ですか!?
去った後の吹き返しも怖いので
どうぞ気を付けてくださいね!

ダックワーズ 大好きです♪ 
こちらにも美味しい~ショップがあるので
今度 買いに行こうかなぁ。。
作ろうという気は 全くナシ!(笑)
娘ちゃんと一緒に クッキ~を作っている
みぃさんの姿が目に浮かびます~良いなっe-328

わぁ~見た目も絶品お味も絶品だなんて❤
最高ですね-(*´∀`*)
ホントにどれもこれもおいしそう。。(>_<)
ダックワ-ズ??はじめて知りました♪
名前までおしゃれ~。笑
いいな~☆
こんなお菓子作りが上手なママ、わたしも欲しいっ* (おいおい・・汗)

娘ちゃん、しあわせですね-(*´∀`*)

kazu24さんへ☆

メッセージありがとうございます~☆

私も子どもの頃 母によくお菓子を作ってもらって
その味がずっと心に残っています 
私も子どもにそんなお菓子を作りたいなぁと思って
色々作ってきたのですが
なかなか納得いくお菓子ができず
思いきってお菓子教室に通ってみました(ノ∇≦*)

作るのは楽しいのですが 
作るまでが腰が重い・・・(笑)
ダメですね~~
kazu24さんのおっしゃるように
簡単に買って美味しい物が食べれちゃいますしね(ノ∀`)ノ

kazuさんが作ってもらった蒸しパンや揚げパン☆
作ったことがないけどよく買うので(ノ∇≦*)
家で作れたらいいな~~!
挑戦してみたいです( *´艸`)

fumiさ~ん☆

こんばんは~☆
メッセージありがとうございます~♡

fumiさんのところは台風 大丈夫ですか?
こちら東京は もう過ぎた感じで、
明日からは晴れそうです♪
fumiさんのところも晴れたらいいなぁ(*´∀`*)ノ

そうそう♪ダックワーズが美味しいお店って
ありますよね!
fumiさんのご近所にもあるんですねヾ(≧∇≦*)
こちらにもダックワーズで有名になった小さなお店が
デパートに進出した!なんて事がありました☆

fumiさ~ん わたくし 材料だけは一丁前に準備したのですが・・・
いつ このダックワーズに挑めるか・・って感じですぅ(ノ∀≦;)ノホホホ~

My茉莉花さん~☆

きゃ~ My茉莉花さんに褒められちゃった~(*´∇`人´∇`*))
な~んて 先生のお教え通りに作ったから
絶品ができちゃったんですぅ(* ̄Oノ ̄*)
家で一人で作ったら 残念な感じになりそうです(ノ◇≦。)
ダックワ-ズ☆きっと売っている現物を見たら
あ~~これね♪ってMy茉莉花さん分かるかも♡

お菓子作りが上手なママに
いつかなれるように頑張りますぅぅぅ!
道のりは長いッ(ノ∇≦;)

いつもありがとう(*´∀`*)ノ″

こんばんは。
美味しいお菓子に囲まれていると本当に幸せですよね~(*^_^*)
ダックワーズって言うんですね、知りませんでした。とっても美味しそう♡
台風は大丈夫でしたか?
娘ちゃんとも素敵な時間を過ごせたようで、よかったですね。

りりぃべるさんへ♪

おはようございます~♪
台風であれこれと 庭のものなど吹っ飛びましたが
家にいたので 大丈夫でした~(^^)/
今朝は青空が広がっています~♪
りりぃべるさんのところも 台風がそれたようで
良かったですね。
今日は晴れてるかな~(^^ゞ

調子にのってお菓子を作って 食べて
幸せ太りしないように気をつけます(* ̄∇ ̄*)

りりぃべるさん よい1日を~♡

('-'*)おはようございます♪
いつも訪問ありがとうございます。
お元気でしたかぁ…。
余震や台風の影響はありませんでしたか???
函館は台風の進路がそれて、どうにか接近からは逃れたようです。
それでも気温が随分下がっています。
秋ですね。
みぃさんも気をつけてくださいね❤
みぃさんのブログは美味しそうなお菓子がいっぱい並んでいますね。
お菓子のことはよくわからないので、きっと食べたことのないお菓子だと思います。
お子さんもおかぁさんが作るお菓子を楽しみにしているでしょう。いいですね(*^-^)

みぃさん、こんにちは!

首都圏、大変なことになっていましたが、みぃさんのお住まいの方は、大丈夫でしたか?
凄い風・・・ あんな太い街路樹が折れるのですから、ほんとうに怖いですね。
我が家も、ケヤキが植わっていて、かなり大きくなっているので、何とかしなくてはと思わされました。

子どもの頃、台風でお休みになると、怖さもありましたが、それ以上にワクワクしたものです。
娘さん、お母さんと一緒にクッキー作り、楽しかったことでしょうね。
まるでお店に売っているようなお菓子、美味しそうヽ(*^^*)ノ

エリーさんへ♪

お久しぶりです~(*´∀`*)ノ″
ご訪問&メッセージありがとうございます。
エリーさんのブログに伺っては
エリーさんどうしているかなぁなんて
想いを寄せております(ノ∀≦*)ノ゛

函館は台風がそれたようで良かったですね。
もうだいぶ涼しいのでしょうかねv-34
東京は今日も暑いです(^^ゞ
でも、この暑さも もう少しですね。
私は食欲の秋 まっしぐらですッ(´∀`;)

エリーさん お仕事お忙しいと思いますが
お身体に気をつけて お過ごしくださいね♡

petero kさん~♪

いつも あたたかいメッセージありがとうございます♡

今回の台風もたくさんの被害が出てしまいましたね・・・
台風で 交通機関は3月の震災のような状態になっていましたが
幸い私はお休みで 家に居たので大丈夫でした^^
娘の習い事が予定通りあったら
家に帰ってくるのが大変だったと思います~
ありがたいことに まったりお菓子作りなんて
させていただいておりました(´∀`;)

そうそう!我が家の庭の木(ゴールドクレスト)
地植えで そこそこ大きいのが バッタリ倒れましたi-201
petero kさんのお家のケヤキもお気を付け下さいね!
地震の備えや こういった時の備えも
きちんとしておかないといけませんね(´∀`;)

それでは♡

みぃさ~ん こんばんは~♪
お暇虫が お邪魔虫に来ました。。^m^;
台風一過の後。。お掃除大変ではありませんでしたか?
うちは ゴーヤカーテンが イジけて あちこち向き 
整列させるのが大変でした。。(ーー゛)
いう事 聞かないと 切っちゃうぞ! 脅しながら。。(笑)

楽しい~休日をお過ごしくださいね~~\(^o^)/

fumiさ~ん♪

わぁ~い(*´▽`)人(´▽`*)
遊びにきてくれて嬉しいですぅ♡

fumiさん家のゴーヤさん達 あちこち向いちゃってたんですね(ノ∇≦;)
あの暴風に耐えたのに fumiさんに切られちゃ~
ゴーヤさん達も泣くに泣けない?ですよね(笑)
fumiさんもゴーヤカーテンも 無事で何よりでした(*≧∀≦)

うちは・・・ベランダや玄関先がだいぶ雨風で汚れました~
汗だくになってお掃除したら
あらこんなにキレイだったのね☆♪みたいな・・・

でも。庭の倒れた木は そのまま放置です・・・(苦笑)
あまりにも豪快に うなだれているので
や・・・やる気が・・・(ノ∇≦;)
あぅ~~ でも このままイジけさせとくわけには いかないので
連休中やりまーす!

fumiさんもステキな連休になりますように~(*´∀`*)ノ″

お菓子教室に行かれてるんですか~♪♪
ステキ・・・♪♪
そしておいしそう・・・♪♪
ダックワーズって、食べたことないです~~。
サクッとふわっとなんですね・・・♪♪
どこかで見つけたら、食べてみたいです♪

手作りお菓子、私もちゃちゃっとく作れるようになってみたいものです(笑)
子供のためってよりか、自分が食べたいためのほうが強かったりして(笑)

ゆきだるまさんへ~☆

病み上がりに~~!メッセージ寄せにきてくださって
ありがとうございますー!!
さっきブログにおじゃましたのですが
体調良くなってヨカッタですね~(*^^)v

お菓子教室・・・に行く前に
お料理教室に行ったら??って感じなんですけどね~(* ̄Oノ ̄*)笑。
わたしがお菓子を食べたい・・・
その 下ゴコロ・・・♡たっぷりです♪
ちゃちゃっ♪と作れるまでには まだまだ修行が必要ですが~
毎月 作ったら載せてみますので
よかったら見に来てくださいね~(*´∀`*)ノ″

風邪 ぶり返さないように気をつけて
楽しい週末をお過ごしくださいね♥

いつもありがとうございます♪^^
お陰様で、今日は熱も下がり起き上がることができました!(^^)

娘さんとのココナッツクッキー作り、素敵ですね。

ダックワーズも、なめらかプリンも
すっごい美味しそう♪♪
私にも作ってほしいですぅ~ O(≧∇≦)O

なおさんへ♪

わーーーまだ調子悪いのに~~(ノ◇≦。)
わざわざメッセージ残しにきてくださって
ありがとうございますぅぅぅ!!

熱は下がったようで安心しましたが
どうか もう少しお身体 休めてくださいねー!!
やることは次から次とあって
なかなかゆっくりできないとは思いますがo(TヘTo)
どうぞお大事になさってくださいね。

いつも心あたたまる言葉で癒してくださる なおさんに
ん~~~!私なんぞのお菓子で良かったら
作ってあげたいデス~~(o→ܫ←o)!!
気持ちだけでも受け取ってくださいねー♡♡
そして
明日には もっと良くなっていますように(*´∀`*)ノ″
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
