06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



せっかち。


今週末の再検査まで待てず・・・

先日(土曜日)に近所の内科で採血をしてきました。

今週末の検査の翌日には おにぃちゃんのサッカーの行事で

東北から2泊3日でサッカーチームの子どもたちが

ホームステイに来ることになっていたり

色々色々 子どもたちの用事があって 

万が一の時 とても対応しきれない

体のダルさも気になったので 内科に行ってきました。

ここの内科、以前は血液内科の先生がいてくださって

風邪や予防注射、大学病院での採血結果で不安がある時

本当に数えるほどでしたが 診て頂いていました。が、

その先生が昨年 引退なさって・・・ 

先生は変わったものの

そのままカルテを引き継いで診てくれるとの事だったので

あれこれ説明しなくても 診て頂けて

血液検査をしてもらいました。

その結果を今日の午後 聞きにいってきました。

数値はあがっているだろう。と、

ちょっと安心して週末の検査に行けるだろうと思っていたのに。


数値 下がっていました。


白血球 2500 L
赤血球 290  L
ヘモグロビン 9.7 L
血小板 6.9  L


血小板が ひとケタになってました。

さすがに ガックリ。

『あーーーー これじゃあ・・・ダメですね

それ以上 言葉がでなかった。


内科の先生は

『そんなに気を落とさないで!!!

 大丈夫 大丈夫!!

 お子さんがいるんだから 頑張らなくちゃ!!!』 と励ましてくれて


とにかく 今週末 主治医のもとで

検査をしてもらってください。との事でした。

他にも 採血結果で異常がでているとの事だったけど

先生も それ以上の告知はしなかったし 私も聞けなかった。


まさか まさか 

もうすぐ、 10月で 4年経過だったのに。

せっかく ここまで これたのに。

おにぃちゃんの夏休みになったばっかりだったのに。


再発を告知されたわけじゃないけど

最後まで 希望は捨てないけど

でも 

ごめんね。 ばっかり。

おにぃちゃん 娘ちん 本当に ごめんね。


なんでだろ。 なんでだろう。 

なんで こんな病気になっちゃったんだろう。

考えても 答えは出ないけど。


何よりも 子どもたちと離れ離れになるのが

かなしくて かなしくて 申し訳なくて

現実逃避したくなる。

母に また 子ども二人を見てもらうことも

本当に申し訳なくて・・・


なんで なんで・・・・。


おにぃちゃんと娘ちんと

ずっと ずっと一緒にいたいな

一緒にご飯食べて

笑って おこって 笑って 

毎日 一緒に寝たいな

かわいい かわいい 小さな手に 体に

毎日 毎日 触れていたいな・・・


こんな ママで 

ほんとうに ごめんね



何かの 間違いでありますように。

今週末 家に帰ってきて 

子どもたちと笑って一緒に過ごせますように

関連記事

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
