10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お菓子教室♪

今月も行ってきました

今回は どうしても受けたかったメニュー

マドレーヌとクッキーです

家で何回も作ったことのあるお菓子だけど

いつも 『もう少し・・・』 美味しくできないかなぁと思っていたから

どうしても お菓子のせんせいの作り方を教えていただきたかった


まずは ココナッツとココアのサブレ

11-07.jpg


サックサクで すごーく美味しかったぁ

作り方 しっかり叩き込んできました(^^ゞ

家での作り方じゃ

生地の混ぜすぎ!やら 生地を冷やす時間短すぎ!とか

あれこれ欠点がわかりました

行ってヨカッタ~~~(*^^)v

マドレーヌも

チーズクッキー(クッキー生地にパルメザンチーズとコショウをふりかけて焼いたもの)も

美味しくできました

201107.jpg

↑↑これは先生が作ってくれたもの


↓↓これは 私たちが作ってお持ち帰りしてきたもの

2011-7.jpg

楽しくて いい気分転換になりました

子どもにも 大好評~

また たくさん作りま~す

それでは^^

  
  よい週末になりますように
関連記事

みぃさん こんばんは☆

今月のお菓子教室も楽しかったようで
よかったですね(*^^*)

焼き菓子 どれも美味しそう!食べたぁいp(^-^)q
みぃさんの作ったお菓子を食べられる子供ちゃん達
しあわせネ♪

たくさん楽しんで美味しい物食べて
免疫力アップさせなきゃね!!

ゆきさんへ☆

こんばんは~v-352
早速 見にきてくれて ありがとう~i-237

お菓子教室、月に1回だから
すごく気持ち的にラクで 楽しんでます♪
感覚を忘れないうちに
何度も作ってみなくっちゃ~i-236

これから まだまだ暑い日が続くけど
ゆきさんも体調崩さないように気をつけて
楽しい夏を 送ってくださいねi-80

No title

v-278みぃちゃん♪こんばんわ❤
ご無沙汰してました~(*^_^*)

おいしそう~。きゃわうぃ~(笑)
クッキーもマドレーヌも、本格的。
優雅にお茶しているみぃちゃんたち、想像できるよ~。
先生に習うと、ちゃんとしたコツが分かるし、良いね!

肌寒い数日も、そろそろおしまいでしょうかね。
岩手の少し遅い夏休み、今日から始まりました♪
こどもたちとの時間、満喫しようね~☆

みぃちゃんにとっても、お子達にとっても、
はっぴぃで、良い夏休みを~。

七色しゃ~ん!

うひょ~~i-233i-233
ここで こうして会話できるの すんごく久しぶりで
ちょっと興奮気味です~(笑)
ありがとう!!!

全然 優雅じゃないけどi-237i-201
家で作ったお菓子を食べるのって
なんか嬉しいよねi-178
七色しゃんにいただいたバラの型も
使わせてもらってるよ~~♪
お気に入りですi-80

七色しゃんのところも夏休み始まりましたネi-1
楽しい夏休みをね~i-185i-185
わたしも子どもたちと めーいっぱい楽しむねーi-236
 

No title

みぃさん、こんにちは。
クッキーもマドレーヌも、とっても美味しそうです♪
自己流で何とかやれることでも、先生に教えていただくと、
ああ、そうなんだぁ~ なるほど~ ・・・ そんな気づきがいっぱい与えられますよね。
夏休み、子どもさんと一緒にお菓子作りができますね。
手作りお菓子は、作る楽しみと食べる楽しみ、そして楽しい思い出・・・
三倍の楽しみがあります♪

petero+kさんへ☆

こんばんはv-352
メッセージありがとうございます(*^▽^*)

手作りお菓子って思い出に残りますよね♪
幼いころ、私の母がよく作ってくれたお菓子、
今でも心に残っていますi-80
わが子たちにも そんな風に良い思い出になってくれるよう
一緒に楽しみたいと思いますi-237

ここ2,3日 東京でも秋を思わせるような
涼しい風が吹きましたがi-266
まだまだこれからが夏本番!
petero+kさんも体調にお気をつけくださいね。
楽しい夏になりますようにi-1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

メッセージありがとうございました!!!
今 読ませて頂いて もう嬉しくて嬉しくて!!!
遅い時間になってしまったので
こちらにお返事させていただきますが
また 必ず ご連絡させてくださいねi-199

なんだか眠れぬ夜になりそうですが
鍵コメさんからのメッセージで
希望の光が見えたような気持ちになりました。
本当に本当にありがとうございました。

明日 頑張ってきますネッi-192i-237
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
