04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


本日も快晴なり♪

毎日 ものすごーい暑さですね

家の中でも ちょっと動くと ぃゃ・・・ たいして動かなくても

すぐ汗ポタポタです

首に保冷剤 かかせません(^^ゞ

おにぃちゃんも先日 猛暑の中でのサッカーで

熱中症になりダウンしました

この暑さじゃ 具合が悪くなったり

食欲おちたり 体がダルくなったりしますよねぇぇぇ

みなさんも ほんとーーーにお気を付けくださいね

そういう私も すでに夏バテ気味・・・です・・・(+o+)


今日、前回の検査から2週間後の再検査だったのですが

あまり良いお返事は もらえませんでした

夏バテのせいだーー!!と思ってますが

昨夜から、頭の中で 

先生 『貧血の数値も戻ってますね。次回は3ヶ月後で!』

私 『良かったです~!10月で4年経過です!』

ってな 会話をしようとイメージトレーニングしてたのに・・・


今日は あまり待たないで済むようにと

先生の外来日ではない曜日にして頂いたので すんなり。

1時間待ちで 診察室ではなく 相談室に呼ばれました

第一声が

『うーーーーーーーーーん

『今日の検査がですね』

『・・・・』

この間が たまらなく長く感じるんですけど・・・

『数値がまた下がっちゃったんですよねぇぇ
 
 そんなにすごく良くない。と言うわけではないのですが』 と。


白血球 3200 L
赤血球 3.02 L
ヘモグロビン 9.6 L
血小板 12.4 L

今ままで 15~18をキープしてきた血小板が
減少してしまい 先生がうなる・・・

歯ぐきの出血等は ないか、

どこか具合の悪いところはないか聞かれたけど

思い当たることは 暑さで疲れやすい。くらい。

『今すぐ骨髄を見てもいいんだけど・・・』

内心  ビクッ やだぁぁ

その心が通じてか

『2週間後にもう一度、

 いつもより多くなっちゃうけど採血をしましょう

 その結果で すぐに骨髄検査ができるようにしておきます』 と。

ヨカッタ~~。 ん??? ヨカッタのか(^^????
 

不安がないと言ったら嘘になるし

帰りの車を運転しながら おにぃちゃんと娘ちんの事を思いながら

今 こんなに幸せなんだって涙が流れてきちゃったりしたけど

でも、絶対に再発はしてないって 私の体と心は感じてます

もうすぐ おにぃちゃんの夏休みで 

学校行事やサッカーの行事で これから大忙しなので

再び病気。なんて 絶対にありえなーーい

薬もないし ホント何もできないけど

気力も大事だから 絶対にマイナスに考えず~~

前向き 前向きに 2週間 過ごしますっ

私の体の中で 休まず働いてくれてる大事な細胞さん達! 

どーーーーーにか頑張ってあがってきてください

それでは^^ 

本当に各地で猛暑が続いているので

みなさんも体調崩さないように どうかお気を付けくださいね


アメーバピグのお庭作りに ハマってる  みぃでした
関連記事

心配ありませんよ

暑さのせいです。私の血小板はどう説明すればいいのですか。
きっと次回は3ヶ月後ですよ。
4年経過、5年経過はあっという間。
気がつけば白血病なんて遠い昔の単なる経験。
誰しも再び闘病なんて考えたくないんです。 よね。
5年経過しても治療の為のポートは埋め込まれたままの人もいるんです。
大丈夫ですとも。頑張らねばならない子供たちだっているんです。
但しこの暑さ、くれぐれもお身体気をつけて。
2週間後、杞憂であったという報告、楽しみにしています。

No title

みぃさん、こんばんは。
ほんとうに毎日厳しい暑さが続いていますね。
お兄ちゃん、もう大丈夫ですか?

みぃさんも、この暑さの中、検診お疲れ様でした。
血液検査って、体調の善し悪しで変動しがちですよね。
暑くて、睡眠不足で、きつかったのですから・・・
でも、また二週間後に再検査があるのですね。
それまでに、血小板の数値が上がりますように!
先生から、次回は三ヶ月後に! と言ってもらえますように・・・
そして、この夏も軽く乗り切って、10月の4年経過を喜んで迎えられますように!
神様に期待して、お祈りしています。 みぃさん、がんばって!!

No title

そろそろ検査かな?と思い気になっていました。
暑い中 検査お疲れ様でした。
また二週間後に検査(>_<)大変だけど
元気に数値が上がってることを確認しに行くつもりで
行きましょう!!
私も同じような状況になって骨髄も見たけど
大丈夫だった!って事があるから!
みぃさんも大丈夫!!
気力で吹き飛ばそう(^o^)/ね!
暑さにも気を付けてね!
毎日 みてるからね(^-^)/

y.cさんへ☆

こんばんはi-189
メッセージありがとうございますm(_ _*)m
y.cさんの存在と言葉に ホッといたしました。
以前も こうしてよく心強い言葉をかけていただきました^^

そうですね、先生もおっしゃっていました。
この暑さは尋常じゃない、と^^;
暑さのせいだと、私も思っています(笑)
なので、2週間後の検査の後 必ず 大丈夫でした~と
ご報告させていただきますネ(^^ゞ

y.cさんもこの暑さで体調を崩されませんように
くれぐれも、お気を付けくださいね!!!

petero+kさんへ☆

こんばんは~i-189
メッセージありがとうございます~~♪
今日は病院から帰ってきてから 
petero+kさんのブログを見させて頂いて
とっても心癒されましたi-189
あ~~大丈夫だ~~i-189って 
ブログを見させて頂きながら改めて感じました^^

次回こそ 3ヶ月後に!!
ん~~~もう贅沢は言わないから
とにかく数値が上がってくれていますように(笑)
気合いで頑張ります!
ありがとうございます(*^^)

おにぃちゃんも暑い中 頑張っています(^^)/
petero+kさんも どうぞお体に気をつけてくださいね!

ゆきさんへ☆

いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございますi-189

次回、もし『骨髄を見ます』って言われても
まだ大丈夫な可能性はありあり!なんですね!
さすがに骨髄を見ましょうって言われたら
やばーーい・・・・(>_<)ってなっちゃうところだったけど
これで また希望が持てました。
ありがとう!(^^)!

この暑い夏と共に 乗り越えていかなくちゃね!

ゆきさんは体調崩したりしていませんか?
節電も大事だけど 体も大事。
無理しないでくださいね☆ミ
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
