04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



地震から・・・


もう10日以上が経ったのですね

停電や節電、気持ち的にも なかなかパソコンと向き合えませんでした。



心配していた 父や祖父母、親戚、友達は

みんな無事でした

津波で 家や車を失った友達も

家は残ったけれど 足の踏み場もないほど

めちゃくちゃになってしまった父や親せきも

怪我をした いとこも

いまだにお風呂に入れていない友達も

みんな 『大丈夫! 大丈夫!!』

『命があることに感謝だよ!』 と

こちらが励まされる位 気丈にふるまってくれています


こちらでは 相変わらず 

食品やトイレットペーパーが品切れ状態

ガソリンも品切れのお店がほとんどです

これが まだ買い占めによる現象なら

本当に 悲しいことです

被災地には まだまだ物資が届かない ガソリンもない状態なのに・・・

父と祖父母のいる福島県いわき市も 

地震の影響、そして原発の影響で物資が届かない状態のようです

何とか 今まで蓄えていた食糧で日々過ごしているようですが

本当は とてもとても厳しい状態なのだと思います・・・

決して それを口には出さないけれど。

色々と送ってあげたくても 父宅までは届かない。

宅配業者(営業所)まで 父が受け取りに行けるなら

送れるみたいだけど、そこまで行くガソリンがない。

本当に もどかしいです・・・

一刻も早く 被災地のすべてのみなさんに

物資が届きますように。 

もうこれ以上 寒いおもいをしないですみますように。


早く あたたかい春がきて

少しでも 少しづつでも 笑顔がもどりますように


 images.jpg


関連記事

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
