04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クッキー作り☆

子どもたちの 

すんばらしぃ手作りお菓子に刺激され・・・

お菓子が作りたぁぁい衝動にかられた わたし(。-∀-)♪

昨夜から お菓子の本を読んで イメトレ・・・

今日 さっそく作っちゃいました( *´艸`)

以前 お友達にプレゼントして頂いたクッキーの本で

うず巻きクッキーを作りました~



ココアを混ぜて うず巻き巻き。

作ってて 楽しかった~

味も好評 ヨカッタ ヨカッタ♪


こうやって 時々 お菓子を作ったりするんだけど

どうも自分では納得がいかない・・・

どうしたら もっと美味しくできるんだろ・・・ と

いつも感じるので。

思い切って 

5月から始まるお菓子教室に行くことにしましたッ(ノ∀≦)ノ

もう申し込んじゃったm(*-ω-)m

後戻りできません・・・

1年間。月1回なんだけどね(^^ゞ

お料理教室とかお菓子教室とか 初めてだから

ちょっと不安ですが(-"-)


美味しいお菓子を作れるようになったら

いいなぁ~~(*^^)v

関連記事

みぃさん こんにちは
クッキー美味しそう(^人^)
ママの手作りお菓子を食べられるなんて
お兄ちゃんも娘ちゃんも幸せですね~
私も本を見ながら本当にたまーーに作るけれど
決して上手とは言えないわ……(^o^;)
みぃさん お教室に通うなんて!エライ
5月からはお教室で作ったお菓子、
ぜひ紹介してね
楽しみにしてま~~~す(*^▽^)/♪

ゆきさんへ♪

いつもありがとうですi-80
そっか~~!! お菓子教室で作ったら
ブログにアップできますね(笑)
がんばろっと♪
ゆきさんもケーキ作ったり 
すごいじゃないですか~~v-352
私なんて この間久々にスポンジケーキ作ったら
スポンジがパッサパサでしたi-238
修業してまいりますo(_ _*)oはい。

それでは ゆきさんv-318よい週末になりますようにi-176

No title

みぃちゃん、こんばんはv-22
美味しそうなうずまきクッキーができたね~!!
アイスボックスクッキーかな?
冷凍して固めるんでしょ!!
お菓子教室に行くんだね~(^○^)
それ以上腕を上げてどうするの~e-264
でも色んなお菓子を作って…おやつを作ってあげたら
子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです(*´∇`*)
そのときにはv-212写真忘れないようにねぇ^^
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

くまくまchanへ♪

わぁ~い(*´▽`*)
くまくまchan 見にきてくれたのね~i-80
ここでお話するの久しぶりぶり♪で
嬉しいでっすv-22v-352
そうそう、アイスボックスクッキーe-160
子ども達に とっても好評だったよ~e-2
と言っても ホント料理の腕なんてないし~
くまくまchanのようにセンスあるお料理もお菓子も
作れないので。
花嫁修業してきます。
ぷっ・・・。うそ・・・i-237
今更ですが 基本を教わってきま~す(^^ゞ

ではでは くまくまchani-80よい週末をi-236i-189

No title

みぃさん、(*^-^)こんばんは!
いつも来てくださってコメントありがとうございます。
どうして書きコ出来ないのかわかりませんが、嬉しいです。
あら!
美味しそうなクッキーですね。
綺麗にできている。
お菓子作り教室も楽しみね。
私も明日はお料理教室です。

エリーさんへ♪

こちらこそ いつもありがとうございますi-80
何度かカキカキ( ..)φしているのですが
なぜか書き込めず~~(≧ω≦。)
これからも拍手の方にオジャマさせて頂くと思いますが
よろしくお願いしまっすi-176

エリーさんは今日 お料理教室なんですねv-363
何を作るんだろ~~( *´艸`)
私もいつかお料理教室 行ってみたいですv-352

楽しい1日を~i-185
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
