10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2ヶ月ぶりの外来。

昨日 2ヶ月ぶりに行ってきました~

数日前に 突然 リンパ腺が腫れあがってしまったり
立ちくらみも しょっちゅうあったので
ちょっと ドキドキな外来でした。

採血を済ませて
院内のコンビニで ちょっと時間をつぶしてから
待合室で また読書を~~と思ったら

『○○さん 処置室へお越しください』 とのアナウンス・・・。

嫌~~~~な予感。。。

Ns 『ごめんなさい~ 
  もう一度 採血させてもらっていいですか~?
  さっき 血が出にくかった、とか 
  針が刺さりにくかった、とか
  そういうこと ありました?』

いえいえ ぜんぜん。 まったく。
  
 『ちょっとね、きれいな状態で血球を調べたいので
  もう一度 採らせてもらいますね』

この数年間 何度となく採血をしてきたけれど
こんな事は はじめて。

いつもより 不安が少し多い時に限って この流れ

内心 やばいかもぉぉぉぉって感じだったけど

とにかく 待つしかなーい。

数時間後 診察室に呼ばれ・・・

結果は

いつものように 貧血気味・白血球少なめ。でした~

白血球 3200
ヘモグロビン 10.0
血小板 16.5   で ありました。


『貧血と白血球が少ないのが
 少し気になるところだけど
 抗がん剤の影響で血球が戻ってこない(あがらない)ことが
 あるので おそらく それでしょう』 と。

『今のところ白血病再発の兆候はないので
 本当は3ヶ月に一度の検査で良いのですが
 念のため 2ヶ月後に来てください』 と。

昨日は 結構 先生との会話が弾んで(弾むとは言わないかっ

『3年過ぎてからの再発は
 早期再発よりも比較的 予後が良いんですよ
 年齢的にも まだ若いから大丈夫。
 次は骨髄移植をすることになるけど
 再発したから どうにもならない!なんて事は
 ありませんから』

と、そんなお話もして頂きました。

再発しても 安心

なんて 思えるわけはナイ!けど

でも 私の中では 

もうすぐ3年!3年経って再発はないでしょって
強く固く思っております(*^^)v

リンパ線が腫れたのは

『多分 唾液腺にウイルスが入ったのでしょう』 と。

そうそう 一緒に入院生活を送った友達も

『先日 リンパ腺が腫れて
 ドキドキで病院に行って
 採血やエコーをされて焦ったけど
 唾液腺が腫れただけだったの~~!!』 と 言っていたんです。

時期的にも 風邪が流行りだしたりするので
気をつけなくちゃですね~~


とにかく 結果オーライで
子ども達と楽しく夏休みを過ごせそうですっ


それでは


 よい週末になりますように
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

メッセージありがとうございますi-80

病気以外のことでも 
立ち止まったり、ちょっと落ち込んだり?しながらも
一歩一歩 いきたいと思います(^^ゞ

いつも ありがとうe-266

みぃさん こんにちは!
外来お疲れさまでした!
再度、採血なんてハラハラさせますねー(ToT)
何でもなかったから良かったものの
あーいった緊張感、たまらなく嫌ですよね(--;)

これから お兄ちゃん達との夏休み☆
楽しみですね

私も主人のお盆休みに秋田へ旅行してきます
(アイリス見てます(^-^?)
お互いに夏バテしないよう気を付けましょうね

みぃさん、こんにちは。
お久しぶりです。

何事もなくてよかったです^^
ちょっとしたことでも「もしかして…」ってビクビクしてしまうんですよね~(^^;

うちの娘も、退院してから風邪ひとつひかなかったのが、ここにきて「のどが痛い」とか言い出しましたよ~
声がかすれて話しにくそうだったのが、のど飴を舐めさせたら2,3日で治ってしまって、拍子抜けすると共にほっとしてます。
もう少しのん気に構えてもいいのかもしれませんね(^^;

ではでは、心おきなく楽しい夏休みをお過ごしください!

ゆきさんへ♪

コメントありがとうございます~i-80

ホント、何でもなかったから良かった。
その一言に尽きますょ~(笑)

ところで、アイリスi-77
見てますよ~(*^^)v
ゆきさん 秋田に行かれるんですねi-199
田沢湖とか行くのかな( *´艸`)
素敵な旅行になりそうですねv-352
私も今年こそは 仙台に
旅行&お墓参りに行く予定で~すe-420

asagiさんへ♪

お久しぶりです~(^^ゞ
コメントありがとうございますi-176

今回も本を2冊持参し
呼ばれるまで本の世界に入っちゃう予定が
ちっとも頭に入らず 全然 進みませんでした(ノ∀≦。)

娘さんの喉の痛みも早めに治って良かったですね~e-2
私も本当に闘病生活以外 めったに風邪など引かないので
ちょっと調子悪くなったりすると
『もしや・・・』と思ったりもしますがi-229
asagiさんのおっしゃるように 
もう少しのん気に構えてもいいのかも、と
今回の外来であらためて思いました^^

asagiさんも娘さんとの夏休みv-323
たくさん楽しい思い出を作ってくださいねv-352

NoTitle

おぉ~~~~v-10
夏バージョン(*゜▽゜)ノ

くまくまchanへ☆

そうです 夏バージョンです

くまくまchanのとこの
夏バージョンはパワー溢れる感じ
これから本番の暑い夏
がんばって乗りきろうね
(早くもバテそうだけど!笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
