06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



記念すべき?一作目!

今日は 初めての編み物教室に行ってきましたぁぁ

かぎ針編みだったのですが
私は まったくの初心者・・・
ちょーーっと不安だったのですが
勇気を出して? 行ってきました

慣れない手つきで
指をひきつらせながら(苦笑)

先生にご丁寧に教えて頂き
なんとか ひとつコサージュを完成させてきました



もう一度 今 作れと言われても・・・

できない気がします

でも、できるようになったら楽しいだろうなぁ~~と思い

できの悪い生徒で申し訳ないけれど
月1度の講習。 来月も予約してきました

モノづくりのできた時の達成感って、 たまりません^^
 
無心になれるし 楽しぃ~~ですよね?

それでは^^

また~
関連記事

みぃさん こんばんは☆

コサージュ可愛いです~~
初挑戦でコサージュとは!
私には絶対 無理だわ~(^^ゞ
色々と作れるようになるといいですね!
なんだか私までワクワクo(^o^)o
また楽しみにしてます☆

みぃちゃん、こんばんはv-22
編み物教室なんて~すごいね!!
ま、私にはご縁が無いところですけど~
           みなたいな(^^;;(^^;;
可愛いコサージュも慣れてくるとどんどん作れてくるよ!!
可愛いモノもっと増やして~(^○^)
そのうち娘ちんの服に付けるモチーフとか作れるんじゃないの?
花芯は羊毛フェルトかな?可愛いよね♪

あ…月一なんだね~それくらいが丁度いいね。
負担にならず楽しめる回数だと思うよ~。

実は…私も…独身時代に編み物習ってました。
ベストやセーターを編んだんだけど…
今では編み物しよう!!なんて全然思わないし~
モチーフを買ってます!!
いつかみぃちゃんモチーフを分けてもらお~っとv-426

v-278みぃちゃん♪おはようさんで~す!
実は、私も編み物で小物やパターン作りをやってみたいと思っていたのよ~!
編み物の柔らかさをコラージュ風にして、イラスト加工してみたいと思ってたんだよ♪
何かを形にする作業って、なんだか癒されるし、
月一のペースは、丁度いいよね。
私も、習ってるつもりで、やってみようかな(≧∀≦)
。。。。編みぐるみのキットが、手元に3つもあるし(笑)
買ったはいいけど、全然進んでませんでした。
今度、出来たら、載せてみるね~(^O^)/
(゜-゜)!その前に、キャラ弁だ(笑)

ゆきさんへ♪

コサージュへのコメントありがとうございますi-237
なんだか お恥ずかしいi-204
次回は 携帯ケースを作るんですって!
絶対 無理~~~(笑)
って言うか きっと・・・
まったくの初心者が行っちゃ場違いだったかもぉ(苦笑)
でも 興味があるので 行っちゃいますけど。
またお見せできるように頑張りまぁすi-184

くまくまchanへ♪

きゃ~~ くまくまchan先生v-363
行ってきちゃいましたよぉ お教室。
そうそう、きっかけは娘ちんの洋服に付けたいなぁと
思って行く気になったんです^^
昨夜も 復習してみたけど
わからん・・・・i-202みたいな(笑)
あ~~~ くまくまchan先生に教えてもらいたいv-363
いつか くまくまchanにティッシュケース等
贈れるように頑張りまッスv-352

七色しゃ~ん♪

こににちわ~~~i-175
七色しゃんも編み物 始めようとしてたんですね!
編みぐるみ、可愛いですよね~~i-176
私もやってみたいけど 無理です~
七色しゃんは編み物 得意そうですねi-184
私 編み物 全然できないんですよぉ(とほほ)
おべんきょします。
編みぐるみ できたら是非是非 見せて下さいねv-363
そうそう キャラ弁♪ 何度か挑戦しておりますi-237
まだ修業が足りぬですが。
やりたいことが たくさぁんですi-185
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
