10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5月になりましたね~

今日は 朝からポカポカ陽気

早々とおにぃちゃんと娘ちんと
近所の川沿いをお散歩してきました

気持ちの良い季節になってきましたね~
心も身体も 元気になります


本日 おにぃちゃんは午後から 
いつものサッカー

娘ちんは 午前中たっぷり遊んだので ぐっすりお昼寝

その隙に・・・・

私は ミシン開始~

今日は 初挑戦のティッシュケースを作ってみました。

何度も いらない布で 
あ~じゃない、こ~じゃないってしながら

できたのが こちらですぅ




ひとつは 見えないけれど失敗作です。
あとは 母と 兄の彼女に使ってもらえればと・・・

もっと上達して お友達にもあげられたらいいなぁ

まだまだ修行が足りぬ、ですが(笑)


それでは~
関連記事

みぃちゃん、こんばんはv-22
可愛いのが出来たねぇ~(*゜▽゜)ノ
ハギレで作れるから良いよね~。
もし長さが足りなくてもハギレをつなげば可愛くなるしね。
綿麻やツイルのような生地が縫いやすいかもね。
お兄ちゃん、サッカーを頑張ってるんだぁ!!
みぃちゃんも大変だけど、やれるところまでやるのも良しだよ。
でも、無理はしないようにしてね。
ミシンにハマルとどんどん作品が増えるよ~v-219
私もティシュケース待ってまぁ~すv-8
違うかっ!!

頑張ってね~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

師匠~~~(≧▽≦)

早速 コメントいただき ありがとうございますぅi-237
アドバイスに なるほど!なるほど!と頷いておりますv-352
もう少し 上手になったら くまくまchanにと
思っているんですけどね
なにしろ くまくまchanは私の尊敬する先生ですからぁぁぁ 
恐れ多いですゎ~(笑)
いつか くまくまchanの手に届いたとしても・・・
子どもが作ったもの。として見てくださいね(≧▽≦)
あ~~ ミシンがしたくて ウズウズしてます(笑)

明日も良い1日になりますように~
くまくまchan ありがとうv-22v-352

みぃさん こんばんは☆
GW楽しめましたか(*^^*)
私は今日 長野から戻りました
楽しい時間を過ごし、美味しいものをいただいて
気持ち良い温泉に入り、心身ともに癒されてきました♪

元気で良かったと心底思いました(^^)

みぃさん、手芸がお好きなんですね!
私はまったくダメなので ミシン等を操れる方☆尊敬してしまいます!
可愛いティッシュケース、
私も首を長~くして待っていま~す(*^^*)

ゆきさんへ♪

おかえりなさ~ぃv-352
とっても楽しい旅行になったようで~♪♪
よかったですね~~i-80
温泉 私も行きたいなぁ~i-237
私のGWも 楽しかったですょ~
朝から晩まで 子ども達と過ごし
頭 休まる暇がないくらい(笑)賑やかでした^^

手芸は昔から好きなんですけどね。
上達してないので(苦笑)学びたいんですぅ。
もっと上手になったら 贈らせてくださいねi-184
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
