04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



8月最後の日

おにぃちゃんの夏休み、最終日の今日は 

台風の影響で雨風の強い1日でした

8月も終わりですね。

1年前の今夜

私は 翌日から新学期のおにぃちゃんとランドセルと

娘ちんと

最低限の洋服を抱えて

ここ(実家)に来たのでした。

未来のために

子どもたちの笑顔のために

離婚を前提に 一歩を踏み出した日でした。

あれから1年が経ったんだなぁ~~と 

しみじみ庭を眺めていたら

薄暗い中で 

凛と白く輝く くちなしの花が咲いていました。


くちなし


花言葉を調べてみたら

 『私は幸せです』 と載っていました。


なんだか じーーん(〃ノωノ)

今もこれからも 私は幸せです。 と言える私でありたいと思います。

そして 

私のようなママを選び生まれてきてくれた おにぃちゃんと娘ちんが

幸せだと思える日々でありますようにクローバー
関連記事

みぃさん こんばんは☆

記事を読んで、私も胸が熱くなりました(T▽T)

いつの間にか幸せな生活に慣れ、
不平不満を口にする自分を反省し
改めて、今ある幸せを感じました。

みぃさん、いつもありがとう(^^*)

おにぃちゃんの夏休み、楽しく過ごせた事でしょうね。
明日から新学期が始まるのですね。
インフルエンザは大丈夫ですか?
気を付けなくちゃいけないですね!
秋も もうすぐそこ!
なんとか夏を乗り切れましたね(^▽^)v

ゆきさんへ♪

いつも ご訪問&メッセージありがとうございますi-27
新学期☆ 始まりましたぁ~^^
今日は防災訓練のため 保護者お迎えだったので
娘ちんと学校に行ってきました。
元気な子どもたちの顔を見て
パワーもらってきましたi-184i-184

昨日は寒かったのに 今日はまた真夏日ですね。
気温の差で体調崩さないように 気をつけましょうね!

私も 不平不満・・・に 反省ですi-229
また気持ち新たに いきまっす(笑)

v-278みぃちゃん♪よかったね~。
一年前のことを、今こうして振り返っても、
幸せを感じられるって。。。
この一年を、とても幸せに過ごせたからこそ、感じられることなんだな~って思います♪
子供が心身共に元気でいてくれたら、こんなに嬉しく有難いことは無いね~。
よかったね~。
これからも、お健やかな成長をとげますように♪

私も、ポー君のことは、ほとんど心配なくなりました。
。。。寂しいくらい手が掛らなくなったよ。
暑さや汗にも耐えられる丈夫な肌になりました。
去年は、痒みが強くて、断念した運動会参加も、今年は元気に練習して本番も楽しむことが出来ました。
活躍とか。。。そんなことはどうでもよくて(笑)、運動会に元気に参加している姿が、何より嬉しかったです~。

お互い、本当によかったね~♪

先日は、素敵な贈り物が嬉しかったです。メールもありがとうe-266

隊長さまの腰の具合は、大丈夫かな?心配だね~><

七色しゃんへ♪

いつも あたたかいメッセージありがとうございます~e-415

七色しゃんの言うように
子どもたちが心身ともに元気であってくれたら
これほど有りがたいことは ありませんね。

今日も おにぃちゃんと
『ひめが保育器に入っていたなんて信じられないね~』って
元気に成長している娘ちんの寝顔を見ながら話しました^^
そんな おにぃちゃんも
喘息になったり 私の退院直後に目の手術・入院をしたりと
色々ありましたが
ほんとうに 今は明るく元気に過ごしてくれていて
心から嬉しく~ ありがたく感じていますe-420

ぽー君、ほんとうに ほんとうに よかったですねi-241
私は 抗がん剤の副作用で
日常の中では体験することのない痒みを味わって

ぽー君が痒みに苦しむ様子を伺うたびに
ぽー君の痒みと あの時の痒みが重り
本当に 心が痛みました。
そばで支える七色しゃんも どれほど辛かったでしょうね。

そんな日々が もう2度と来ませんようにと心から祈っています。
あ~~~~(しみじみ)
ぽー君 本当によかったねi-241i-189

ところで 隊長さんi-199
腰を痛めてるんですかi-198
きゃ~~~ 何も知らずにぃぃぃi-240
大丈夫かなぁぁぁぁe-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
