04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



『キレイの力』

先日 シャンプー・コンディショナーがなくなったので

『パンテーン』を買いました。
 
今 パンテーン商品を1点買うと2円の寄付ができ

その集まった寄付金で 医療用ウィッグを作製し

ガンと闘う女性患者さんへ贈られるそうです。

初めてこの企画を知った時

なんだか とても嬉しかった。

こんな素晴らしぃ企画 どうして今までなかったの・!?

(あったのかもしれないけど 知りません(´∀`;))

私も抗がん剤による脱毛を経験して

本当~~~に 髪の毛が普通に当たり前にあることに

『ありがたさ』 『幸せ』をものすごーーく感じました。

髪が抜けると説明をうけた後

信じたくなくて

『もしかしたら まれに抜けない人がいて
 
もしたしたら そんなまれな人かも!!』なんて

往生際 悪く 思っていました(笑)

もちろん そんなはずはなく
 
おもしろいように抜けていきましたが

仕方がないと思っていても

時に投げやりになり 

鏡に映る帽子をかぶった自分に嫌気がさしたり

院内を歩けば 人の目を痛いほど感じたり

首の所に抗がん剤を流すカテーテルを入れる時

何人もの研修生に囲まれ

帽子を脱いで処置されるたびに

髪の毛さえあれば こんっなに嫌な思いはしないのにがーん

ホント やり切れない想いになったり。

髪の毛って ほんとーーに大事です。

当たり前のように自分の一部になりすぎていて

失ってみなければ 分からなかったことだけど14


そして

一度目の外泊許可が出たとき

その足で ウィッグのお店に行きました。

とにかく 髪の毛がほしかったんですね。

今は 色々なウィッグがあって値段も様々ですが 

思い切って 購入した医療用ウィッグは 10万円でした。

無菌室で一緒になった方達の話を聞いても

ほとんどの方が 10万円以上だされていました。

医療費に加え かなりの出費です

いずれ 髪は伸びてきますが

伸びてくるまでの その長い長い期間 

ウィッグがあったことによって 私は随分 救われました

そんな医療用ウィッグが贈られてくるなんて

ホントにステキな事だと思います^^

私のできることなんて ほこりよりも小さなものかもしれないけれど

ちりも積もれば・・・・で^^


 今 そして これから 
 
 病気と闘う方たちに 
 
 ほんの少しでも 心明るくする何かがあったらいいな、と
 
 心から思います。

 
 
 ひとりでも多くの方に 医療用ウィッグが届いたらいいな、と
 
 心から願いますハート
関連記事

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
