08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
   



みんな笑顔

昨日 すごーく嬉しいことがありました(人´∀`)☆*


白血病になった時から 


寂しい時や 悲しい時 


いつもそっと寄り添ってくれて、


嬉しい時には一緒に喜んでくれる心友から

(お姉ちゃんのような存在です♡)



ウレシィウレシィ 贈り物が!!!


aigatou



岡山から♪ 種なしで皮ごと食べられる


大粒で立派なブドウ(〃▽〃)を贈ってくれました!



瀬戸ジャイアンツ! 名前も立派♡!!


子ども達もわたしも 大好きなブドウ☆


娘は悲鳴に近い喜びの声をあげてました(´▽`*)


食べられちゃう前に 写メ、写メ!


みんな にこにこ(*´∇`人´∇`*))


Kちゃん 我が家に 笑顔をありがとう


本当に嬉しかったょ(。・人・`。))☆*



 8月最後の土曜日 岡山の空の下で 

 大すきなKちゃんが 笑顔で過ごせていますように


この夏一番の☆*

思い出になりました( *´艸`)

花火大会*



パラパラと降っていた雨もやみ

ものすごーく楽しい時間を

過ごさせてもらいました*


一緒に白血病と闘った友達のお陰。

感謝です~(*´∇`人´∇`*))


免疫力、かなりUPしたと思います


写真は ほとんど撮れず・・・でしたが


マンション19階から見る花火は

最高でしたー♡


2013-08-24 19.14.23




橋の上を通る車と ずらーーっと並んだ屋台の光☆


2013-08-24 19



フィナーレは 動画におさめました。

感動の叫びとともに(笑)



この夏 最初で最後の花火大会☆*

みんなで見れて ほんとーにヨカッタ(人´∀`)☆*

外来

行ってきました~。

2週間前の輸血のおかげで

ヘモグロビンは 8.2あり

今回は輸血のお世話にならずに

帰ってこれました。

立ちくらみや めまいも ほとんどなく過ごせた2週間でした。


先生からは

『9月から 入院して治療をしましょう』と。


最終的には骨髄移植、を念頭においた治療になりますが


今の時点では

移植に向けて抗がん剤治療を行い 

完全寛解

(通常の検査では悪い腫瘍細胞がみつけられないような状態)に

もっていくか


前回お話のあった ビダーザという薬を使ってみるか


判断しかねている、という感じでした。


治療するからには 体に負担もかかるので

効果のない治療はしたくない、と。


そうですよね~


きっと 効果がどう出るか

やってみなければ分からないのでしょうね~




輸血を極力避けるために

治療が必要なのは確かなのですが

今 移植をすすめることも どうかと、と言う感じで。


骨髄異形成症候群の危険度で見ると

今はまだ低そうなので

お薬でうまくコントロールできれば

それも ひとつの手かな。というお話でした。



わたしも それがいいです! みたいな。


完全寛解にもっていくとなれば

きっと また髪の毛も抜けてしまうだろうし。


とりあえず、入院をしてから

もう一度 慎重に治療法を決めましょう。と

言うことになりました。


移植の方向となれば

セカンドオピニオンにも行ってもらいます、と。



どうなるのかなーー。



でも なんとか 子どもの夏休みを一緒に過ごせて

ヨカッターー (´∇`*)


特別なことは なにもしてあげられなかったけど


一緒にいられただけで 本当に嬉しかった*



あ!でも、明日は この夏初めての花火大会☆に


6年前 一緒に無菌室で治療をした友達家族と行ってきます☆*


友達のマンションから、優雅に見物させていただきますー


楽しみすぎデス♡

神奈川・片瀬江の島♪

久しぶりにお出かけしてきました*

江の島のシーキャンドル(展望灯台)と灯篭を見に☆


夕日が見れる時間に到着。



   ↓ 下にちょこっと見えるのが展望灯台

2013-08-12.jpg



片瀬江の島駅から灯台まで

のんびり歩いて行きました~



20130812-25.jpg



日が沈むまで展望灯台で海を眺めて

大満足*


(あいくにの曇り空だったけど)


2013-08-12-18.jpg




展望台を降りて 外に出ると


すっかりライトアップされてました。


七色に変わる展望台* キレイだった〜



2013-08-12-40.png




歩いてきた道には たくさんの灯篭が灯されていて



2013-08-12-10.jpg



癒されました*



2013-08-12-30.png




夜になっても暑くて 汗と潮風でベタベタ(。-∀-)


おまけに帰りの電車は 落雷の影響で電車が運転見合わせ!



バスとタクシーを乗り継いでの帰宅で、


翌日は ぐったり!!でしたが


子ども達も(上の子の友達も)喜んでくれて

行った甲斐がありました。

良い思い出になったねー(*´∀`*)



201308130.jpg
                           

8月の検査結果 【輸血】

暑い日が続きますねぇぇ。

夏は ほんと苦手です(*>_<*)


今回の検査結果は


白血球  4、1 (しばらくぶりの正常値!)

赤血球  2,00 L
ヘモグロビン 6,8  L

血小板  12,9 L


貧血が進行しているのと 

立ちくらみ、めまいの症状があるため

輸血をして頂くことになりました。

6年ぶりの輸血です。


そして

輸血はできるだけしない方が良いとの事で

いよいよ 治療が始まる予定です。

(今のところ ビダーザという薬を使う予定)


現在 ベッドの空きがないため

空き次第、入院(3週間くらい)をしましょう、との事ですが


一応 また2週間後に外来があるので

9月あたりかな?なんて勝手に思ってます。


ただ やっぱり この治療をしたからと言って

病気が治るわけではなく、治らないんです、と

念を押されました。


完治には やはり移植、だそうです。

でも 前回も書きましたが リスク等考えると

あまり おすすめはできない、と。


とりあえずは

このビダーザという薬で良い状態を保ちながら

過ごしていってみようという方向になりました。



次の外来までは・・・
 

この暑さなので日中は 出歩かない。

汗をかくような運動等は絶対にしない。

お酒は飲まない。

お風呂は 湯船に入らない。

などの やさしい お約束事がありました(*^^*)


どれも今の時点でクリア(笑)



そして。6年ぶりの輸血。

腕が痛くて〜(>_<)

終始 ホットタオルで温めてもらいながら

2時間半かけて おとして頂きました。



献血してくださった方々に心から感謝です。



次の外来までの2週間、

元気に過ごさせていただきます(*^^*)

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
