03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今月のお菓子教室♪

娘の風邪や おにぃちゃんの学校&サッカーの行事、

そして おシゴト等々で

とにかく忙しい今月(ノ◇≦。)

まだまだ大きなイベントが残っていますー。


お菓子教室も行けないかもー。と思っていたのですが

予定みっちりの中 どうにか行ってきました(*^^)v


今月は だーいスキなタルト♡


3180.jpg



フルーツたっぷりで 作ってきました~*

これは 忘れないうちに もう一度 作りまーす!


フルーツの下には たっぷりのカスタードクリーム

大好評でした( *´艸`)


包丁入れたら あらあら 残念な姿・・・になっちゃったので

キレイな状態の写真一枚のみで(* ̄∇ ̄*)



楽しいお菓子教室も残すところ あと一回!!


もう少しお菓子を習うか、

ジャンルを変えてお料理を習うか迷っていたけど

余裕がなくなってしまい 決断できず!


先送りにしました


来月、最後のお菓子教室 楽しんできます♡



そして  

今週末 いとこの結婚式があるので

ジェルネイルしてきました*



3191.jpg



結婚式だからって行ったのに
 
結局 自分好みのネイル(*^^*)



春も もうすぐですね〜

季節の変わり目なので

みなさんも体調にお気をつけくださいね*

5歳のお誕生日*

先週 娘っちが5歳のお誕生日を迎えました

2月から 風邪等で熱を出しては

保育園をお休みしている娘。


お誕生日もお熱でしたが 

ご希望の 大きなチョコレートケーキで

お祝いしました。



mme31.jpg



大好きなチョコレートケーキ。

食欲なくて ほとんど食べれなかったけどo(TヘTo)

お祝いしている間は 元気で

喜んでくれたから よかった♡



元気に育ってほしいと

痛いほど感じた 5歳のお誕生日でした。



うまれてきてくれて ありがとう。


お誕生日プレゼントは レゴにしました♡

3月

3月11日。

あれから1年ですね。。


テレビで流れる震災時の映像や今の状況を見ると

涙があふれて 胸が痛むけれど・・・


忘れちゃいけないこと。 ですね。


被災地の方が言っていた言葉、

『絆、絆 と言うなら このがれきを引きうけてほしい』と。




風評被害、不信感を取り除いて

1日も早く良い方向へ向かいますように

心から願います。



3月11日は 母がわたしを生んでくれた日。

色々な思いで過ごしました。


被害にあわれた方々と

福島のおじいちゃんのご冥福を心から祈り、



母や子どもたちに お祝いしてもらいました。



遠く離れた心友chanからも 思わぬプレゼントが!


びっくりーー!!!!



1331460852.jpg



かわいーー くまちゃん♡!!


わたしの願いが叶うようにと・・・(。・人・`。))



1331513656630.jpg



こんな可愛いコ♡ 食べられませんーー!


中身はフルーツケーキなんだってー!


いやいやーー 

しばらく このまま保存させていただきます(ノ∀≦*)


本当に本当に うれしかったーーー♡


本当に本当に ありがとう♡



わたしが病気になってから

毎年お祝いしてくれる

岡山のKちゃん 岩手のNさん


ずっと 心の支えになってもらっています。


ほんとうに ありがとう**




今日 白血病を告知されて 5年が経ちました。

今でも鮮明に覚えています。


5年前 お腹には娘ちゃんがいて、

白血病と告げられるとは夢にも思わず

病院で採血をし、結果を待っていました。

そのまま家に帰ることは出来なくなったわけだけど。



命の重さ や 不自由なく過ごせていること、

当たり前のようなことが

何よりも大切に思えます。

震災のように

忘れちゃいけないこと。です。




あと7ヶ月で 完治と言ってもらえる日がきます。

元気でいられること

子ども達と笑っていられること

年を重ねていけること、


ほんとうに 感謝のきもちでいっぱいです。



そして、

昨日 朝から1日サッカーの試合で留守だった おにぃちゃん。

『プレゼント買えなくてごめんね』って言ってたのに

こっそりお金を持って行って

サッカーの帰りに 

近所の電気屋さんで買ってきてくれたプレゼント*



1331464991065.jpg



数日前 わたしがポロリと 

『目覚まし時計 買わなくちゃー』 って

言ってたのを聞いていたみたい。



貯めてた お小遣い。無くなっちゃっただろうに。



ありがとう。


こんなに素晴らしーーー幸せを与えてくれて。


ほんとうに、ありがとう。

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
