02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
   



*雪~*

今日は 予報通り 雪です~


積もってきましたー**



2012229.jpg



今日は 嬉しいコトにお休みなので

雪かきがてら

娘っちと雪遊びしまーす(*´∇`人´∇`*))



2012-02-29.jpg



おちかれさま。

今日から 保育園に登園した娘っこ。




泣くかなー



泣くかなーーーー





泣かなかった v(・ε・v)



すごーーく がんばってる感が伝わってきて


その意地らしさに ちょっと ウルウル。


あ~~ シゴトしないで 今日も明日も明後日も、

一緒に遊んでたいよー!なんて思ってしまう

ダメ母です(〃ノωノ)



でも 昨日の日曜日は 

いっぱい遊んで楽しかったー(*´∇`人´∇`*))


ぬり絵してー。


LEGOしてー。
 

いつの間にやら シルバニアファミリーも合体してー。


ごちゃまぜ ( ̄∇ ̄*)



おやつは一緒に手作り♡






キットになっていた 簡単ミニマフィン



娘っことデコして出来上がりー。




20120226.jpg




おにぃちゃんは んまんま♪ 食べるのみ(* ̄∇ ̄*)



しあわせな休日でした♡



そんな楽しい週末のために、


今週もがんばろー(*´▽`)人(´▽`*)

花咲くお茶*

先日 仕事で上海に行った兄から

お土産にお茶をいただきました(´▽`*)

わたしの大好きなジャスミン茶*

しかも お花が咲くお茶

工芸茶って言うんだっけカナ。


テレビで見たことあるーー!





中には つぼみのように丸くなったお茶の葉が

入っていて。


12225.jpg


お湯を注ぐと

ゆっくり 葉が開いてきます。



12225s.jpg



もうちょっと背の高いポットがあるとヨカッタんだけど。


ギリギリ 花が咲きました*


植物ーって感じ(笑)



120225.jpg



なかなか上手く写真にうつせなくて。

これが限界( ̄∇ ̄;)

肉眼で見ると もっとキレイです*



120225s.jpg



珍しいお茶に贅沢♡ なキモチにさせてもらいました*




2月もあと少しですねー。

今月は 娘っちが風邪をひきっぱなしで

今日も病院に行ってきました( ノω-、)

保育園で流行っている溶連菌感染症にかかり

またまた39度を超す熱が出て。


今月3回目の高熱です


ほとんど 保育園に行けていなくて

ようやく行ける!と思うと 行きたくない病を発症。


しばらくは 後ろ髪を引かれながらの登園になりそうデス(ノω<;)



 それでは また(*´∀`*)


  いつも訪問してくださって ありがとうございます♡

     良い週末になりますように☆

今月のお菓子教室☆

先週 おにぃちゃんの熱も下がり

ホッとしたのもつかの間

おにぃちゃんの菌をもらってしまったのか

またまた娘っちが風邪(ノ◇≦。)

咳は止まらず 元気も食欲もなし。

母に娘を見てもらいながらの日々でした。

今日 ようやく食欲が出てきたから あと少しかな!


そんな中でのお菓子教室

行ってきました。


今回は イチゴのケーキ。



1329389935063.jpg



家でも何度かイチゴのケーキは作った事あるけど

やっぱり 全然ちがーーう!


生クリームにしても 中に入れるクリームと

上にデコるクリームの泡だて方が違うんですね~。

毎回 うれしい発見があります*

味も 甘さ控えめで美味しい♡

ペロリと ひとりで食べれちゃいそうな勢いだけど

そこは ぐっとガマン。

子ども達と仲よく食べました。


わたしの下手くそさがバレちゃうけど( ̄Oノ ̄;)


先生が作ったケーキを見ると・・・



1329390039199.jpg



切り口が きれい~~*

さすがです(〃▽〃)


続くか不安だったお菓子教室も

残すところ あと2回となりました。

1年って はやーーーーーい!

終わっちゃうの寂しいなー。

今月中にまたお菓子教室やパン、

色々なお料理教室の講座申し込みがあって、


あと少しお菓子を習いたいなぁ。と思いつつも

料理の基本とレパートリーを増やすために

お料理教室に行ってみようか!と検討中ですー(*^^*)

Happy Valentine's day

バレンタインデー♡ 

かわいいチョコや手作りのキットが

たくさん出てますねー♡


今年は お菓子教室で習ったガトーショコラを

作る予定だったのですが。



先日 食べさせてあげた♡大人のお菓子♡

マカロン

すっかり心を奪われた おにぃちゃん。

マカロンが食べたい!とな・・・。


ぬぬ・・・。

つ・・・ 作ってみようじゃ ありませんか!!


レシピ見ながら まずまずな感じで出来上がり、 

ひとつ味見してみたら


マカロンのふわふわっ♪で、さくさくっ♪な感じ♡


まっったくナシΣ(・ω・ノ)ノ!


おそるべし 歯ごたえ!!


なにをどうしたら こんなんなるの・・・o(TヘTo)


まさかの、じゃなくて

なんとなく 予感してた 失敗。


マカロン。  ばっさり却下。




そこで 登場。 お手軽キット♡


今年は これで~~~(。・人・`。))



1329216153713.jpg



これを買いに行った時、 

兄の彼女と行ったのですが。


このキットを前に 女子高生たちが


『これってさぁ~~ バカでもできるよね~~( ̄Oノ ̄*)』 と


言っているのを聞いてしまった彼女。


そして
 
わたしと彼女の買い物カゴの中には

しっかりそのキット(笑)


ハイ。 おバカさんでもできました(ノ∀≦*)


簡単だけど 愛情は たっぷりです♡


おにぃちゃんの熱も下がり 今日から学校に行って

女の子から ふたつほど チョコをもらってきました♡

ふたりとも 手作り*

よかったねぇ( *´艸`)



娘っちにも 簡単なチョコだけど作りました。


1329188391.jpg


喜んでくれて ヨカッタ♡



彼女とも ハートのクッキーチョコを作ったりして



1329216304816.jpg



楽しい 美味しい♥ バレンタインになりました。


 
 

少しの間 コメント欄を閉じていますが

またお時間のある時にでも

おしゃべりしに来ていただけたら嬉しいです(*´∀`*)ノ″

静かな日曜日。

こんにちは(*´∀`*)ノ″


いつもの事ながら・・・ 久々の更新です〜


インフルエンザの大流行がニュース等で流れていますが

まだ おにぃちゃんの小学校でも娘の保育園でも

ほんとに ちらほら・・・で、 

これから来るのか!?というカンジ。


そんな中 先週 娘っちが発熱。

39度を超す熱が出て 

いやぁーー インフルきたかーーΣ(・ω・ノ)ノ!!と

ヒヤヒヤだったのですが インフルの反応は なし(。・人・`。))


小児科の先生曰く ここのところ流行っていると言う

高熱だけ出る風邪でした。

娘っちが ようやく元気になったかと思ったら

今度は おにぃちゃんが発熱。

寝込んでおります


娘っちも 病み上がりなので おとなしめ。


静かな日曜日です。


わたしは・・・ わたしだけは・・・

元気なんですけどね(* ̄Oノ ̄*)



みなさんも インフルエンザに限らず

風邪やノロウィルスなどなど お気をつけくださいね!


  本日のおやつ♡





ミスドのバレンタイン♡ カワイイ( *´艸`)

*LEGO Friends*

先日 偶然見つけてしまった

*レゴ*のカワイイお友だち♡!!

こんなのあったんだーーー*


2012l.jpg



それぞれ違う 5人の女の子がいたんだけど

迷うことなくワンちゃん好きな娘っちに

*ワンちゃんと遊ぼうセット* (勝手に名付けました。笑)


Miaを購入しました☆



さっそく作って 

ワンちゃんをお家に入れてみたり



201202l.jpg



シャンプーしてみたり。



1328064873724.jpg



娘っち。 大喜び♡



そして

あれこれ悩んだ末 娘が付けたワンコの名前は


シロ。 


そのまんま・・・。


ま。いっか。


ピンクレゴと合わせて ルンルン♪でした。



2012020l.jpg



そういえば・・・

この記事を書きながら 

レゴフレンズを検索したら

アマゾンで売ってました☆


わたし 1575円で買ったのー。


アマゾン 1050円~~ッΣ(・ω・ノ)ノ



次は アマゾンで買おーっ!!うんうん

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
