01
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   



街は・・・☆

バレンタイン♡ 一色ですね~。

今年は 先月お菓子教室で作ったガトーショコラを

おにぃちゃんに作る予定です


その前に・・・

新宿のISETANで大人なチョコ♡の催しをやっていて

今日が最終日だったので

仕事のついでにちょっと寄ってきました(* ̄∇ ̄*)

たーっくさんのチョコに目がハート♥


お買い上げしたのは チョコじゃなくて

ラデュレのマカロンだけど。


しっかり ちゃっかり

イケメンシェフにサインしてもらっちゃいました。


20120130.jpg

マカロンって かわいいですよね。


20121.jpg



食べるのもったいないな〜



2012130.jpg




もったいないって言いながら

子ども達と ぺろり♡



美味でしたー( *´艸`)



そして 今日は餃子をガッツリ食べました☆


ブログを通じて仲よくしてくださっている方♥の

美味しそうな餃子の記事を見てから

食べたかったんです~~(人´∀`)



20130.jpg



お重のような真四角の鉄板の中に


見事な羽つき餃子☆



201230.jpg


↑写真 分かりづらくてゴメンナサイ


緑の皮は ほうれんそう入り♪

お持ち帰りしようか迷ったくらい美味しかったです*


バタバタな1日だったけど 

美味しいもの食べれたから♡


よい1週間になりそうです(*´∀`*)ノ″



*雪*

この冬 はじめて 雪が積もりました~(人´∀`)☆。*

朝から 子どもたちと ウキウキ。


だったのですが


登校・登園する頃には 道路が凍りつき

ヤバいことにΣ(・ω・ノ)ノ

車に積もった雪もガッチガチ


うきうきしてる場合じゃなかった・・・(。-∀-)



娘の保育園までは坂道が多いので

車での登園は諦めて歩きました。






娘のペースで歩くと 20分くらい。
 

案の定 スケートリンクのように凍っている坂道を

ふたりで きゃーきゃー言いながら滑り歩きました。


1327365362375.jpg


娘は大喜び♡ 

わたしも やっぱり・・・ 大喜び(* ̄∇ ̄*)


このまま娘と一緒に遊びたかった・・・(笑)



1327365152.jpg



真っ白な雪を見ながら

楽しぃ~朝のお散歩ができました*




庭のゆずは綿帽子、 じゃなくて

氷 かぶってました*



1327369086200.jpg



今度は お休みの日に降ってくれたらいいなぁ**

今年最初の診察&*初雪*

今日は朝から雪~~


検査結果が不安で 憂鬱だったキモチが

吹っ飛びました*


さらに。 病院に行く前にPCを開いたら

みなさんから嬉しいメッセージが♡ 

本当に心強いんです~。 ありがとうございます。

みなさんのお顔が浮かぶようで♡

元気いっぱいもらって!出発しました☆



運転していても 雪が舞う舞う

それはそれは キレイでした**

いつも長く感じる病院への道のりも

あっという間!

診察室にも あっという間に呼ばれ

挨拶もそこそこ

さっそく 『熱ある??』  いえいえ。


ちょっと炎症反応が出てたみたいだけど

検査結果は良好で

白血病の再発兆候はナシでした


白血球  3000
ヘモグロビン 10.0
血小板  22.0 (何年か振りの20超え!)


『前に骨髄検査をした時に

少し異常があったのが心配なのだけど

今のところ 大丈夫そう。』との事で


とにかく再発の兆候がなければ一安心!



あれ。ブログを書いている間に

雪が雨に変わってしまいました。

もう降らないのかな~。



昨日 久しぶりに保育園に行った娘っこ。

おうちに はやくかえりたい。はやくかえりたい。と

唱えていたそうな・・・( ノω-、)


今日は早く迎えに行くからね―――





あなたの大好きな かくれんぼ絵本 『ミッケ!』 ↑

やろうね(* ̄∇ ̄*)



 あぁぁぁ こんな風に書けることが本当にしあわせです。

 しみじみ♡

    

お菓子教室☆

ご無沙汰しておりました~(〃ノωノ)

相変わらず拙いブログですが

更新できない間も

貴重なお時間を使って

訪問して下さったみなさま♡!

メッセージまでくださったみなさま♡!!

本当にありがとうございました<(_ _*)>



1週間前に 娘が水ぼうそうになり

一緒に引きこもってみたり

母に娘をお願いして仕事に出かけたり

なんだか 落ち着かない1週間でした。が


ようやく今日から元気に登園しました(´▽`*)


娘の方は これで一安心なのですが

わたしは 明日 外来。

もう検査は済んでるので結果を聞くだけ。


今回は ちょっと心配事があるので

不安がよぎるのですが・・・


そんな不安な気持ちをすっかり忘れさせてくれる

お菓子作り☆

今月も 教室、行ってきました。

今月のお菓子は ガトーショコラ*





 ↑これは先生が作ったショコラ


こんな風にオレンジがのったお菓子

作ったことな~~い(ノ∀≦*)ノ゛


なんとか 出来上がり 

キレイに持って帰ってこれました。



2012-01-19 13.14.31



オレンジを砂糖で煮て 

お酒が少々はいっていて


真ん中にのせた とろとろチョコレートも

ビターチョコレートなので

ちょっと大人味*


1326946842761.jpg


今回も楽しかった~(´▽`*)


家で もっと上手に作れるように

まだまだ続けたいな~と思うお菓子教室であります♡


浅草*

おみくじ引きたーい!と言う

冬休み満喫中☆のおにぃちゃんのご要望にお応えして

浅草に行ってきました*


201201k1.jpg



雷門の前で

タイミングよく見れた 『はしご乗り』



201201k2.jpg

すごーい!!



雷門をくぐって

仲見世通りを ぶらぶらり〜



201201n1.jpg



人形焼き片手に食べ歩き。

いくらでも食べれちゃう♡



 ★立派な五重の塔★ 
 

201201p1.jpg


娘っこ まったく興味なし!のブイサインv

もうちょっと見てあげて~ 五重の塔~



興味があるのは 煙が出てるところとか

お賽銭箱のあるところとか

(↑お金を入れたくて仕方ないのです)

お地蔵さまのいるところ。



201201hi.jpg



あちこち歩き回る娘ばかり目で追っていたから


スカイツリーがあること忘れてたッΣ(・ω・ノ)ノ!



201201s4.jpg

 

こんなに存在感たっぷりなのにねぇ~(´∀`;)



はい、チーズ(*^^)


201201s2.jpg



そして。 浅草寺で引いたおみくじ。


誰よりもおみくじを楽しみしていた、というか

おみくじを引きに来た!おにぃちゃん。



201201s1.jpg


 でした(笑)


思わず大笑いしてしまったわたしの横で

ものすごいショックを受けてるおにぃちゃん。

テンションがた落ち!


あ~~~ おかしかった(ノ∀≦*)ノ笑



健康。 治りにくいでしょう・・・

待ち人。現れません・・・

失物。 見つかりにくいでしょう・・・


・・・・(ノ∇≦*)・・・・


大丈夫 大丈夫!!!

新年☆

いかがお過ごしでしょうかー(*´∀`*)ノ″


わたしは今日から仕事のはじまり~です*


お正月はと言うと。。。

元旦は家でまったり。

2日は ららぽーとでお買いもの。(収穫は子供服のみ

3日は コストコでお買いものしてました


コストコで

娘は クマの抱き枕的な

ぬいぐるみを見つけ・・・






 
 抱っこしたまま


 離れない・・・・


 ・・・・・・・・



201213.jpg




 離さない・・・・





初めてかな?

『これほしいーーーー』 の 大泣きΣ(・ω・ノ)ノ!


いやーー いらないでしょーー(笑)


どんなに悲しそーーに泣かれても(。・人・`。))


買いません。


いりません ( ̄Oノ ̄*)



やっぱり コストコで一番テンションがあがるのは 

食べものな わたし。

和食三昧だったからか

ピザやパンに手が伸びる 伸びるぅ~



2012i13.jpg



うちだけでは食べ切れないので

兄たちに分けて(*´∇`人´∇`*) 

昨夜 さっそく一緒に ピザパーティしました*


新しい年☆

美味しい楽しいのはじまりに感謝デス。


こんなわたしですが

今年も 仲よくしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします♡


  みなさまにとって よい1年になりますように☆

  
      happy days


プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
