12
1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
   



ありがとう*

あっという間に 大みそかになってしまいました(´∀`)

今日は お料理に はげみます☆


今年も 何度か白血病 再発の不安に襲われながらも

今こうして 元気に子ども達と一緒に過ごせているコトを

ほんとーーーに本当に幸せに思っています♡



それと同時に 

今 病気と闘い病室で過ごしている方々や

地震で辛い思いをされた方々が

ほんの少しでも

辛いことを忘れられるような

あたたかい時間を過ごせますように・・・


心から 願っています。



そして いつも貴重なお時間を使って

わたしの拙いブログを見にきてくださる

みなさま♡との出会いに

こころから感謝しています。


今年1年 ありがとうございました。・゚**






   よいお年をお迎えくださいね(*´∀`*)ノ″☆



シルバニアファミリーとノエル☆

     anime-tree-.gif  


今朝。 わが家には 

念願の!!

シルバニアファミリーがやって来てくれました~(ノ∇≦*)

娘 以上に楽しみにしちゃってたわたしです*



1324786558632.jpg


娘は じじサンタがいつの間に来たのかΣ(・ω・ノ)ノ!!

プレゼントよりも それが気になって

仕方なかったみたいだけど(笑)


とにかく かわいい~♡


1324783065800.jpg



『はやく あそぼうよぉーー!』 と

せがむ娘を横目に・・・



 写メ 撮りまくり・・・


1324783165976.jpg



見てるだけで嬉しくなっちゃう。



1324783294208.jpg



ひとつ ひとつの小物が たまらなくカワイイ♡



1324783953553.jpg


これから少しずつ 増やしていこ~♡って考えるのが

また楽しい( *´艸`)


確実に、わたしが楽しんでます♡

ありがとう♡ じじサンタ(*´∀`*)ノ″



そして 作りました、ノエル*クリスマス仕様。


1324702818563.jpg


なんとか 失敗しないで出来上がりましたー(〃ノωノ)

子ども達が 喜んでくれて 

おいしい おいしい♡ と食べてくれたコトが

なにより嬉しかったです(人´∀`)



  ☆楽しい1日になりますように☆

イブイブに☆

仙台に住む親戚から

嬉しいプレゼントが届きました( *´艸`)


スイーツファクトリーのシフォンケーキ~♥


2011-1223.jpg


しかも ふたつッ!!(*´▽`)人(´▽`*)


↑ひとつは あまおう苺のシフォンケーキ*



↓もひとつは 和栗モンブランシフォン*






フジテレビのごきげんようで紹介されたそうで。


いつも こうして話題のスイーツを贈ってくれる彼女♡

ありがとー

子ども達と ペロリといただいちゃいました♡


美味しかった~*


2011-12-23-15.jpg


明日は 家でXmasケーキ作り。

連日 ケーキです・・・(* ̄∇ ̄*)・・・♡

続☆さがみ湖

引き続き さがみ湖のイルミネーションです~*

今シーズンから登場したという


 *光の大聖堂*


2011hds.jpg



真っ白に輝く大聖堂*


2011hns.jpg



中は 360度 光に囲まれた空間になっていて

音楽に合わせて いろんな色に変化☆。*



2011hs.jpg


それは それは キレイでした☆


そして 最後は

リフトに乗って 山の上にある観覧車へ☆
      

↓ 上にある光の輪が観覧車*

201112ldk.jpg
  ↑光る なみ線の上を
     リフトが通っています


怖がるかな?と思った娘っこは

ぜんっぜん 大丈夫で

むしろ わたしの方がコワカッタ・・・


ひとつ前のリフトから 何度も振りかえり 

手をフリフリ(*´∀`*)ノ″してるおにぃちゃんにも

いいからぁぁあ 前見ててーー!!! みたいな・・・



  娘っこ 余裕のピースを思い出に。


201112lf.jpg



山の上の観覧車から見えた夜景は


寒さも忘れるほどキレイな光の街でした☆


  negai.gif  

みなさんにとって ステキなX’masが訪れますように☆


さがみ湖イルミリオン☆

《関東最大級300万球のイルミネーション》

 と いう広告に惹かれ(笑)

今年3年目を迎えたという神奈川県・さがみ湖の

イルミネーションを見に行ってきました★



夕方から出かけたので 思いっきり渋滞に はまり・・・

2時間 かかりましたッΣ(・ω・ノ)ノ!


でも そんな時間を忘れさせてくれるくらい

キレイで幻想的なイルミネーションが

待っていてくれました~☆


今年は 希望がテーマだそうです(人´∀`)



まずは パディントン ベア☆がお出迎え。


2011-12si.jpg




光の通路を 走る 走る 子どもたち!



2011lvk.jpg


追いかけながら やっと撮れた1枚。


とにかく広くて 山を丸ごとイルミネーションしちゃった感じ!


2011hc.jpg



広すぎて携帯では とても写しきれない!

やっぱりデジカメ持って行けば良かったかな(´∀`;)と


どこまでも広がる光の世界を

上手に載せることができず残念ですが


ほんの少しでも、 雰囲気だけでも、

味わっていただけたら嬉しいです*


 ♡ハートのツリー♡


201112ht.jpg


そして。


恋人同士が次々と写真を撮っているなか・・・




201112hh.jpg



  ひとりじめ・・・


  しかも そのポーズ・・・




  ・・・娘っこらしいです(笑)




長い光のトンネルも ひとり突き進む娘っこ。


2011ht.jpg



おにぃちゃんは どこに居たんだか・・・(´∀`;)

 

201112hnt.jpg



全てがメイン☆という感じだったので


写真がたくさんΣ(・ω・ノ)ノ!


あと少しだけ

次回、またアップさせていただきますねー(*´∀`*)ノ″

お菓子教室と じじサンタ☆

今月は この時期にピッタりな

*ブッシュ ド ノエル*でした。

作りたくても なかなか手が出なかったノエル。

楽しみにしてました~。


こんな感じにできあがりました☆





スポンジ作りに デコレーションのクリーム作り、

混ぜ具合が なかなか難しかったけど


なんとか家でも作れるかもーー(´∀`;)


ちなみに

体重計は もちろん、封印中ですd( ̄  ̄)


2011-12bn.jpg




そして 今日。

福島にいるわたしの父から

おにぃちゃんと娘っこにXmasプレゼントが届きました*

おにぃちゃんは Wiiのソフト☆

娘っこは 夏頃から ほしがっていた

シルバニアファミリーのお家♡


2011jiji.jpg


トイザラスのオリジナルだと

あれこれと付属品が付いてるんですねー!


2011-12-15.jpg


他のお店で見たら付属品がほとんど付いてなくて

買い足さなきゃ遊べない感じだったので

嬉しさ倍増♥ (わたしが(*^^))


早く一緒に遊びたくて仕方ないわたしです。


じじサンタ☆からのプレゼントを一番楽しみにしている娘っこ

喜ぶだろうなぁ~~(ノ∀≦*)ノ゛

見つからないようにしなくちゃ


そして Xmasプレゼントと一緒に

お年玉やケーキ代までおくってくれた父。

なみだが溢れて しかたなかったー


なかなか会えなくて、

さみしいけれど 

離れていても わたしや子どもたちの事を

いつも想っていてくれること

感謝しています*



  Xmas☆待ち遠しいです♡


一足早いXmasプレゼント☆


子どもより先に・・・

わたしがXmasプレゼントもらっちゃいました*


 母より♪・・*(´∀`人)


12a.jpg



わたしの好きな ANNA SUI


箱の中身は なんだろ~~( *´艸`)


本のような箱のふたを開けてみると


12an.jpg



シュシュとヘアミストが入ってました♡


バラの香りのヘアミスト

優雅な気持ちにさせてくれます*


12as.jpg



わたし好み♡



1209.jpg



思いがけない 心ときめくプレゼントでした。

ありがと~~*


ohana-l.jpg


今日は あちこちで雪やみぞれが降ったみたいですね~*

ものすごーーく寒かった!


明日も寒いみたいですね

そんな寒い1日になるであろう土曜日、

おにぃちゃんのサッカーの行事で

早朝からずーーっと外(ノω<;) 
 

うぅぅ・・・o(TヘTo) がんばろ。




みなさんも 体調に気をつけて

よい週末をお過ごしくださいね(*´∀`*)ノ″~♡

日比谷公園*

今日は 仕事の用で有楽町に行って


  有楽町駅前

120y.jpg


日比谷公園をのぞいてきました。



公園そばにある日比谷花壇


012h.jpg


みなさん足を止めて写真を撮っていたので

わたしも まぎれて・・・(* ̄∇ ̄*)


ちょっと分かりづらいけど

バラのツリーになってるんですね*


011-12h.jpg




公園内では イチョウが輝いてました~*


今 見頃ですかね。


011-120h.jpg



噴水には 虹〜*



2011-12hb.jpg



時間があったので

日比谷公園から見える まさに森の中のレストラン
           

2011-12o.jpg


松本楼*で ランチしてきました。


外の雰囲気がステキでしたー。



2011-12mt.jpg




2011-12m.jpg


テラス席もあって

紅葉を見ながらランチしたかったけど

テラス席は待ち時間が長いとのことで

あきらめました〜


2011-12t.jpg



色鮮やかな*本日のランチ*で



2011-12l.jpg


いつものことながら 

お腹いっぱい!食べました( *^艸^)


充実した1日に感謝です~♡

寒くなってきましたね*

前回の記事から あっという間に時は流れ~

もう12月! はやーっ


体調も良くなり、 今年最後の月

楽しめそうです♡


街も食べモノもXmas*一色ですね☆。*


この間 娘っこと 食べちゃったミスドの


  雪んこだるま*


1msd.jpg


ついつい・・・ 食べちゃいます。

年が明けるまで 

体重計のるの やめとこかな・・・( ̄∇ ̄*)



母のプリザも すっかりXmas仕様☆になっていましたが

前回 作ってきてくれたプリザが可愛かったので
 

そちらを。


マカロンタワー (と勝手に呼んでますw)


13pb.jpg



背後に ちょこっと写りこんでるのは 

娘っこが飾り付けしたXmasツリー*



12pb.jpg


毎日 ツリーをいじっては 

自分の持っているストラップなどを付け

日に日に 飾りが増えてゆきます。


どんどん やっちゃって (笑)


ohana-l.jpg


  ☆いつも の~んびり更新な私のブログを
 
  見にきてくださるみなさま♡ 

  ありがとうございますー*

  みなさんにとって よい週末になりますように♡

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
