10
2
3
4
6
7
8
9
12
13
15
16
18
19
21
23
24
26
27
29
30
31
   



外来にお菓子にプリザ(^^ゞ

今日は朝イチで 2ヶ月ぶりの外来に行ってきました

前回の検査結果とほぼ変わりなく、

悪い細胞が出ていない状態を維持できていました (*^^)v

嬉しいことに今年の検査は今日で最後☆

何かあれば受診しなければいけないけど

何もなければ年明け(人´∀`)☆.。*

そう考えると今年もあと少しなんだーーΣ(・ω・ノ)ノギョギョ

でも 不安なく これからのクリスマスやお正月を迎えられると思うと

本当に嬉しい( *´艸`) 1日1日を大切に 楽しまなくちゃです☆


そうそう 先日 ブログで仲良くさせて頂いている方から

オイシイ情報をいただきまして(〃艸〃) 

作ってみました ホットケーキミックスで作るリンゴケーキ~

助手は娘っこ(*´∇`人´∇`*) まぜる専門


134.jpg


とっても手軽に美味しくできました(*^^)v

リンゴが2個も入っているので 体に良さそうだし

子どものおやつに ピッタリでした♫

ステキなお菓子を教えてくれて ありがとうございました♡


ちなみに私もこちらのレシピ↓を参考にさせて頂きました


Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ by ゆにひろ



そして リンゴ繋がりで・・・

今月 母が作ってきたプリザーブドフラワー*

リンゴのガラスケース入り


111028.jpg


この小さな窓(?)から ひとつひとつピンセットでお花をさして

作っていくのだから細かーーい作業ですよね~(´∀`;)

秋を感じさせてくれるプリザ*

今月も楽しませていただきます~♡


136.jpg



HALLOWEEN PARTY★

やっと喘息が治まりつつある娘ちん。

1週間お休みした保育園にも 今日ようやく登園できました

そんな娘っこが

2歳9ヶ月から通っているヤマハ英語教室♫

習い始めて1年と9ヶ月経ったのか。な。 

あまり物怖じしないタイプなので

最初から踊ったり歌ったりしていました。が

集中力がきれると みんなの輪から外れてみたり

わたしの膝で寝てみたり~。抱っこしたり~。でした。

でも 2,3歳のうちは親子レッスンなので それでもOK♪

主にママたちが声を出して行うレッスンなので

わたしも歌って♪踊って♫ました(´▽`*)

子どもには無理強いしない。というレッスン内容だったので

のびのびと英語にふれ合うことができました(*^^)v

そんな親子レッスンの時間もあっという間に過ぎてゆき~

4歳からは 親と離れて子ども達だけのレッスン。

娘のクラスは8人♪(*´▽`)人(´▽`*)

時には ママが恋しくなって教室から出てきちゃうコもいるけど

そんな時はママの入室 全然OK★なので心配いらずです。

ちなみのうちの娘さんは一度も出てきたことありません・・・

それも どうなの・・・・?(-_-)/~~~  ま・・・ いっか(・ε・*)


そーんなヤマハのハロウィンパーティが先日ありました

喘息で本調子じゃなかったけれど

短時間なのでお休みせずに出席しました★


0.jpg


他の教室のお子さん達も集まり

みんな それぞれ仮装して 賑やかでした~♫

私たちのクラスは黒とオレンジのお洋服で揃えました


2_20111.jpg


みんな ちょっぴり緊張しながらも

ステージ上で 自己紹介

My name is ○○ I'm 4.  I like dogs Bow-bow. 

I love pink. I fly a plane.

という感じに ひとりひとり言って 2曲歌ってくれました


01.jpg


みんな練習の時以上に上手で完璧☆で びっくりヾ(=^▽^=)ノ

しっかりビデオにおさめました~♡

練習の成果を発揮できて安心したあとは ゲームで楽しんで


3_201110.jpg


おみやげにお菓子とステッカーブックをもらって終了でした


42011.jpg


このパーティですっかりハロウィンは終わった気分(笑)

賑やかで楽しい時間が過ごせました

あと1年ちょっと、小学生になるまでは続けていきたいなぁ

お土産と今日のおやつ*

先日 仕事で上海に行っていたわたしの兄。

時間がなくて と言いながらも

あれこれ買ってきてくれたお土産☆


201110.jpg


ジャスミン茶 大好きなので嬉しい~♡

中国と言えば やっぱりパンダですよね~

娘っこの大好きなパンダグッツ♪ 大喜びでした( *´艸`)

そういえば パンダって 熊猫って書くんですね!?

知らなかった・・・(´∀`;)


兄が留守の間 

兄の大事な3ぴきのわんこのお世話を頼まれていました。


7TDN.jpg

(3ぴき一緒には撮れず。。)

以前 わたしも12年間ポメラニアンと一緒に過ごし。。。

わんちゃん大好きなので いつかはまた一緒に暮らしたいのですが

まだ飼えずにいます(ノω・、) 気持ち的にね。。(^^ゞ

なので、今は たまに会える兄のわんこ達に癒してもらってます☆



そして。 また おやつ(ノ∀≦*)

アップルパイは できないけれど~

せっかく習ったお菓子、ひとつでもふたつでも

サクサクッと上手に作れるようにならなくちゃ~と思い

今日は まず なめらかプリン*を作りました♪

簡単なところから(。-∀-) ニヒ♪


お鍋にお湯を入れて 茶碗蒸しのように蒸して作るので

厚手のカップにいれて。


1312.jpg


子どもたちに もらえました(人´∀`)☆.*

これは 教室でも大人気レシピだそうで

ホントに美味しくできちゃうんです☆ わたしでも(^^ゞ

また作ろ~~( *´艸`)


 
  雨のところが多いようですが・・・

  ステキな週末をお過ごしくださいね

お菓子教室☆

今月も行ってきました~

今回のお菓子はコレ

1110.jpg

アップルパイとハイビスカスティ

これは先生が作ったんですけどね(´▽`*)

やる前から『アップルパイって大変そう・・(´∀`;)』と思っていたんだけど

どうしても一度は作ってみたかったお菓子☆

4人1グループなので ワイワイしながら

なんとか出来ちゃうかも~なんて

思ったのがいけなかったのか・・・

今回に限って2人お休みo(TヘTo)

私たちのテーブルだけ ふたり~~。

お互いに手順を確認し合いながら

『これでいいんだよね? え? 違うかも! せんせ~~!!』

なんてコトを繰りかえし(^^ゞ

バターが溶けたりしないように冷え冷えの教室で

パイ生地も めん棒で伸ばして たたんで 冷やして~を繰り返し


なんとか出来ましたっ☆


20102.jpg


自宅にお持ち帰りして みんなで食べました~

売っているアップルパイと比べると かなり甘さ控えめ。

ほとんどリンゴの自然な甘さだけでした。

こういうとこが自分で作るお菓子のうれしいところ(*^^)v


illust-sinple5.gif


そういえば アップルパイ切って中のリンゴ撮るの忘れちゃったー

中には たっぷり リンゴが入っております<(_ _*)>

アップルパイって こうやって作るんだぁ♪って分かっただけで十分♡

一緒に作った方も 

『これ作るの かなり気合い入れないと出来ないね』 

ほんと。 ほんと。(´∀`;)


家でパイ生地から作っちゃう方 ほんっと尊敬します(〃艸〃)

わたしは多分・・・ おそらく・・・ 

自分で作ったアップルパイを食べるのは

これが最初で最後。かなーー(ノ∀≦)ノ゛

31のアイス☆

昨日は 汗ばむくらい暑い日曜日でした

季節の変わり目。 気温の変化で体調を崩しやすいですね~。

うちの娘っこも 昨夜 39.5℃の熱を出しました

今朝は 7度台に下がったのですが 

保育園はお休みして 小児科へ行ってきました(^^ゞ

その小児科の近くにサーティーワンがあるので

久々に31のアイス買ってきちゃいました。

娘の希望だったこともあるけど

どうせ買うなら♪♪ってことで

ハロウィンバージョンを(* ̄∇ ̄*)


2011-1017.jpg


この箱で買ってみたくてスモールサイズを6個(。-∀-)

ちょっぴり贅沢アイスでございます。

でも かわいいし 楽しいし 美味しいし


2011-10-17.jpg


娘っこが元気になったから

まっ いっか(*^^)v 


 halo2.jpg 楽しい1週間になりますようにhalo3.jpg


10月12日のこと☆

一昨日、12日は わたしにとっての記念日でした~(´▽`*)

今から 4年と7ヶ月前。

娘ちんがわたしのお腹の中で すくすくと育っている妊娠7ヶ月の時

妊婦さんが受ける血液検査で異常があり。。。

テレビの中のお話。と思っていた

まさかまさかの白血病という病名を告知されました。

健康には自信があったし 3ヶ月前の血液検査では なーんともなかったのに。

本当に突然の発病でした。

早急に抗がん剤治療が必要とのことで

家に帰る事も許されず 即日 入院となり、、、

落ち込んでる時間なんてないくらい

頭の中はまだパニック!の状態で

赤ちゃんを出産! 即 治療が始まりました。


入院すること7ヶ月。。。

1日1日が 本当にとてつもなく長く感じた7ヶ月間でした。


生まれたばかりの娘は NICUの保育器で1ヶ月お世話になりました。

何度も呼吸が止まってしまったり 

ミルクが飲めない様子を聞くだびに

申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが

小さな小さな体に管を通しながら 毎日毎日がんばってくれました。


子どもたちに逢いたくても 逢えない。

赤ちゃんを抱っこしたくても抱けない。


あれほど辛くて寂しい日々は きっともうないだろうと思います
 

そんな入院生活から やっとやっとやっと解放され

退院の日を迎えることができたのが

今から4年前の10月12日です☆


白血病完治!と 一応 言ってもらえるのは退院後5年経ってから。


なので。 あと1年になりましたっ(ノ∀≦*)ノ


わたしひとりでは絶対に乗り越えることがきなかった4年7ヶ月。

本当にたくさんの人に助けていただきました。


その中のおひとり♡ 

お姉ちゃんのような存在の心友がこの日を覚えていてくれて

プレゼントを贈ってくれましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

それはもぉぉ~びっくり!!




こ!  これは 一体~~~

Lollipople・・・ロリポップルって書いてあるけど~~

なんだろ なんだろーーーーヾ(≧∇≦*)/


箱から中身を出してみると

りんごーーーーー


12.jpg


そう! リンゴがまるごとチョコでコーティングされた

チョコバナナのような チョコリンゴーー

初めて見るスイーツに 子どもたちとワイわいわーい(*´∇`人´∇`*)

リンゴを切ってみると こ~んなカンジ☆


13.jpg


初めての触感だったけど

リンゴが柔らかくて美味しかった~~~(ノ∀≦*)ノ゛

インパクト大ですっ゚.。(ノ^∇^)ノ゚.。

  気になる方は クリックしてみてくださいね♥ロリポップル



白血病になって たくさんの方の経験談や励ましに救われ

希望を与えていただいた わたし。

わたしも同じ病気や辛い治療と向き合っている方と一緒に

乗り越えていけたらと思い 始めたブログをきっかけに

出逢う事のできた心友さん♡です。

こんなステキなお友達ができたこと←→病気になって良かったことです(>▽<*)

ほんとうに ありがとう


最近では体調も良くて 夏の体調不良がうそのよう♫

病気の話題が少なくなったことが本当に嬉しいです♥


毎日 子どもたちと一緒にいられること。

家にいられること。 美味しくご飯が食べられること。

笑えること。 外の空気を吸えること。 

痛いところがないこと。 眠れること。 などなど。。。

普段 当たり前のようになっていることや出来ていることが 

あの頃のわたしには なにより輝いてみえました。


そんな世界を見せてもらったこと、気づかせてくれたことに 

ありがとうと。

感謝の気持ちを忘れずに これからも だいすきな子どもたちと

過ごしてゆきたいと思いまっす




  *長々と読んでいただき ありがとうございました♡*

YOKOHAMA☆

昨日は ゆっくり出かけられる時間ができたので

横浜の中華街&みなとみらいに行ってきました☆


ものすんごーーーーい人でしたΣ(・ω・ノ)ノ

車も大混雑!! どこも駐車場待ちで車が動かな~い!


そんなで行ってしまったおバカな私・・・o(TヘTo)


パーキングを探しまわって まわって まわって 

やっっっと 空いているところを見つけ 無事 駐車 

車を とめるだけで ドッと疲れたけど(^^;)

気を取り直して!
 

まずは中華街へ~~♫


1.jpg


10月10日は 雙十節(そうじゅうせつ)という祝賀イベントが行われていて

太鼓の音や 爆竹の音で にぎやか にぎやか

人気のブタまん片手に 中華街をぶらり。して

みなとみらいに移動☆

イイ感じに薄暗くなってきて 景色がきれいでした~♫


2.jpg


みなとみらいと言えば コスモワールドの大観覧車だけど

今日は 混んでるから見るだけ~(´∀`)

おにぃちゃんは写真が撮りたいお年頃??

いっぱい撮ってくれました(*^^)v


3.jpg



そして 観覧車よりメリーゴーランド目当ての娘ちん。

さっそく お馬さんのもとへ☆

こちらは待ち時間なく すんなり乗車。 

ん?・・・乗馬??( ̄∇ ̄*)


4.jpg


遊んでいたら観覧車に隠れていたお月さまが見えてきて☆ミ 

とってもキレイでした~

5.jpg

みなとみらいには もう何回来たか分からない位 来てるけど

何度 来ても楽しいです


そして 兄妹なかよく

バッテリーカー (って言うんだって( ̄Oノ ̄*)知らなかった~)に。


6.jpg


迷わずバイキンマンに乗る。。。 

こういうところは気が合うふたり・・・♥


まだ遊び足りない様子だったけど 帰りの車に乗ったら

即寝!!でした~。 
         
      tuki1.gif


楽しい1日になりました☆*

レゴ☆

娘ちん。 ピンクのレゴが届いたその日から

毎日 レゴに夢中です♡

177.jpg


そんな娘ちんを連れて

アウトレットモール内にあるレゴに行ってきました(^^*)

迷わず レゴで遊べるコーナーに突き進み

わたしの存在なんて忘れちゃってるでしょ?ってくらいの勢いで

ひとり熱心に遊ぶ娘っこ。


1008.jpg


ピンクレゴの中に お人形がひとつ入っていたんだけど

おともだちがほしいね♡ってことでレゴに来て、

あれこれ店内を見たけど 特にほしがる様子もなく。。。

結局 

顔や帽子、体や足がバラバラになって たくさん入ってる

入れ物 ↓↓ の中から

2011-10-0815.jpg

娘が好きなように組み合わせて

新しいおともだち 3人ふえました☆


201110-08.jpg


お買い物 これで終了!


時間がなかったので 今回はふらふら♪ っとだけして

早々と帰宅ッ



HALLOWEENの飾りがたくさんあって賑やかでした~☆ 

子どもは喜びますね♥


1318064343329.jpg


     よい一日を~~♡

買っちゃった(* ̄∇ ̄*)

先日。 

ブログを通じて出会い 仲よくさせて頂いている方♥の娘ちゃんが

4歳のお誕生日を迎え

たくさんの幸せを分けていただきました♡


その中のプレゼントが・・・ね・・・♥


約6ヶ月おねぇさんのうちの娘が

今まさに 毎日やらない日はない大好きなブロックでして。

しかも 私も ほしくなっちゃうくらい可愛くて。

クリスマスに買うか 来年の誕生日まで待つか

毎日!考えていました(´∀`;)


でもクリスマスは 

シルバニアファミリーの仲間たちが うちに来てくれると思ってるし(´∀`;)


悩みに悩んだあげく・・・


買ってあげるなら 今!!?? と

ついに 買ってしまいましたーーΣ(・ω・ノ)ノ!


じゃじゃん☆


2011-100.jpg


ピンクのレゴーーーー♥

ネットで 30%OFFで購入( ̄∇ ̄*)


上のおにぃちゃんは ほとんどやらなかったブロック。

娘ちんは なぜか大好き。

保育園でもお部屋遊びの時は いつもいつも男の子の中にまざって

ブロック。

先生にも 『ほんっとにブロック好きですよね~(´∀`)』 と言われるほど。

夢中になれるものがあるって すばらしい。

だから 買っちゃったーー(笑)



今まで使っていたのは これ↓


1772.jpg


キティちゃんのブロック。

かなり使いこんでます(´▽`*)


レゴ。 

だいぶ 大きさが違うけど・・・(´∀`;)


1315.jpg


できるよね? 4歳からの~~だもんね。


今日は午前中 娘ちんとゆっくり過ごせるので・・・


  今から  開封ですっ♥  楽しみぃ♪

お買いもの☆

今日から10月ですね~

今年のカレンダーも あと

あっという間に寒い日がやってきそうですね

そんなわけで 今日は娘ちんと新宿で

秋冬ものを見てきました~♪


わたしの服も見たいけど~

今日はとにかく子供服フロアへ直行

最終的に H&M に落ち着いた ふたり。

見てて飽きない~ 


でも それは私だけ・・・・・・

娘は 早い段階で もう どうでもいい感じ・・・( ̄∇ ̄;) 

洋服よりも お腹すいた&お手洗い

あぅぅ・・・(・ω・ノ)ノ

H&Mの中に お手洗いないし~~


じっくり ゆっくり 見るのはまた次回(^^ゞ ってコトで

とりあえず いそいそと 何着か購入してみました*


20111001.jpg


娘が選んだニットのお洋服の動物は リス??

なんだろね?(笑) girl1.jpg

全部 1000円台なり



そして 

お腹のすいた娘ちん お待たせしました(・人・`。)

ランチタイムです~

入りたかったお店は 行列!!だったので あきらめて 

フルーツパーラータカノのランチセットに決まり*


h2gMJ.jpg

 バラエティサンド↑と


 秋果のミニパフェ。

  i306w.png

やっぱり 甘いものは はずせません



まだまだ娘には お洋服のお買いものより

おにぎり持って公園ですね(๑→ܫ←)

寒くなる前に 今度は外で楽しみたいと思いまーす


 それでは(*´∀`*)ノ″  よい日曜日を

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
