09
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   



今日のおやつと庭そうじ。

3連休の方も そうじゃない方も 

いかがお過ごしでしょうか~

わたしは おにぃちゃん(上の子)のサッカーがあるので

いつもの週末と変わりなく・・・。

ブログで仲よくしてくださってるみなさんは

何してるのかな~なんて想いながら・・・

またまた娘っこと今日のおやつ作り

先日 買ったキャラメルバナナケーキの素を使って

作りました。

20110924.jpg

ホントに簡単(* ̄∇ ̄*)

バナナ2本と卵1コと油があれば できちゃう。

わたしの腕なんて全くカンケーなく

美味しくできちゃいました(。-∀-)♪


EUlSf.jpg


そして。今日は 台風でやられてしまった庭の木の撤去とそうじを

せっせとやっておりました

夏の暑さがなくなってきたので 

おそうじも はかどりますね~♪

本日の任務! 無事終了~~!!



雨にも負けず風にも負けず~

キレイに咲いてくれている庭のコスモスを・・・・


20119_20110924152300.jpg


お菓子続きのブログに・・・


紛れ込ませてみました(๑→ܫ←)


それでは(*´∀`*)ノ″ 
よい週末でありますようにeiji5.jpg


   

お菓子教室♪

またお菓子・・・(* ̄∇ ̄*)

先月は体調不良でお休みした月1回のお菓子教室

今月は行ってきました~♪

今月は ダックワーズとなめらかプリン


2011009.jpg

なめらかプリン。

もうちょっとカラメルがしっかりしてた方が良かったけど

ものすごい美味しかった

自画自賛・・・ 

じゃなくて こんなレシピを教えてくれたセンセに感謝ですーってくらい!

売ってるなめらかプリンみたいに美味しかったんです


そして ダックワーズ。

食べたことはあるけど作ったことない~~

と言うか 作ろう!と思ったことがないっ

こんなの作れるのぉΣ(・ω・ノ)ノ!?なんて思いながらも・・・

できちゃいましたッ


2011-091.jpg


フワッとサクッとしてて これまた美味しくて( *´艸`)

一緒に作った同じグループのみんな

目 キラッキラ☆(ノ∀≦*)ノ゛ 

美味しいもの食べると キラキラしちゃうよね~


中のクリームはコーヒークリームなのですが

先生は抹茶クリームでも作ってきてくれました♪


panxR.jpg


これなら 子どもも食べられると思って

さっそく 抹茶の粉を買ってきたけど

果たして 家でうまく作れるか・・・・(ノ∀≦;)ノ゛


line-tamablue2.gif


今日は 台風で1日雨です。

これ以上 大きな被害がでないといいですね。。。


今日は娘の習い事があるので

午後まで まったり。です(*´∀`*)ノ″


illust-sunnydays9.jpg


と  思ったら・・・・・(追記)

台風で習い事がお休みに!

この平日の貴重な時間~~~☆

娘ちんとココナッツクッキーを作って過ごしました~((*´∇`人´∇`*)))


cookie.jpg



またまた食べもの☆

今日は朝からバタバタと予定が変更になり~

急きょ 娘ちん保育園をお休みさせて♪

美味しいパンケーキを食べに

母と娘とわたし、女3人で新横浜に行ってきました

新宿や渋谷にもあるツーピースカフェ。

新宿に行くつもりでいたんだけど 娘っこがいるので

混雑を避けて新横浜へ

駅ビル7階の奥の方~にありました^^


7階からの眺め~♪

2011916


右にある雲がハートに見えるのは 私だけでしょうか

お目当ての・・・・

ボリュームたっぷりなスペシャルパンケーキは です♪

上から~~

2011-09


横から~~

20119



またまた横からの アップ~ヽ(✿→∀←)ノ


PGLcS.jpg


下の段にバナナ。真ん中にキウイ。上にはマンゴー

店員さんも 『お二人分になります』 って言ってたけど

ホント。 ひとりじゃ むり~ですね

でも 甘いもの好きの私にとっては 幸せ~なひとときでした

あ゜~~~

体重計に乗るのコワくなってきた・・・


    146.gif




明日から我が家は3連休です~(*´∀`*)ノ″

どこか出かけられるかな~



 みなさまも 良い週末になりますように

今日も暑いです~

まだまだ暑い日が続きますね

我が家の玄関 

ちょっと秋らしいものを飾りました。

2011-9.jpg

プリザーブドフラワー

作・・・   母です・・・。 

私じゃありませぇん(* ̄Oノ ̄*)

母が教室に通っているので

毎月とても楽しみです

縦横20cmちょっとあるので存在感たっぷり



2011091_20110912104358.jpg

私好みです( *´艸`)


line-tamablue2.gif



これから 紅葉も色づいてきますね

2011-0911.jpg

昨日は 子どもたちと自然の多い公園に行って

充実した日曜日を過ごしました

これから お出かけが楽しくなりますね。


季節が移り変わっていくと共に

いろんな事が 良い方へ良い方へ 向かっていきますように

虫が鳴いてます~☆

朝晩の風がだいぶ涼しくなりましたね~

虫たちの声が鳴り響いてます~♪

わたしは・・・早くも食欲の秋到来です(*≧∀≦)


今日のお昼は ロイヤルホストで食べました

近場にあるのですが

なかなか入ることがなく・・・。(何年ぶりだろ~!)

少し前にテレビで特集されていたりして、

美味しそうだったので

機会があったら入ろう♪と思いながらも

いつもお客さんが並んで待ってるんですよね~

なので 素通り・・・。


今日は 少し時間に余裕があったので

待つの覚悟で入ってみました♪

案の定 私たちの前に5組様お待ちでしたが

それほど待つことなく案内され

私は *ガーデンサラダランチ*の

クリームソースのオムライスにしてみました(´▽`*)


201109.jpg

サラダとかぼちゃのスープ、美味しかった~( *´艸`)

オムライスは自然な味でしつこくなくて良かったし♪

ウィンナーは食べごたえがありましたっ!


そして 帰り際 レジ脇に置いてあったアメリカのクッキーを

(これも たしかテレビでやってた!)

しっかりお買い上げしてきちゃいました(^^ゞ


201109_20110908165641.jpg


さすが アメリカ Bigサイズです

子どもたちと半分こ半分こ。して食べま~す(๑→ܫ←)


そうそう♪ 初めて見たロイヤルホストのキッズメニュー☆

なんだか可愛い・・・


  menu01.jpg
  
menu02.jpg


今度 おチビちゃんたちも連れていってみよ~♪



   baby4.gif



まだ残暑が続いていますが・・・

気分は 秋にまっしぐら

あ~~ 秋って・・・ 

食べ物 おいしいですよね(*´▽`)人(´▽`*)

おいしく食べられることに ほんっと感謝。ですッ

日本食研☆

ここ数日 台風の影響で
 
お天気が変わる変わる

今日も洗濯物を出したり入れたりの繰り返し

いい加減あきらめて部屋干しにしました。

      youfuku3.jpg


話は変わりますが・・・

毎日の夜のおかず

あれこれ悩みます・・・

どうしても同じような味付けになっちゃったり。

そこで たまに買っていた 『~~のたれ』 的なもの。

煮魚のたれ。とか ぶりのたれ。とか。

揚げずにからあげ粉とか。

今 いろ~~んなのがありますね

その中でも好きなのがあるんだけど

いざ買おうと思うと 売ってない・・・o(TヘTo)

・・・どこのスーパーで買ったんだっけ・・・??

なんてことが しばしばあります

そこで思いきって

ネットで買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)

このふたつがほしくて 検索したら

おんなじ会社のお品でした

bk2BC.jpg


わたしも子どもも好きなので 3袋づつ・・・( *´艸`)

ついでに あれこれ使ってみたいものを

頼んでしまいました(๑→ܫ←)

使うのが楽しみ

お肉料理ばっかりだけど・・・(* ̄∇ ̄*)


2011090.jpg


そして なんと 嬉しいことにおまけが入ってました~♪ 

ビックリ~ヾ(≧∇≦*)/ 

     ↓↓ これこれ

IHU4o_20110904173036.jpg


うれしぃ 

ありがとうございます 日本食研さん

ちょっと楽しながら・・・(*^^) 

お料理に はげみます~♪illust-rabbitcafe-4.jpg


おみやげ♪

兄が仕事でタイに行き

おみやげを買ってきてくれました~ヾ(=^▽^=)ノ

AJQdz.png

マンゴーのドライフルーツ大好き

グリーンカレーは 食べたことがないから 楽しみ

辛いのかな^^

マカダミアナッツ入りのチョコも

7MeJh.jpg


ココナッツのお菓子も早速いただいちゃいました( *´艸`)
  

13147_20110904173023.jpg


クリスピーと言うだけあってサックサク♪で おいしい!!!

ゴマ風味がくせになって とまらないデス~ 

  
少ない時間の中で

仕事で出かけるたびに おみやげを買ってきてくれる兄うえ(๑→ܫ←)

   m-styl10.gif

また いつでも お待ちしております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・


プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
