03
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
   



2年目の春


2年前 父が 娘の2歳の誕生日に

福島から姫コブシの苗を持ってきて

庭に植えてくれました




去年は 枝がにょきにょき育ったけれど

花が咲く気配は ありませんでした


その姫コブシ。

今日 庭を眺めていたら

蕾がついていました!!!

201103301718.jpg


2年目の春に。 

花を咲かせてくれそうです


3月11日 

地震のあった その日の朝。

父に付き添われて 祖父が緩和ケアのある病院に入院しました

地震・原発 そして 祖父のこと

毎日 がんばっている父にも 写メを送りました


まだまだ寒い東北。

あたたかい春と共に

1日も早く

安心して過ごせるようになりますように

20110330172.jpg





地震から・・・


もう10日以上が経ったのですね

停電や節電、気持ち的にも なかなかパソコンと向き合えませんでした。



心配していた 父や祖父母、親戚、友達は

みんな無事でした

津波で 家や車を失った友達も

家は残ったけれど 足の踏み場もないほど

めちゃくちゃになってしまった父や親せきも

怪我をした いとこも

いまだにお風呂に入れていない友達も

みんな 『大丈夫! 大丈夫!!』

『命があることに感謝だよ!』 と

こちらが励まされる位 気丈にふるまってくれています


こちらでは 相変わらず 

食品やトイレットペーパーが品切れ状態

ガソリンも品切れのお店がほとんどです

これが まだ買い占めによる現象なら

本当に 悲しいことです

被災地には まだまだ物資が届かない ガソリンもない状態なのに・・・

父と祖父母のいる福島県いわき市も 

地震の影響、そして原発の影響で物資が届かない状態のようです

何とか 今まで蓄えていた食糧で日々過ごしているようですが

本当は とてもとても厳しい状態なのだと思います・・・

決して それを口には出さないけれど。

色々と送ってあげたくても 父宅までは届かない。

宅配業者(営業所)まで 父が受け取りに行けるなら

送れるみたいだけど、そこまで行くガソリンがない。

本当に もどかしいです・・・

一刻も早く 被災地のすべてのみなさんに

物資が届きますように。 

もうこれ以上 寒いおもいをしないですみますように。


早く あたたかい春がきて

少しでも 少しづつでも 笑顔がもどりますように


 images.jpg


祈るばかりです・・・

地震から2日が経ちましたが

みなさん 大丈夫ですか・・・

テレビで流れる信じがたい光景、

被害の大きさに胸が締め付けられます

私の父・祖父母・伯父・いとこ達・友達が

福島・宮城・岩手にいます

いまだ 宮城に居るいとこ達・友達とは

連絡が取れず安否が分からずにいます・・・

岩手も被害が大きく、お友達の事が心配でたまらなかったのですが

大変な中 連絡をくれて無事が確認できました

父や伯父たちも 

家の中はめちゃくちゃになってしまったけれど

なんとか大丈夫だと連絡が届き安心しました


こちらも かなり揺れました

激しく揺れる船に乗っているような感覚で

家の2階の部屋のものも たくさん落ちました

私は自宅にいたので 

地震の後 あわてて子ども達を迎えに行きました

娘たち園児は みんな外に避難していて

先生が外で絵本を読んだり ラムネを食べさせてくれたりして

子どもたちは 落ち着いていました

先生たちも怖かったでしょうに・・・

感謝と安心で涙ぐんでしまいました


地震後は停電が続き 信号も止まってしまっているため

道路は車で大渋滞

真っ暗になったお店、コンビニには電池やお水を求める人が殺到・・・

レジが動かないため 外に長蛇の列

生れてはじめての光景でした・・・

夜 遅くまで停電が続き

ロウソクと懐中電灯で過ごしました

ご近所の方は 車の中で暖をとり情報を聞き

過ごしていました

情報が入ってこないというのは 本当に不安なものですね・・・

電気がどれほど生活の中で大事で 必要か、

あたたかい夜がどれほど ありがたいか

強く感じさせられました


いまだ 停電が続いているところが

たくさんあるのですよね

どうか寒さをしのげていますように・・・


早くご家族と連絡がとれますように。。。



まだまだまだ 救助が届かず

不安な時間を過ごしている方達が大勢いるのかと思うと

本当に・・・

言葉になりません

どうか どうか 一刻も早く ひとりでも多くの人が

救助されますように。



 節電 節水 募金 微力でも

 何かできることを。

  

カールの中に・・・


カエルがいるって

知ってました

わたしは知らなかったのですが・・・

何かで知ったおにぃちゃんに頼まれて

さっそく買ってきたカールに 

いました

カエルくん





こんなに簡単にカエルくんに出会えちゃったもんだから

一袋に1つは入ってるのかなと思って

ネットで見てみたら

88袋に1個 とか


 ホント



もしかして

すんごく ラッキー


今頃になって 喜びが・・・

おにぃちゃんにも 教えてあげよっと


   ・・・楽しい1日を・・・

3月の雪☆

もう 止んでしまいましたが

今朝は からになり~

すこ~し 積もりました

春のあたたかさを感じていた矢先の雪。

春は 近い まだ 遠い


tubaki

(写真は 送ってもらったモノで~す


ここ数日 花粉に泣く私たち親子には

ホッと 一息・・・です

もうすぐ4歳になる娘ちんも

花粉症でした・・・

先日 保育園に迎えに行ったら

両目 真っ赤っか

まわりの肌まで 真っ赤っかになっていてビックリ・・・

どう見ても ひどすぎる・・・

あわてて 夕方から病院に行ってきました

年齢関係ないのね

お薬はもらったけど

それほど効かないし・・・

こんな幼いうちから

鼻づまりやら目のかゆみ等々の

不快感に耐えなきゃいけないなんて

あ~~~ 花粉の季節 

早く過ぎていってほしいなぁぁ\(≧ω≦。)/

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
