05
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



癒し♪

今日の出来事。


京都出身で仙台にお嫁に行ったお友達との事

彼女とは 定期的にお互いの近況を知らせ合ったりしているのですが


今日のメールは


『少しばかりの癒しをどうぞ~

と ステキ~な黄色いバラの写メを送ってくれました。




ちょっと びっくり

だってね

今日 私も黄色いバラを買っていたんです

こういうの なんて言うんですっけ!

シンクロ

なんだか しあわせな気持ちになりました

もちろん 私も 写メを送って

201005271546.jpg



みなさまにも 


ほんの少しでも 癒しが届きますように~~


鎌倉☆

先日 神奈川県は鎌倉にあります長谷寺と
鶴岡八幡宮に行って参りました

お天気にも恵まれ
たくさんの修学旅行生や外国人観光客の方々にまぎれ
鎌倉を楽しんできました

  鶴岡八幡宮

20100514.jpg


 
 長谷寺の 『和み地蔵』 さん

201005141121.jpg

  そして 

  長谷寺 人気の いちごの御守り

201005151122.jpg


  みんなが 元気にすごせますように。
 
  見守っていてくださいね

記念すべき?一作目!

今日は 初めての編み物教室に行ってきましたぁぁ

かぎ針編みだったのですが
私は まったくの初心者・・・
ちょーーっと不安だったのですが
勇気を出して? 行ってきました

慣れない手つきで
指をひきつらせながら(苦笑)

先生にご丁寧に教えて頂き
なんとか ひとつコサージュを完成させてきました



もう一度 今 作れと言われても・・・

できない気がします

でも、できるようになったら楽しいだろうなぁ~~と思い

できの悪い生徒で申し訳ないけれど
月1度の講習。 来月も予約してきました

モノづくりのできた時の達成感って、 たまりません^^
 
無心になれるし 楽しぃ~~ですよね?

それでは^^

また~

母の日に。

昨日の出来事

昨日、おにぃちゃんはいつものようにサッカーの練習で
夕方5時半過ぎ、帰ってきたかと思ったら
玄関先で

『ただいまーーー!!
 ちょっ!ちょっ!ちょっとだけ!!
 出かけてくるけど すぐ帰ってくるから!
 お願い!!』


と言って(叫んで) 私の顔も見ず 返事も聞かず
風のように去って行きました

怪しさMAX!

なんだろと思いつつ


はは~~~ん・・・

さては母の日で
サッカーのお友達と 100均だな?

と、思っていたら

なんと カーネーションを買ってきてくれましたぁぁぁ

20100510.jpg


おにぃちゃんが 自分のお小遣いを使い果たして
初めて買ってくれたお花ですーー

もう 嬉しくって ものすごく感動しちゃいました

こんなプレゼントをくれるなんて~~
成長を感じますぅ

これからも よろしくおねがいします って^^

いえいえ こちらこそ~
こんなママですが よろしくお願いします



ステキなステキな 忘れられない母の日にさせてもらいました


こころから ありがとう

2ヶ月ぶりの外来

子ども達と過ごした楽しぃGWも終わり
今日は 久々の外来検査に行ってきました

やっぱり検査の前の晩になると
色々な不安がよぎり 寝不足にもなりますが

毎日の生活が どれほど愛おしいものか
あらためて感じさせてくれます。

最近 立ちくらみや耳鳴りが続いていたので
ほんのちょっと不安があったのですが。

検査結果は まずまず。かな?

白血球  2800
ヘモグロビン 10.0


前回よりも 数値が低くなっていたので
先生も

『どうして下がっちゃうのかなぁ
 治療の影響かな~』


と首を傾げていましたが

『他の数値から 再発の兆候は見られない』

との事だったので

前回同様 具合が悪くなったら必ず受診

2ヶ月後の検査になりました~~ うれひぃ


今月末には おにぃちゃんの運動会

来月は 娘ちんの 運動会があるので

病気のことなんぞ 気にしちゃいられませぇぇぇん

元気に がんばりまッス
   

   
   みなさま 
    ステキな週末になりますように


5月になりましたね~

今日は 朝からポカポカ陽気

早々とおにぃちゃんと娘ちんと
近所の川沿いをお散歩してきました

気持ちの良い季節になってきましたね~
心も身体も 元気になります


本日 おにぃちゃんは午後から 
いつものサッカー

娘ちんは 午前中たっぷり遊んだので ぐっすりお昼寝

その隙に・・・・

私は ミシン開始~

今日は 初挑戦のティッシュケースを作ってみました。

何度も いらない布で 
あ~じゃない、こ~じゃないってしながら

できたのが こちらですぅ




ひとつは 見えないけれど失敗作です。
あとは 母と 兄の彼女に使ってもらえればと・・・

もっと上達して お友達にもあげられたらいいなぁ

まだまだ修行が足りぬ、ですが(笑)


それでは~

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
