09
1
2
3
5
6
7
9
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
29
30
   



久々のパウンドケーキ♪

おにぃちゃんがに行く前に

おにぃちゃんと娘ちんと3人で

ブルーベリー入りパウンドケーキを作りました~jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R





娘ちんはもう何でも 『一緒にやる!やる!』 なので

作業は はかどらないものの焦る3

休日の楽しい ひとときでありました



 もう9月最後の日曜日なんですね。
 

   よい1日でありますようにクローバー
 

あっっちゅう間に。

金曜日です12

今日は娘ちんと ふたりピクニックをしてきました♡

きもち良く吹く風は 秋を感じさせてくれるものの

陽射しは あ・・・あつい

私ひとり日陰に・・・ なんてことはできないので

一緒になって遊んできました。


2009092510590000.jpg


子どもって なぜか どんぐり採集 好きですよね?

あっと言う間に どんぐりで いっぱい♪


どんぐりころころ

たっぷり2時間遊んで おにぎり食べて

帰ってきました~(´▽`*)


さ。 娘ちんがお昼寝している間に 何しよ~♪


まったり日曜日

5連休 始まりましたが

みなさま いかがお過ごしでしょうか~♡

わたしはと言うと

昨日は おにぃちゃんのサッカーの試合で

お当番でした。

朝6時前から お弁当等の支度をはじめて

7時半におにぃちゃんとを出発!

同じくお当番のお母さんとその方の旦那さんと

学校で合流し

学校の倉庫から折りたたみベンチやらシートやらを

車に積み込んで

いざ試合会場へ

夕方5時まで 応援に励みました





わたしが走ったりするわけじゃ~ないのですが

それは それは 疲れました(苦笑)

スポーツ少年のママ達は大変ですねッ(´∀`;)


夜 起きていることができなくて

入院時以来初!の なんと9時台就寝


1日中 外にいたから?

こんなんで 仕事ができるのか??と

ちょっと不安に思ったりして。

でも 仕事したらしたで 徐々に体力もついてくるだろうから。ね。


おにぃちゃんは 今日もサッカー

わたしは 昨日イイ子にお留守番してくれた娘ちんと

ま~ったり過ごしました(*´∇`人´∇`*))

娘ちんとお留守番してくれた母にも感謝です♡

な~んも 特別なことはない5連休。

残りの3日間 気ままに過ごさせていただきますぅ(*´∀`*)ノ

思い切って?

買ってみました。





自分の病気を知った時

白血病のことを知りたい気持ちと

怖くて知りたくない気持ちと

半分半分でした。

が、

今は しっかり受け止めて

読んでみようと思います☆


このまま 完治することを願って

秋晴れ♪

朝晩 だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

今日は日差しは暑いけれど

風が気持ちいい秋晴れです


9.10


娘ちんと散歩に行ってきました♪


9.10


バックに 水筒とおやつを入れて 必ず自分で持つ!

その姿がなんとも かわいい(笑)

おにぃちゃんには無かったな~( *´艸`)


そういえば 先日 あるサイトで小学校の同級生と

ネット越しに再会することができました

私は中1までは 生まれ育ったところ。
  
中2になる時に 転校して
  
中3になる時 また転校。 だったので

小、中学校の友達とは

まったく連絡がとれなくなっていて

同窓会のお知らせも届きようがありませんでした。


なので 嬉しかった~(〃▽〃)

しかも その友達が他の同級生にも連絡を取ってくれて

今度 みんなで集まろうと、企画してくれることに。

楽しみぃぃぃぃ♡


小6以来って・・・(笑) 何十年ぶりぃ!?(ノ∇≦*)


こんな思いがけない再会(繋がり)に感謝 感謝です


    よい1日でありますように。


初・歌舞伎☆

今日は 母のお誘いで銀座の歌舞伎座に行ってきました*

母は よくお友達と

市川団十郎市川海老蔵などの舞台を観に行っているのですが

私は まったく歌舞伎には興味なし(´∀`;)

今日は社会見学的な気分で行ってきました*

一応 私でも知っている市川染五郎が出ていたので☆





この立派な建物、来年 建て替えをするそうで

さよなら公演なんですって。


歌舞伎座

とにかく すご~ぃ人でした!!

外国の方もたっくさん観にきていました。

興味のなかったものでも

こうして 何かのきっかけで

一歩 踏み出して自分の視野を広げてみることも

良いコトですね(*^^)v

帰りには 銀座三越で

子どもたちの好きそうなケーキを買って帰ってきました♡


2009090816510000.jpg


 母とふたりでお出かけ・・・
 
 子どもたちはどうしたかと言うと
 
 おにぃちゃんは もちろん学校。

 娘ちんはと言うと・・・ 

 保育園での一時保育というのを利用してみることにしました

 娘ちんが同じ年頃のお友達と遊ぶにも良いかな~と思い

 月に何度か利用してみることに。

 来年から 幼稚園に行くか 

 そろそろ働きたいと思っているので保育園に入園するか

 悩んでいるところですが・・・・

 今 保育園に入園させたくても

 私の住む市でも 待機児童約500人とのこと。

 ぷはぁ~~~13
  
 とりあえず・・・・

 10月の検査を終えてから また考えようと思いまっす12

ガッツリいただきました☆

今日は 久々にアウトレットモールに行ってきました

あちこち お店を見てまわったものの収穫ゼロ~。

まっ 無駄遣いしないで済んだ♪ってことで^^

その代りランチは しっかりいただくことに(*^^)v


お初にお目にかかりました その名もタコス




ご飯の上に 

タコスアボカドトマトひき肉のチリソースらしきもの等

盛りだくさん

ご飯にトマト・・・! 初めて~~~ッ

何気にいけました( ̄Oノ ̄*)

これだけでも お腹いっぱい

にも関わらず

デザートに 抹茶シフォン*いっちゃいましたッ(〃艸〃)


2009090416270000.jpg


美味しくいただきましたぁ

至福のひとときに 感謝です☆



  ☆みなさまにとって よい週末となりますように☆

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
