07
1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



外来検査

約1ヶ月ぶりの外来でした~

今月初めの虫垂炎以来 調子が良かったので

それほど不安もなく行ってきました。

いつもの血液検査を済ませて血液内科で待つこと3時間

今日は長かった

結果は 血小板が正常値より少し低いものの

他は異常なしOK

今度またお腹が痛くなったりして それが虫垂炎であったなら

『次回は手術する事になりますね』 と。

 まっ  大丈夫でしょ(≧▽≦) 楽観的・・・^^ 


何はともあれ無事 帰ってこれて嬉しぃです

これで おにぃちゃんの夏休みをより一層 楽しめまっす

次回の検査は 10月!

退院後 2年を迎えられる10月~!
 

11月には いよいよ骨髄検査をしなくちゃいけないみたいだけど

先のことは 置いといて!

今を ありがたく、楽しんで、 

生きていきたいと思います



新しい家族♪

数日前 おにぃちゃんが100円でやった金魚すくいで

我が家に1匹の金魚がやってきました~

当日は 家にあったプラスチックの虫かごに入れていました。が、

夜には なんだか もう あっぷあっぷ

このままじゃ 2,3日もつかどうか・・・・ どぉしよう・・・。

金魚がいることがとても嬉しぃようで

何度も何度も金魚の様子を見に行くおにぃちゃんと娘ちん。

私も小学生の頃 両親が水槽等を買い揃えてくれて

お祭りから連れて帰ってきた金魚を何年も飼いました。

そんなことを思い出し

『よし、おにぃちゃんも夏休みだし!本格的に飼おう!!』 

と決めて・・・

翌日 水槽セットを買っちゃいました





何気にお高くつきました・・・・・

でも ま・・・ いっか(≧▽≦)

そのうち 青い色したお魚さんとかも仲間に入れたいと思いま~す(*^^)v


コメント欄が閉じていることが多くなると思いますが
 よろしくお願いします~~

虹がでたょ~♪

7/19

 
 西は夕日

 東には 虹が架かりました

 画像では うっすらと2重に架かっているのが見えますが

 肉眼では はっきりとキレ~~な2重の虹が見えました~


024_20090719211443.jpg

 みなさんにとって

 2009年の夏が ステキな夏になりますように(*´∀`*)ノ″

猛暑です!

梅雨もあけて 夏本番ですね

 夏空~~って感じです(*^^)


2009071613370000.jpg


外は ものすごい暑さですねッ

午前中のうちに さっさと買い物をすませておかないと

ヤバイです(ノω<;)


退院後 2度目の夏になるわけですが

夏がすっかり苦手になってしまいました

でも でも、 もうすぐ おにぃちゃんの夏休み~~

(もうすぐと言うか 明日 終業式)

子供以上に楽しみにしてます(ノ∇≦*)

何があるわけでもないんだけど

おにぃちゃんと娘ちんと一緒に過ごせる時間を

めーいっぱい楽しみたいデス♡

幸せもの~~♪♪

昨日 私のもとに 驚きと喜びと幸せ♡が

どどーーーん と やってきてくれましたッ

いつも仲良くしてくれている大好きな七色ぽけっとさん

 【七色しゃんのHPです^^← クリックしてね

以前 プレゼント企画をしてくださった時に

うちの僕ちんと一緒に応募させていただいた事がありました☆

当たりはずれは関係なく参加させてもらえることが嬉しくて

応募させていただきました(〃艸〃)

その時 当選されたのは 可愛い可愛い女の子♡で

それもまた嬉しかったのですが

その時の 残念賞と言うことで 

七色しゃんから なんとプレゼントが贈られてきたのです~~

残念賞なんて とんでもないΣ(・ω・ノ)ノ!

1等賞をいただいちゃいましたよぉ(。・人・`。))


 ず~っとずっと前から 私の憧れの地である
 
【北の国】のPOSTカードが入っていました


 img39109.jpg


 大好きな空と大自然 ため息ものです

 (画像加工したら 画像がぼやけちゃった ゴメンナサィ)

 
 そして と~っても かわいい 『はんこであそぶほん』

  img49759.jpg

 
 中を開くと


018.jpg

 
ハンコが入っています(≧▽≦)

 このハンコ、消しゴムになっていて 自分で彫って作れるんです~♪

 こ~んな可愛い本 あるんですね~ 初めて見ました~!


img29032.jpg


絵本に ハンコをペタペタ押しながら遊べて

なおかつ自分流の絵本が出来上がっていくんですね~~

娘ちんは 興味深々です(≧▽≦)

まだ絵本にペタペタするのは もったいなくて 

しばらくは眺めていそうですが(笑)

大切に、ゆっくり、楽しませて頂きますね


思いもよらないプレゼントに 

心から感謝と喜びで いっぱいになりましたはみだしハート

こんな風に いつも私たちの存在を気にかけてくれて

こんなに素敵な贈りものと あたたかいお手紙をいただいて

ほんとーーーーに わたしは幸せものです


  七色しゃん 心から ありがとう


七夕☆ミ

七夕って あまりお天気になった記憶がないのですが

今日は 晴れました~~


7/7


今夜は お星さま 見れるかな~

去年 僕ちんが書いてくれた七夕の願い事は

コレ→→ 『僕の願い』 でした。

私は こっそり 涙^^


今年の願い事は

2009070710.jpg

☆家族がけんこうに くらせますように

☆サッカーがうまくなりますように   でした☆


ホント みんな元気に暮らしてゆけることが 何よりです

サッカーは・・・ がんばろうね



 
  ☆みなさんの願い事が 叶いますように☆ 


 ききょう

ホッ。

昨日 朝イチで主治医の先生のところに行ってきました~

いつもの外来検査は もちろん予約をしての受診。

それでも 2時間以上はかかるので

今回は予約なしでの受診、

かなりの時間を要するだろぉと

本を持って 覚悟して行ってきました☆

受付をして先生に呼ばれるまで1時間半

(案外 早く呼ばれました(´∀`;))

先生の顔をみて 他の先生では感じることのない安堵感が^^

そりゃ そうだぁ~~~ 

もう2年以上も診て頂いているのだから~( ̄∇ ̄*)

診察後に 採血と検尿をして 待つこと1時間半

他の可能性もないか 丁寧に診てくださった結果

先生の診断も 『虫垂炎』 でした。

前回 上がっていた白血球の数値も 4200に戻り

貧血や炎症反応の数値も 正常値に戻っていました~

引き続き 抗生剤を飲んで 炎症をおさえるとの事でした^^

ホント 先生に診て頂いて 安心しました ホッ ほっ

こんな風に 信頼できて 安心できる先生に診て頂けている私は

幸せだなーって あらためて感じました

そんなこんなで 3時間強の受診も終わり

ホッとしたのか疲れが ドッと出て

昨日は ダラダラでした(≧▽≦;)


本日は どんより空にも関わらず 元気でっす

 
 心配してメールやメッセージをくださった みなさまはみだしハート
 
 ほんとうに ありがとうございました(*´∀`*)ノ″

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
