02
1
2
3
4
7
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
   



2か月ぶりの外来

無事に帰ってこれました

白血球 4800 で血小板もヘモグロビンも順調との事でした^^

に着いた頃から 雪が降りはじめて

診察室に呼ばれるまでの 1時間半、雪を眺めていたら 

あっという間でした(≧▽≦)

先生からは いつものように

『2年間は 2か月毎に診させてください』と。

骨髄検査は また6月頃するみたいだけど

再発率が高いと言われている「治療後2年間」を過ぎれば

『血液検査も 3ヶ月はあけられるし

 骨髄検査も 1年に1度でいいでしょう』 とのことでした

患者さん同士でも 『退院後 2年がまず目標』 と言っていたように

2年を迎えられれば 

今以上に自信が持てるような気がしています

次回はまた2ヶ月後

今回は 体調を崩したりしていたから

母も 不安があったようで

色々 考えさせてしまったみたい^^

『これでまた2か月 この生活と命を与えてもらったょ~』

と ふたりでホッとしながら お茶しました

本当に こうしていられることに感謝です

また次の外来まで 元気にしあわせな毎日を送りたいと思いまッス


そうそう、昨日

私の兄の彼女にもらったチョコフォンデュ

イチゴをからめて食べました


2/26


娘ちんには ちょっと刺激が強いので(笑)

娘っちには イチゴだけ ミニテーブルで食べてもらって・・・・・

その間に そぉぉぉっと いただきました。

おいしかった~♥ ごちそぉさまでした

一生の宝物☆

私の大切なお友だち

くまくまchanの愛情がた~っぷり注がれているお人形さんが 

この度 我が家にお嫁にきてくれましたぁぁ(≧▽≦)



くまくまchan作


一目見たときから くまくまchanが作ってくれた こんなに愛らしい!お雛さまを

毎年 毎年 飾らせてもらう事ができたら

どんなに幸せかーーーーーーと思い!

我が家へ来て頂くことにいたしました


娘ちん 興味津々( *´艸`)


くまくまchanより☆

思ってたサイズより大きくて ものすっごく立派で可愛くって

もぉぉぉぉぉ 

感激しまくりデシタ


2/11


下に敷いているマイメロちゃんのレジャーシートに(くまくまchanからのプレゼント

大喜びの娘ちんでした♪

とーーーっても 幸せな気持ちにさせていただきました

くまくまchan こころから ありがとうです

ホント 一生ものです

ずっと ずぅ~っと 大切にさせていただきますね

昨日は。

朝から 体がダルくて 

おにぃちゃんを送り出した後 眠り込んでしまいました

その後も 回復することなく

夕方には ぐゎん ぐゎん頭痛がっ

そんな中 以前 一緒に介護施設で働いていた Sさんから電話

おにぃちゃんの誕生日を覚えていてくれて

お菓子を渡しに近くまで来てくれるとのコト。


お菓子のほかにも

以前 退院祝いにくださったお花と同じシクラメン

プレゼントしてくれました





嬉しかった~ とっても あったかかった

こころから ありがとうです♡

喜びと共に 頭痛が治まれば良かったけど

そうはいかず・・・

どぉ~にも治まらない頭痛に耐えかね

薬を飲んで 爆睡しました( ノω-、)


今日は バッチリですヾ(=^▽^=)ノ

フランスからのお便り☆

以前(22歳ころから) 勤めていた

胃腸科外科で知り合い 仲良しになったお友達がいます♡

わたしは 診察室での助手、彼女は医療事務をしていました。

私より 3つお姉さんで 芸能人なみにキレイ(≧▽≦)

そんな彼女は

今 旦那さまのお仕事で フランスに住んでいます

4歳と3歳の娘ちゃんたちと 4人で。

エッフェル塔が目の前に見えるマンションに住んでいるそうで

部屋から見えた

こんなステキな写真を送ってくれました☆ ありがと~ 





 
   たとえば 今 つらくても。。。

   曇ったこころに

   いつか 必ず 

   こんなすてきな虹が かかりますように*♡*

きょうは☆

おにぃちゃんのBirthdayでした

私の兄宅で お祝いしてもらいました

お料理は すべて兄の彼女が作ってくれました!すばらしぃ



おにぃちゃんの希望で 親子丼

P2040766_convert_20090205113452.jpg


エビフライと 豚肉に しそ+梅肉を入れた揚げ物
            
        (さっぱりしてて 超おいしかった

P2040769_convert_20090205141843.jpg


ほかにも まだまだ 

たくさんのお料理を作ってくれました。 ありがとぉぉぉ

そして 買ってきたケーキ^^

P2040776.jpg

みんなにお祝いしてもらって ヨカッタね

おにぃちゃんのBirthdayなのに 私が1番 喜んで(笑)

元気を与えてもらいました

ありがとぉ

 
  そして そして

  こんな わたしのところに きてくれて

  うまれてきてくれて 

  ほんとうに ほんとうに ありがとう。

いつまでも。。。

以前やっていたブログをきっかけに出逢わせて頂いた方がいました。

共に白血病と闘いながら 共に完治を目指し

入院中の私をいつも励まし 希望を与えてくれた方。

退院してからもブログを覗きにきてくださっては 

白血病になんか 負けてたまるか!と

力強い言葉を贈ってくださり

私の悩みにも ご自分のご家庭のお話をしてくださっては

あたたかい言葉をかけてくださった方、が・・・。

昨年の12月に。。。。。


こんなにも時が過ぎてから知ることになってしまって。。。

ごめんなさい・・・

とても とても ショックでした。

白血病、ブログ、を通して お付き合いさせて頂いて 約1年半。。。


旧ブログによせてくださったコメントをすべて読み返しました。 

私のようなものの話に耳を傾け 

たくさん たくさん語りかけてくださいました。

残念な想いと 寂しい想いと 

その方の言葉が 今もその時と同じように心に響き 

涙と共に 深く胸に刻ませていただきました。

私や 病気と闘う人に 

苦しい中にありながらも伝えてくださったことを

残してくださったものを

決して 決して 忘れません。

どうか どうか 安らかに。。。


  『ブルーバード

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
