05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Terrace Mall 湘南

この3連休 上の子は

友達のお父さん、友達4人と

キャンプ&富士急ハイランドに行っています*


なかなか遠出ができない我が家にとって

本当にありがたい事で(。・人・`。))

感謝でいっぱいです。


友達のお父さんが送ってくれた写メには

4人の はちきれそうな笑顔に

思わず 涙・・・(ノ▽≦。)


ステキな友達に出会えて よかったねー

ホントに感謝です。




   おにぃちゃんが送ってくれた富士急の写メ。


1013fuji.png



ひゃーーーー(ノω<;)


昔は大好きだった絶叫系。 

今はもう とてもムリ・・・(。-∀-)




そして


私たちは テラスモール湘南で

のんびり買いものしてきました*


すいてる時間に Cath's Cafeへ


1013f.png




カラフルで かわいくて 

 テンションあがります♫



1013i.png




娘っこも わたしも大好きな

かぼちゃのタルトにしてみました♡



1013p.png



甘くて あったかくて おいしかったぁ( *´艸`)


充実した楽しぃ1日になりました*



☆拍手コメやメッセージ、ありがとうございます♡

いつも嬉しく 読ませて頂いています(*´∀`*)

なんだか 楽しい日々で 

入院生活なんて考えられなくなっていますが

その日がくるまで

楽しく過ごさせてもらおうと思います。

本当にいつもありがとうございます♡

神奈川・片瀬江の島♪

久しぶりにお出かけしてきました*

江の島のシーキャンドル(展望灯台)と灯篭を見に☆


夕日が見れる時間に到着。



   ↓ 下にちょこっと見えるのが展望灯台

2013-08-12.jpg



片瀬江の島駅から灯台まで

のんびり歩いて行きました~



20130812-25.jpg



日が沈むまで展望灯台で海を眺めて

大満足*


(あいくにの曇り空だったけど)


2013-08-12-18.jpg




展望台を降りて 外に出ると


すっかりライトアップされてました。


七色に変わる展望台* キレイだった〜



2013-08-12-40.png




歩いてきた道には たくさんの灯篭が灯されていて



2013-08-12-10.jpg



癒されました*



2013-08-12-30.png




夜になっても暑くて 汗と潮風でベタベタ(。-∀-)


おまけに帰りの電車は 落雷の影響で電車が運転見合わせ!



バスとタクシーを乗り継いでの帰宅で、


翌日は ぐったり!!でしたが


子ども達も(上の子の友達も)喜んでくれて

行った甲斐がありました。

良い思い出になったねー(*´∀`*)



201308130.jpg
                           

浅草*

おみくじ引きたーい!と言う

冬休み満喫中☆のおにぃちゃんのご要望にお応えして

浅草に行ってきました*


201201k1.jpg



雷門の前で

タイミングよく見れた 『はしご乗り』



201201k2.jpg

すごーい!!



雷門をくぐって

仲見世通りを ぶらぶらり〜



201201n1.jpg



人形焼き片手に食べ歩き。

いくらでも食べれちゃう♡



 ★立派な五重の塔★ 
 

201201p1.jpg


娘っこ まったく興味なし!のブイサインv

もうちょっと見てあげて~ 五重の塔~



興味があるのは 煙が出てるところとか

お賽銭箱のあるところとか

(↑お金を入れたくて仕方ないのです)

お地蔵さまのいるところ。



201201hi.jpg



あちこち歩き回る娘ばかり目で追っていたから


スカイツリーがあること忘れてたッΣ(・ω・ノ)ノ!



201201s4.jpg

 

こんなに存在感たっぷりなのにねぇ~(´∀`;)



はい、チーズ(*^^)


201201s2.jpg



そして。 浅草寺で引いたおみくじ。


誰よりもおみくじを楽しみしていた、というか

おみくじを引きに来た!おにぃちゃん。



201201s1.jpg


 でした(笑)


思わず大笑いしてしまったわたしの横で

ものすごいショックを受けてるおにぃちゃん。

テンションがた落ち!


あ~~~ おかしかった(ノ∀≦*)ノ笑



健康。 治りにくいでしょう・・・

待ち人。現れません・・・

失物。 見つかりにくいでしょう・・・


・・・・(ノ∇≦*)・・・・


大丈夫 大丈夫!!!

続☆さがみ湖

引き続き さがみ湖のイルミネーションです~*

今シーズンから登場したという


 *光の大聖堂*


2011hds.jpg



真っ白に輝く大聖堂*


2011hns.jpg



中は 360度 光に囲まれた空間になっていて

音楽に合わせて いろんな色に変化☆。*



2011hs.jpg


それは それは キレイでした☆


そして 最後は

リフトに乗って 山の上にある観覧車へ☆
      

↓ 上にある光の輪が観覧車*

201112ldk.jpg
  ↑光る なみ線の上を
     リフトが通っています


怖がるかな?と思った娘っこは

ぜんっぜん 大丈夫で

むしろ わたしの方がコワカッタ・・・


ひとつ前のリフトから 何度も振りかえり 

手をフリフリ(*´∀`*)ノ″してるおにぃちゃんにも

いいからぁぁあ 前見ててーー!!! みたいな・・・



  娘っこ 余裕のピースを思い出に。


201112lf.jpg



山の上の観覧車から見えた夜景は


寒さも忘れるほどキレイな光の街でした☆


  negai.gif  

みなさんにとって ステキなX’masが訪れますように☆


さがみ湖イルミリオン☆

《関東最大級300万球のイルミネーション》

 と いう広告に惹かれ(笑)

今年3年目を迎えたという神奈川県・さがみ湖の

イルミネーションを見に行ってきました★



夕方から出かけたので 思いっきり渋滞に はまり・・・

2時間 かかりましたッΣ(・ω・ノ)ノ!


でも そんな時間を忘れさせてくれるくらい

キレイで幻想的なイルミネーションが

待っていてくれました~☆


今年は 希望がテーマだそうです(人´∀`)



まずは パディントン ベア☆がお出迎え。


2011-12si.jpg




光の通路を 走る 走る 子どもたち!



2011lvk.jpg


追いかけながら やっと撮れた1枚。


とにかく広くて 山を丸ごとイルミネーションしちゃった感じ!


2011hc.jpg



広すぎて携帯では とても写しきれない!

やっぱりデジカメ持って行けば良かったかな(´∀`;)と


どこまでも広がる光の世界を

上手に載せることができず残念ですが


ほんの少しでも、 雰囲気だけでも、

味わっていただけたら嬉しいです*


 ♡ハートのツリー♡


201112ht.jpg


そして。


恋人同士が次々と写真を撮っているなか・・・




201112hh.jpg



  ひとりじめ・・・


  しかも そのポーズ・・・




  ・・・娘っこらしいです(笑)




長い光のトンネルも ひとり突き進む娘っこ。


2011ht.jpg



おにぃちゃんは どこに居たんだか・・・(´∀`;)

 

201112hnt.jpg



全てがメイン☆という感じだったので


写真がたくさんΣ(・ω・ノ)ノ!


あと少しだけ

次回、またアップさせていただきますねー(*´∀`*)ノ″

日比谷公園*

今日は 仕事の用で有楽町に行って


  有楽町駅前

120y.jpg


日比谷公園をのぞいてきました。



公園そばにある日比谷花壇


012h.jpg


みなさん足を止めて写真を撮っていたので

わたしも まぎれて・・・(* ̄∇ ̄*)


ちょっと分かりづらいけど

バラのツリーになってるんですね*


011-12h.jpg




公園内では イチョウが輝いてました~*


今 見頃ですかね。


011-120h.jpg



噴水には 虹〜*



2011-12hb.jpg



時間があったので

日比谷公園から見える まさに森の中のレストラン
           

2011-12o.jpg


松本楼*で ランチしてきました。


外の雰囲気がステキでしたー。



2011-12mt.jpg




2011-12m.jpg


テラス席もあって

紅葉を見ながらランチしたかったけど

テラス席は待ち時間が長いとのことで

あきらめました〜


2011-12t.jpg



色鮮やかな*本日のランチ*で



2011-12l.jpg


いつものことながら 

お腹いっぱい!食べました( *^艸^)


充実した1日に感謝です~♡

楽しい日曜日*

今日は 稲村ケ崎(神奈川県鎌倉市)に行ってきましたー

海の見えるレストランに行きた~い!ってコトで

行ってきました* ばっちり海の見えるレストラン。


 サンディッシュ☆


20111120.jpg


今日は 11月とは思えないあたたかさで

窓際の席は 日差しがさんさん!! 


かなり暑そうだったのですが

せっかく来たからには やっぱり窓際で☆


2011-11-20.jpg


5分も経たないうちに 額には汗〜


夏のような日差し!


11203.jpg



飲み物だって トロピカル~*
 

2011-1120.jpg


のんびり海を眺めて

散歩して 過ごしました

わたしは夏の海が あまり得意ではないので

ひさ~しぶりに見た海*

めちゃめちゃ癒されました♡


遠くに見えるのは江ノ島です*


11205.jpg


けっこう波があったけど

そんなコトは まったく気にせず

ガンガン下に降りて行く娘っこ。


波しぶきが かなり かかるんですけど。


   しらんぷり・・・。


1111204.jpg


気のすむまで 海のそばにいて

最後は 海に向かって 『うみ さいこーー(*´∀`*)ノ″』

と叫んでいた娘っこ。



1111202.jpg


いっぱい笑って いっぱい走って いっぱい大きな声出して

小さな体ぜーんぶで喜びを表してくれる娘の姿が

すごく嬉しかった*


わたしも 青くて大きい空と海に 

いっぱい しあわせ感じさせてもらいました。


よかった よかった♡

続☆夢の国

夜のシンデレラ城☆


1114.jpg


いつ見ても ステキ♡


ポップコーンバケットはXmasバージョンにしました☆


11-11-15.jpg


お目当てのチョコレート味のポップコーンは早々と完食して

次は しょっぱ系(しょうゆバター)

普段 ポップコーンって食べないけど

ディズニーのは とまらない(笑)
 

ツリーも どーーん


112.jpg


意味なく 無駄に 2枚、


載せちゃいます(* ̄∇ ̄*)


11.jpg


やっぱりXmasシーズンのディズニーが一番イイなぁ♥


もうクリスマスがきちゃった気分です♡

もう1回 Xmasシーズンにディズニーに行きたいけど

あちこち見に行きたいイルミ☆があって! そわそわw


そして 花火☆ 


11-11-14 20.30.57


今年の夏は ほとんどが中止だった花火大会。

もしかして 今年初かな? 花火見たの。



そうそう* 帰りの首都高から見えた東京タワー

ブレブレだけどー。

 
11-11-14 22.16.11


11月14日は

『世界糖尿病デー ブルーライトアップ』をやっているそうで

ブルーの東京タワーでした☆*




昨日は お友だちfamily数組や

ブログで仲よくして頂いている方などなどが

ディズニーランドにいた♡そうなのですが(〃▽〃) 

会わないものですね(*≧∀≦) 

でも同じ場所にいたんだ~♥って思うだけで 

なんだか嬉しくなっちゃうのでした☆


  
  おしまい(*´∀`*)ノ″ 


  長々見ていただき ありがとうございました♪

夢の国☆

昨日 おにぃちゃんの小学校が代休だったため

少し前から兄たちと計画していた

ディズニーランドへ行ってきました

入ってすぐのクリスマスツリー☆ 

一気にテンションあがります♡


011-1114.jpg


平日でも ある程度の混雑は予測していたものの・・・

ものすごーーーーい人Σ(・ω・ノ)ノ!!!

駐車場なんて 奥の奥の奥ぅぅぅ!!

こんな奥に来たことない!

ディズニーの方によると 

11月14日は埼玉県民の日だそうで

混むはずです・・・(´∀`;)

ディズニーにいる子どもちゃん達が

みんな埼玉のコに見える・・・

そんなはずない・・・(笑) すいません(。-_-。)


しかも 平日の中でも月曜日は混むそうで

いきなり やっちまった感たっぷり・・・に

なってしまった私たちですが

気を取り直して!楽しんできました!

とりあえず 人気アトラクションは2時間待ち 当たり前。

ファストパスをとるにも また長蛇の列(´∀`;)

とにかく 30分程度の待ち時間で乗れるもので楽しみました♪


011-11.jpg

   
  イッツ・ア・スモールワールド♥

小さな子どもがいても乗れるので いいですね♡


あちこちで 人だかりができていて

その中心には 押しつぶされそうなキャラクターたち


011-1115.jpg


めーっちゃ背伸びして

思いっきり手を伸ばして撮ったミニーちゃん♥

かわいかったぁ~。

足元で娘っこが『みえない みえない~~~(ノ◇≦。)』!!

耳を傾けながらも。。。 

ごめんよー

これ撮るのに必死でしたッ

ほんと、ごめーん(>人<;)


あれこれ食べ歩きしながら

食事もきっちり食べてきました*

待ち時間がない時に サクッと入った

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール♥


011-11-1415.jpg

  (子ども達と 兄の未来のお嫁さん♡)


不思議の国のアリス、この雰囲気、すごく好き♡

何度入っても ステキな気分になれます


011-11-14 16


しっかりチキンを食べ カップほしさにデザートも(。-∀-)


011-11-14 15


あっという間に陽が暮れ始め

ライトアップされたシンデレラ城~~☆ は、

長くなってきたので 

また後ほど アップさせていただきま~す(*´∀`*)ノ″

YOKOHAMA☆

昨日は ゆっくり出かけられる時間ができたので

横浜の中華街&みなとみらいに行ってきました☆


ものすんごーーーーい人でしたΣ(・ω・ノ)ノ

車も大混雑!! どこも駐車場待ちで車が動かな~い!


そんなで行ってしまったおバカな私・・・o(TヘTo)


パーキングを探しまわって まわって まわって 

やっっっと 空いているところを見つけ 無事 駐車 

車を とめるだけで ドッと疲れたけど(^^;)

気を取り直して!
 

まずは中華街へ~~♫


1.jpg


10月10日は 雙十節(そうじゅうせつ)という祝賀イベントが行われていて

太鼓の音や 爆竹の音で にぎやか にぎやか

人気のブタまん片手に 中華街をぶらり。して

みなとみらいに移動☆

イイ感じに薄暗くなってきて 景色がきれいでした~♫


2.jpg


みなとみらいと言えば コスモワールドの大観覧車だけど

今日は 混んでるから見るだけ~(´∀`)

おにぃちゃんは写真が撮りたいお年頃??

いっぱい撮ってくれました(*^^)v


3.jpg



そして 観覧車よりメリーゴーランド目当ての娘ちん。

さっそく お馬さんのもとへ☆

こちらは待ち時間なく すんなり乗車。 

ん?・・・乗馬??( ̄∇ ̄*)


4.jpg


遊んでいたら観覧車に隠れていたお月さまが見えてきて☆ミ 

とってもキレイでした~

5.jpg

みなとみらいには もう何回来たか分からない位 来てるけど

何度 来ても楽しいです


そして 兄妹なかよく

バッテリーカー (って言うんだって( ̄Oノ ̄*)知らなかった~)に。


6.jpg


迷わずバイキンマンに乗る。。。 

こういうところは気が合うふたり・・・♥


まだ遊び足りない様子だったけど 帰りの車に乗ったら

即寝!!でした~。 
         
      tuki1.gif


楽しい1日になりました☆*

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
