07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Launch♫

ひさ~しぶりに

兄のお嫁ちゃんと母と ランチしてきました(*´∇`人´∇`*)


ハワイアンな感じで 好きなお店です*






タコライスに ロコモコに マグロとアボカドBOWL


おいしかった~*


お腹いっぱいだけど やっぱりデザートも(* ̄∇ ̄*)


ってことで ワッフルをたのんで3人で分けました。



25oct.png



そうそう 兄のお嫁ちゃん♥

只今 妊娠中で

来年1月に 生まれる予定です。


楽しみで楽しみで 仕方ないです(人´∀`)

今月のお菓子教室♪

娘の風邪や おにぃちゃんの学校&サッカーの行事、

そして おシゴト等々で

とにかく忙しい今月(ノ◇≦。)

まだまだ大きなイベントが残っていますー。


お菓子教室も行けないかもー。と思っていたのですが

予定みっちりの中 どうにか行ってきました(*^^)v


今月は だーいスキなタルト♡


3180.jpg



フルーツたっぷりで 作ってきました~*

これは 忘れないうちに もう一度 作りまーす!


フルーツの下には たっぷりのカスタードクリーム

大好評でした( *´艸`)


包丁入れたら あらあら 残念な姿・・・になっちゃったので

キレイな状態の写真一枚のみで(* ̄∇ ̄*)



楽しいお菓子教室も残すところ あと一回!!


もう少しお菓子を習うか、

ジャンルを変えてお料理を習うか迷っていたけど

余裕がなくなってしまい 決断できず!


先送りにしました


来月、最後のお菓子教室 楽しんできます♡



そして  

今週末 いとこの結婚式があるので

ジェルネイルしてきました*



3191.jpg



結婚式だからって行ったのに
 
結局 自分好みのネイル(*^^*)



春も もうすぐですね〜

季節の変わり目なので

みなさんも体調にお気をつけくださいね*

おちかれさま。

今日から 保育園に登園した娘っこ。




泣くかなー



泣くかなーーーー





泣かなかった v(・ε・v)



すごーーく がんばってる感が伝わってきて


その意地らしさに ちょっと ウルウル。


あ~~ シゴトしないで 今日も明日も明後日も、

一緒に遊んでたいよー!なんて思ってしまう

ダメ母です(〃ノωノ)



でも 昨日の日曜日は 

いっぱい遊んで楽しかったー(*´∇`人´∇`*))


ぬり絵してー。


LEGOしてー。
 

いつの間にやら シルバニアファミリーも合体してー。


ごちゃまぜ ( ̄∇ ̄*)



おやつは一緒に手作り♡






キットになっていた 簡単ミニマフィン



娘っことデコして出来上がりー。




20120226.jpg




おにぃちゃんは んまんま♪ 食べるのみ(* ̄∇ ̄*)



しあわせな休日でした♡



そんな楽しい週末のために、


今週もがんばろー(*´▽`)人(´▽`*)

今月のお菓子教室☆

先週 おにぃちゃんの熱も下がり

ホッとしたのもつかの間

おにぃちゃんの菌をもらってしまったのか

またまた娘っちが風邪(ノ◇≦。)

咳は止まらず 元気も食欲もなし。

母に娘を見てもらいながらの日々でした。

今日 ようやく食欲が出てきたから あと少しかな!


そんな中でのお菓子教室

行ってきました。


今回は イチゴのケーキ。



1329389935063.jpg



家でも何度かイチゴのケーキは作った事あるけど

やっぱり 全然ちがーーう!


生クリームにしても 中に入れるクリームと

上にデコるクリームの泡だて方が違うんですね~。

毎回 うれしい発見があります*

味も 甘さ控えめで美味しい♡

ペロリと ひとりで食べれちゃいそうな勢いだけど

そこは ぐっとガマン。

子ども達と仲よく食べました。


わたしの下手くそさがバレちゃうけど( ̄Oノ ̄;)


先生が作ったケーキを見ると・・・



1329390039199.jpg



切り口が きれい~~*

さすがです(〃▽〃)


続くか不安だったお菓子教室も

残すところ あと2回となりました。

1年って はやーーーーーい!

終わっちゃうの寂しいなー。

今月中にまたお菓子教室やパン、

色々なお料理教室の講座申し込みがあって、


あと少しお菓子を習いたいなぁ。と思いつつも

料理の基本とレパートリーを増やすために

お料理教室に行ってみようか!と検討中ですー(*^^*)

Happy Valentine's day

バレンタインデー♡ 

かわいいチョコや手作りのキットが

たくさん出てますねー♡


今年は お菓子教室で習ったガトーショコラを

作る予定だったのですが。



先日 食べさせてあげた♡大人のお菓子♡

マカロン

すっかり心を奪われた おにぃちゃん。

マカロンが食べたい!とな・・・。


ぬぬ・・・。

つ・・・ 作ってみようじゃ ありませんか!!


レシピ見ながら まずまずな感じで出来上がり、 

ひとつ味見してみたら


マカロンのふわふわっ♪で、さくさくっ♪な感じ♡


まっったくナシΣ(・ω・ノ)ノ!


おそるべし 歯ごたえ!!


なにをどうしたら こんなんなるの・・・o(TヘTo)


まさかの、じゃなくて

なんとなく 予感してた 失敗。


マカロン。  ばっさり却下。




そこで 登場。 お手軽キット♡


今年は これで~~~(。・人・`。))



1329216153713.jpg



これを買いに行った時、 

兄の彼女と行ったのですが。


このキットを前に 女子高生たちが


『これってさぁ~~ バカでもできるよね~~( ̄Oノ ̄*)』 と


言っているのを聞いてしまった彼女。


そして
 
わたしと彼女の買い物カゴの中には

しっかりそのキット(笑)


ハイ。 おバカさんでもできました(ノ∀≦*)


簡単だけど 愛情は たっぷりです♡


おにぃちゃんの熱も下がり 今日から学校に行って

女の子から ふたつほど チョコをもらってきました♡

ふたりとも 手作り*

よかったねぇ( *´艸`)



娘っちにも 簡単なチョコだけど作りました。


1329188391.jpg


喜んでくれて ヨカッタ♡



彼女とも ハートのクッキーチョコを作ったりして



1329216304816.jpg



楽しい 美味しい♥ バレンタインになりました。


 
 

少しの間 コメント欄を閉じていますが

またお時間のある時にでも

おしゃべりしに来ていただけたら嬉しいです(*´∀`*)ノ″

街は・・・☆

バレンタイン♡ 一色ですね~。

今年は 先月お菓子教室で作ったガトーショコラを

おにぃちゃんに作る予定です


その前に・・・

新宿のISETANで大人なチョコ♡の催しをやっていて

今日が最終日だったので

仕事のついでにちょっと寄ってきました(* ̄∇ ̄*)

たーっくさんのチョコに目がハート♥


お買い上げしたのは チョコじゃなくて

ラデュレのマカロンだけど。


しっかり ちゃっかり

イケメンシェフにサインしてもらっちゃいました。


20120130.jpg

マカロンって かわいいですよね。


20121.jpg



食べるのもったいないな〜



2012130.jpg




もったいないって言いながら

子ども達と ぺろり♡



美味でしたー( *´艸`)



そして 今日は餃子をガッツリ食べました☆


ブログを通じて仲よくしてくださっている方♥の

美味しそうな餃子の記事を見てから

食べたかったんです~~(人´∀`)



20130.jpg



お重のような真四角の鉄板の中に


見事な羽つき餃子☆



201230.jpg


↑写真 分かりづらくてゴメンナサイ


緑の皮は ほうれんそう入り♪

お持ち帰りしようか迷ったくらい美味しかったです*


バタバタな1日だったけど 

美味しいもの食べれたから♡


よい1週間になりそうです(*´∀`*)ノ″


お菓子教室☆

ご無沙汰しておりました~(〃ノωノ)

相変わらず拙いブログですが

更新できない間も

貴重なお時間を使って

訪問して下さったみなさま♡!

メッセージまでくださったみなさま♡!!

本当にありがとうございました<(_ _*)>



1週間前に 娘が水ぼうそうになり

一緒に引きこもってみたり

母に娘をお願いして仕事に出かけたり

なんだか 落ち着かない1週間でした。が


ようやく今日から元気に登園しました(´▽`*)


娘の方は これで一安心なのですが

わたしは 明日 外来。

もう検査は済んでるので結果を聞くだけ。


今回は ちょっと心配事があるので

不安がよぎるのですが・・・


そんな不安な気持ちをすっかり忘れさせてくれる

お菓子作り☆

今月も 教室、行ってきました。

今月のお菓子は ガトーショコラ*





 ↑これは先生が作ったショコラ


こんな風にオレンジがのったお菓子

作ったことな~~い(ノ∀≦*)ノ゛


なんとか 出来上がり 

キレイに持って帰ってこれました。



2012-01-19 13.14.31



オレンジを砂糖で煮て 

お酒が少々はいっていて


真ん中にのせた とろとろチョコレートも

ビターチョコレートなので

ちょっと大人味*


1326946842761.jpg


今回も楽しかった~(´▽`*)


家で もっと上手に作れるように

まだまだ続けたいな~と思うお菓子教室であります♡


イブイブに☆

仙台に住む親戚から

嬉しいプレゼントが届きました( *´艸`)


スイーツファクトリーのシフォンケーキ~♥


2011-1223.jpg


しかも ふたつッ!!(*´▽`)人(´▽`*)


↑ひとつは あまおう苺のシフォンケーキ*



↓もひとつは 和栗モンブランシフォン*






フジテレビのごきげんようで紹介されたそうで。


いつも こうして話題のスイーツを贈ってくれる彼女♡

ありがとー

子ども達と ペロリといただいちゃいました♡


美味しかった~*


2011-12-23-15.jpg


明日は 家でXmasケーキ作り。

連日 ケーキです・・・(* ̄∇ ̄*)・・・♡

お菓子教室と じじサンタ☆

今月は この時期にピッタりな

*ブッシュ ド ノエル*でした。

作りたくても なかなか手が出なかったノエル。

楽しみにしてました~。


こんな感じにできあがりました☆





スポンジ作りに デコレーションのクリーム作り、

混ぜ具合が なかなか難しかったけど


なんとか家でも作れるかもーー(´∀`;)


ちなみに

体重計は もちろん、封印中ですd( ̄  ̄)


2011-12bn.jpg




そして 今日。

福島にいるわたしの父から

おにぃちゃんと娘っこにXmasプレゼントが届きました*

おにぃちゃんは Wiiのソフト☆

娘っこは 夏頃から ほしがっていた

シルバニアファミリーのお家♡


2011jiji.jpg


トイザラスのオリジナルだと

あれこれと付属品が付いてるんですねー!


2011-12-15.jpg


他のお店で見たら付属品がほとんど付いてなくて

買い足さなきゃ遊べない感じだったので

嬉しさ倍増♥ (わたしが(*^^))


早く一緒に遊びたくて仕方ないわたしです。


じじサンタ☆からのプレゼントを一番楽しみにしている娘っこ

喜ぶだろうなぁ~~(ノ∀≦*)ノ゛

見つからないようにしなくちゃ


そして Xmasプレゼントと一緒に

お年玉やケーキ代までおくってくれた父。

なみだが溢れて しかたなかったー


なかなか会えなくて、

さみしいけれど 

離れていても わたしや子どもたちの事を

いつも想っていてくれること

感謝しています*



  Xmas☆待ち遠しいです♡


お菓子教室☆

早いもので お菓子教室に行くようになってから

半年が経ち、今月から後期に入りました*

月イチなので 億劫にならず行けてます。


今月のお菓子は 『ウイークエンド (レモンケーキ)』

名前を聞いても まったくピンとこなかったわたしですが・・・

こんなカンジにできました☆


13215.jpg


パウンドケーキより 軽い感じで

レモンの味がほんのりする美味しいお菓子でした♡

週末のティータイムに♡ と言う意味で

『ウイークエンド』 という名のお菓子だそうです


前回のアップルパイのような難しさは なかったので

また家で作りたいと思います(*^^)


132150.jpg



line-tamablue2.gif



話は変わりますが* 

ここ数日 ぐぅぅぅんと寒くなってきましたね。

あたたかい飲み物が欠かせなくなったので

先日 いつも常備!のジャスミン茶等を買いに行ってきました☆


そこで 見つけたトウモロコシ茶。

お初にお目にかかります



13211.jpg



ただ目立つところに置いてあったから買ってみた。

ってゆうね(笑)


どんな味かと思ったら 香ばしくて美味しい*



そして たまたま翌日 目に飛び込んできた光景


13212.jpg


レジの横に大量のトウモロコシのひげ茶が!


あらΣ(・ω・ノ)ノ 流行ってるの???


韓国の俳優さんがしっかり宣伝?してるんですね。

ネットで検索したら

とうもろこし茶って 鉄分や食物繊維が多く含まれていて

体に良いお茶なんですね。

これからも 続けて飲んでみようと思います*


みなさんも 体の中から あたたかくして お過ごしくださいね


プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
