08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



みんな笑顔

昨日 すごーく嬉しいことがありました(人´∀`)☆*


白血病になった時から 


寂しい時や 悲しい時 


いつもそっと寄り添ってくれて、


嬉しい時には一緒に喜んでくれる心友から

(お姉ちゃんのような存在です♡)



ウレシィウレシィ 贈り物が!!!


aigatou



岡山から♪ 種なしで皮ごと食べられる


大粒で立派なブドウ(〃▽〃)を贈ってくれました!



瀬戸ジャイアンツ! 名前も立派♡!!


子ども達もわたしも 大好きなブドウ☆


娘は悲鳴に近い喜びの声をあげてました(´▽`*)


食べられちゃう前に 写メ、写メ!


みんな にこにこ(*´∇`人´∇`*))


Kちゃん 我が家に 笑顔をありがとう


本当に嬉しかったょ(。・人・`。))☆*



 8月最後の土曜日 岡山の空の下で 

 大すきなKちゃんが 笑顔で過ごせていますように


母の日に。

おにぃちゃんが

わたしと 私の母に

買ってきてくれました( *´艸`)






最近 口数も少なくなって

友達とのLINEに心奪われがちな息っこ。

ちょっと寂しくもありながら

成長していく姿に楽しみを感じています。


小柄な おにぃちゃんですが

わたしの身長に追いついてきました!

(わたし156センチくらい)



今年の母の日は 本当に期待していなかったので(笑)


涙がでるほど うれしかったです。



ありがとう。 


あなたのおかあさんにさせてくれて。

ありがとう。

お久しぶりです〜<(_ _*)>

更新できない間も 貴重なお時間を使って

訪問して頂いたり

メッセージをくださり、

本当にありがとうございました*

とっても うれしかったです♡



書きたいことは たくさんあるのですが

すこしの間 おやすみします。


もともとは 白血病完治して

完治率をアップ!!させて

ほんの少しでも 白血病と闘う方に

参考にしていただけたらいいな・・・と思って

始めたブログなので


あと半年!! 5年目を迎えて 必ず完治して

ご報告したいと思います(*´∀`*)ノ


わたしは たくさんの方のブログに

生きる勇気や希望

たくさんの感動を与えていただきました。

心から 感謝しています。


ほんとうに ありがとうございました。


   See you



5歳のお誕生日*

先週 娘っちが5歳のお誕生日を迎えました

2月から 風邪等で熱を出しては

保育園をお休みしている娘。


お誕生日もお熱でしたが 

ご希望の 大きなチョコレートケーキで

お祝いしました。



mme31.jpg



大好きなチョコレートケーキ。

食欲なくて ほとんど食べれなかったけどo(TヘTo)

お祝いしている間は 元気で

喜んでくれたから よかった♡



元気に育ってほしいと

痛いほど感じた 5歳のお誕生日でした。



うまれてきてくれて ありがとう。


お誕生日プレゼントは レゴにしました♡

3月

3月11日。

あれから1年ですね。。


テレビで流れる震災時の映像や今の状況を見ると

涙があふれて 胸が痛むけれど・・・


忘れちゃいけないこと。 ですね。


被災地の方が言っていた言葉、

『絆、絆 と言うなら このがれきを引きうけてほしい』と。




風評被害、不信感を取り除いて

1日も早く良い方向へ向かいますように

心から願います。



3月11日は 母がわたしを生んでくれた日。

色々な思いで過ごしました。


被害にあわれた方々と

福島のおじいちゃんのご冥福を心から祈り、



母や子どもたちに お祝いしてもらいました。



遠く離れた心友chanからも 思わぬプレゼントが!


びっくりーー!!!!



1331460852.jpg



かわいーー くまちゃん♡!!


わたしの願いが叶うようにと・・・(。・人・`。))



1331513656630.jpg



こんな可愛いコ♡ 食べられませんーー!


中身はフルーツケーキなんだってー!


いやいやーー 

しばらく このまま保存させていただきます(ノ∀≦*)


本当に本当に うれしかったーーー♡


本当に本当に ありがとう♡



わたしが病気になってから

毎年お祝いしてくれる

岡山のKちゃん 岩手のNさん


ずっと 心の支えになってもらっています。


ほんとうに ありがとう**




今日 白血病を告知されて 5年が経ちました。

今でも鮮明に覚えています。


5年前 お腹には娘ちゃんがいて、

白血病と告げられるとは夢にも思わず

病院で採血をし、結果を待っていました。

そのまま家に帰ることは出来なくなったわけだけど。



命の重さ や 不自由なく過ごせていること、

当たり前のようなことが

何よりも大切に思えます。

震災のように

忘れちゃいけないこと。です。




あと7ヶ月で 完治と言ってもらえる日がきます。

元気でいられること

子ども達と笑っていられること

年を重ねていけること、


ほんとうに 感謝のきもちでいっぱいです。



そして、

昨日 朝から1日サッカーの試合で留守だった おにぃちゃん。

『プレゼント買えなくてごめんね』って言ってたのに

こっそりお金を持って行って

サッカーの帰りに 

近所の電気屋さんで買ってきてくれたプレゼント*



1331464991065.jpg



数日前 わたしがポロリと 

『目覚まし時計 買わなくちゃー』 って

言ってたのを聞いていたみたい。



貯めてた お小遣い。無くなっちゃっただろうに。



ありがとう。


こんなに素晴らしーーー幸せを与えてくれて。


ほんとうに、ありがとう。

ありがとう*

あっという間に 大みそかになってしまいました(´∀`)

今日は お料理に はげみます☆


今年も 何度か白血病 再発の不安に襲われながらも

今こうして 元気に子ども達と一緒に過ごせているコトを

ほんとーーーに本当に幸せに思っています♡



それと同時に 

今 病気と闘い病室で過ごしている方々や

地震で辛い思いをされた方々が

ほんの少しでも

辛いことを忘れられるような

あたたかい時間を過ごせますように・・・


心から 願っています。



そして いつも貴重なお時間を使って

わたしの拙いブログを見にきてくださる

みなさま♡との出会いに

こころから感謝しています。


今年1年 ありがとうございました。・゚**






   よいお年をお迎えくださいね(*´∀`*)ノ″☆


シルバニアファミリーとノエル☆

     anime-tree-.gif  


今朝。 わが家には 

念願の!!

シルバニアファミリーがやって来てくれました~(ノ∇≦*)

娘 以上に楽しみにしちゃってたわたしです*



1324786558632.jpg


娘は じじサンタがいつの間に来たのかΣ(・ω・ノ)ノ!!

プレゼントよりも それが気になって

仕方なかったみたいだけど(笑)


とにかく かわいい~♡


1324783065800.jpg



『はやく あそぼうよぉーー!』 と

せがむ娘を横目に・・・



 写メ 撮りまくり・・・


1324783165976.jpg



見てるだけで嬉しくなっちゃう。



1324783294208.jpg



ひとつ ひとつの小物が たまらなくカワイイ♡



1324783953553.jpg


これから少しずつ 増やしていこ~♡って考えるのが

また楽しい( *´艸`)


確実に、わたしが楽しんでます♡

ありがとう♡ じじサンタ(*´∀`*)ノ″



そして 作りました、ノエル*クリスマス仕様。


1324702818563.jpg


なんとか 失敗しないで出来上がりましたー(〃ノωノ)

子ども達が 喜んでくれて 

おいしい おいしい♡ と食べてくれたコトが

なにより嬉しかったです(人´∀`)



  ☆楽しい1日になりますように☆

一足早いXmasプレゼント☆


子どもより先に・・・

わたしがXmasプレゼントもらっちゃいました*


 母より♪・・*(´∀`人)


12a.jpg



わたしの好きな ANNA SUI


箱の中身は なんだろ~~( *´艸`)


本のような箱のふたを開けてみると


12an.jpg



シュシュとヘアミストが入ってました♡


バラの香りのヘアミスト

優雅な気持ちにさせてくれます*


12as.jpg



わたし好み♡



1209.jpg



思いがけない 心ときめくプレゼントでした。

ありがと~~*


ohana-l.jpg


今日は あちこちで雪やみぞれが降ったみたいですね~*

ものすごーーく寒かった!


明日も寒いみたいですね

そんな寒い1日になるであろう土曜日、

おにぃちゃんのサッカーの行事で

早朝からずーーっと外(ノω<;) 
 

うぅぅ・・・o(TヘTo) がんばろ。




みなさんも 体調に気をつけて

よい週末をお過ごしくださいね(*´∀`*)ノ″~♡

10月12日のこと☆

一昨日、12日は わたしにとっての記念日でした~(´▽`*)

今から 4年と7ヶ月前。

娘ちんがわたしのお腹の中で すくすくと育っている妊娠7ヶ月の時

妊婦さんが受ける血液検査で異常があり。。。

テレビの中のお話。と思っていた

まさかまさかの白血病という病名を告知されました。

健康には自信があったし 3ヶ月前の血液検査では なーんともなかったのに。

本当に突然の発病でした。

早急に抗がん剤治療が必要とのことで

家に帰る事も許されず 即日 入院となり、、、

落ち込んでる時間なんてないくらい

頭の中はまだパニック!の状態で

赤ちゃんを出産! 即 治療が始まりました。


入院すること7ヶ月。。。

1日1日が 本当にとてつもなく長く感じた7ヶ月間でした。


生まれたばかりの娘は NICUの保育器で1ヶ月お世話になりました。

何度も呼吸が止まってしまったり 

ミルクが飲めない様子を聞くだびに

申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが

小さな小さな体に管を通しながら 毎日毎日がんばってくれました。


子どもたちに逢いたくても 逢えない。

赤ちゃんを抱っこしたくても抱けない。


あれほど辛くて寂しい日々は きっともうないだろうと思います
 

そんな入院生活から やっとやっとやっと解放され

退院の日を迎えることができたのが

今から4年前の10月12日です☆


白血病完治!と 一応 言ってもらえるのは退院後5年経ってから。


なので。 あと1年になりましたっ(ノ∀≦*)ノ


わたしひとりでは絶対に乗り越えることがきなかった4年7ヶ月。

本当にたくさんの人に助けていただきました。


その中のおひとり♡ 

お姉ちゃんのような存在の心友がこの日を覚えていてくれて

プレゼントを贈ってくれましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

それはもぉぉ~びっくり!!




こ!  これは 一体~~~

Lollipople・・・ロリポップルって書いてあるけど~~

なんだろ なんだろーーーーヾ(≧∇≦*)/


箱から中身を出してみると

りんごーーーーー


12.jpg


そう! リンゴがまるごとチョコでコーティングされた

チョコバナナのような チョコリンゴーー

初めて見るスイーツに 子どもたちとワイわいわーい(*´∇`人´∇`*)

リンゴを切ってみると こ~んなカンジ☆


13.jpg


初めての触感だったけど

リンゴが柔らかくて美味しかった~~~(ノ∀≦*)ノ゛

インパクト大ですっ゚.。(ノ^∇^)ノ゚.。

  気になる方は クリックしてみてくださいね♥ロリポップル



白血病になって たくさんの方の経験談や励ましに救われ

希望を与えていただいた わたし。

わたしも同じ病気や辛い治療と向き合っている方と一緒に

乗り越えていけたらと思い 始めたブログをきっかけに

出逢う事のできた心友さん♡です。

こんなステキなお友達ができたこと←→病気になって良かったことです(>▽<*)

ほんとうに ありがとう


最近では体調も良くて 夏の体調不良がうそのよう♫

病気の話題が少なくなったことが本当に嬉しいです♥


毎日 子どもたちと一緒にいられること。

家にいられること。 美味しくご飯が食べられること。

笑えること。 外の空気を吸えること。 

痛いところがないこと。 眠れること。 などなど。。。

普段 当たり前のようになっていることや出来ていることが 

あの頃のわたしには なにより輝いてみえました。


そんな世界を見せてもらったこと、気づかせてくれたことに 

ありがとうと。

感謝の気持ちを忘れずに これからも だいすきな子どもたちと

過ごしてゆきたいと思いまっす




  *長々と読んでいただき ありがとうございました♡*

mother's day☆

1日早く

おにぃちゃんから いただいちゃいました

母の日のプレゼント

ビタミンカラーの黄色いガーベラ~

2011-05-07_19_07_07.jpg


今日は雨の中サッカーの練習があって

びしょ濡れで帰ってきた おにぃちゃん

そのまま雨の中 ふたたび出かけて行って

私にナイショで買ってきてくれました


ありがとうね。

うれしいな


黄色いガーベラの花言葉は

究極の愛・究極の美・親しみやすい・

なんだって


これからも 元気でいるからね


いつも いつも ありがとうね。






プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
