09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



検査漬け。

おはようございます。

今日は 採血 11本に

腹部、心臓のエコーです。

昨日 頭部のMRIをやったのですが、

いやいや すんごい音がするんですね!

初めてで 何の情報も得ずやってしまったので

ちょっとビックリ!


全身の検査、今週で終わるかなー。


今日の採血結果。(正常値)


白血球 29.0 H (3.2〜7.9)

ヘモグロビン 7.4 L (11.3〜15.0)

血小板 18 L (155〜350)

LDH 422 H (119〜229)

Blast 40.5 H


輸血は なし(*^^*)

前の病院では(入院中) 血小板は

2万以下で輸血だったのですが

こちらでは 5000以下で輸血のようです。

今日 1万8000。

これ以上 下がりませんように( ´ ▽ ` )

朝陽

朝の光って

パワーもらえます〜





毎日 目の前で

太陽がのぼってくるのを見られるのが

今、唯一の喜びです(*^^*)

いろんなキモチ

なんだろーー。


さみしくなって 涙がでて。


しあわせで 涙がでた。


子どもたちが いとおしくて 涙がでたー。



あれこれ 大変なこともあるけれど


特別 なにがあるわけじゃないけれど


でも そんな毎日が 特別なわけで・・・


このまま いられたら それでいい。




病院 いきたくないな。


ちょっっと  弱気。


ひさびさに  弱気〜。



でも

だいじょうぶ!


がんばろ!!!



自分にとっても みなさんにとっても


希望の1年でありますように**





あ! 今日 雪で すッ転びました(/--)/


去年も 派手に すっ転びました


 長靴 買わなきゃね(T ^ T)


雪(氷)道  気をつけましょーーねぇ!

福島より


入院していた祖父とのお別れに・・・

昨夜から福島に来ています

福島では昨日も大きな余震があり

その後も心休まる間もなく

余震が続いています


数時間前には 6弱でした

本当に怖かった・・・

おじいちゃん家 崩れるかと思った(;_;)

お水も出ません

復旧のメドは立っていないとのこと。

とにかく 地震がおさまってくれないと(>_<)

せっかく復旧したお水もガスも

また使えなくなってしまうんですね…


東京での余震にビクビクしたり

東北で余震があるたび

心配していたけれど

この怖さ・・・ 言葉で表せません


おじいちゃんへの感謝の気持ちと悲しみと

地震の怖さと

この状況の中にいる方たちの気持ちを思うと

本当に心が痛いです


いつになったら

この地震はおさまってくれるんでしょう・・・

お願いだから

一刻も早く

穏やかな日常が戻ってくれますように

ゆっくり眠れる日が

1日も早くきますように

2年目の春


2年前 父が 娘の2歳の誕生日に

福島から姫コブシの苗を持ってきて

庭に植えてくれました




去年は 枝がにょきにょき育ったけれど

花が咲く気配は ありませんでした


その姫コブシ。

今日 庭を眺めていたら

蕾がついていました!!!

201103301718.jpg


2年目の春に。 

花を咲かせてくれそうです


3月11日 

地震のあった その日の朝。

父に付き添われて 祖父が緩和ケアのある病院に入院しました

地震・原発 そして 祖父のこと

毎日 がんばっている父にも 写メを送りました


まだまだ寒い東北。

あたたかい春と共に

1日も早く

安心して過ごせるようになりますように

20110330172.jpg




地震から・・・


もう10日以上が経ったのですね

停電や節電、気持ち的にも なかなかパソコンと向き合えませんでした。



心配していた 父や祖父母、親戚、友達は

みんな無事でした

津波で 家や車を失った友達も

家は残ったけれど 足の踏み場もないほど

めちゃくちゃになってしまった父や親せきも

怪我をした いとこも

いまだにお風呂に入れていない友達も

みんな 『大丈夫! 大丈夫!!』

『命があることに感謝だよ!』 と

こちらが励まされる位 気丈にふるまってくれています


こちらでは 相変わらず 

食品やトイレットペーパーが品切れ状態

ガソリンも品切れのお店がほとんどです

これが まだ買い占めによる現象なら

本当に 悲しいことです

被災地には まだまだ物資が届かない ガソリンもない状態なのに・・・

父と祖父母のいる福島県いわき市も 

地震の影響、そして原発の影響で物資が届かない状態のようです

何とか 今まで蓄えていた食糧で日々過ごしているようですが

本当は とてもとても厳しい状態なのだと思います・・・

決して それを口には出さないけれど。

色々と送ってあげたくても 父宅までは届かない。

宅配業者(営業所)まで 父が受け取りに行けるなら

送れるみたいだけど、そこまで行くガソリンがない。

本当に もどかしいです・・・

一刻も早く 被災地のすべてのみなさんに

物資が届きますように。 

もうこれ以上 寒いおもいをしないですみますように。


早く あたたかい春がきて

少しでも 少しづつでも 笑顔がもどりますように


 images.jpg


祈るばかりです・・・

地震から2日が経ちましたが

みなさん 大丈夫ですか・・・

テレビで流れる信じがたい光景、

被害の大きさに胸が締め付けられます

私の父・祖父母・伯父・いとこ達・友達が

福島・宮城・岩手にいます

いまだ 宮城に居るいとこ達・友達とは

連絡が取れず安否が分からずにいます・・・

岩手も被害が大きく、お友達の事が心配でたまらなかったのですが

大変な中 連絡をくれて無事が確認できました

父や伯父たちも 

家の中はめちゃくちゃになってしまったけれど

なんとか大丈夫だと連絡が届き安心しました


こちらも かなり揺れました

激しく揺れる船に乗っているような感覚で

家の2階の部屋のものも たくさん落ちました

私は自宅にいたので 

地震の後 あわてて子ども達を迎えに行きました

娘たち園児は みんな外に避難していて

先生が外で絵本を読んだり ラムネを食べさせてくれたりして

子どもたちは 落ち着いていました

先生たちも怖かったでしょうに・・・

感謝と安心で涙ぐんでしまいました


地震後は停電が続き 信号も止まってしまっているため

道路は車で大渋滞

真っ暗になったお店、コンビニには電池やお水を求める人が殺到・・・

レジが動かないため 外に長蛇の列

生れてはじめての光景でした・・・

夜 遅くまで停電が続き

ロウソクと懐中電灯で過ごしました

ご近所の方は 車の中で暖をとり情報を聞き

過ごしていました

情報が入ってこないというのは 本当に不安なものですね・・・

電気がどれほど生活の中で大事で 必要か、

あたたかい夜がどれほど ありがたいか

強く感じさせられました


いまだ 停電が続いているところが

たくさんあるのですよね

どうか寒さをしのげていますように・・・


早くご家族と連絡がとれますように。。。



まだまだまだ 救助が届かず

不安な時間を過ごしている方達が大勢いるのかと思うと

本当に・・・

言葉になりません

どうか どうか 一刻も早く ひとりでも多くの人が

救助されますように。



 節電 節水 募金 微力でも

 何かできることを。

  

本日は快晴でした^^

土曜・日曜と おひさまは雲にかくれてしまって

お天気に左右されてしまう私の心も 雲気味でした~

そんな中

アマゾンで頼んだCDが届いたんですね~z


今回 買ったのは 徳永英明さんのアルバムです~

♪一番 聴きたかった歌♪を載せてみます^^

 (お時間がありましたら 聴いてみてくださいね~)
 



思わず 涙。。。

 
   言葉って本当は 
   仲良くなるために あるはずなのにね
   素直になれなくて 
   涙をずっと 堪えながら背をむけていた

      
       言葉ってどんな日も 
       心を一つにしてくれる 大事なものだよ
       やさしさを忘れずに 
       あなたに語りかけていたい どんなときも




涙がでて 自分をふりかえって

やさしくなりたいと思って

こどもたちの顔がうかんで

また涙して

いろいろなこと、大事にしようって あらためて思えた週末でした^^

 
新しぃ1週間は 快晴で はじまりなり~~~(≧▽≦)/

まりも。

先日 母がおにぃちゃんに買ってきてくれた まりも




 
なんだか 癒されます・・・・wiにはっ


 最近 今の生活になんだか焦りを感じたり

 おにぃちゃんに

 『おとうさんがほしいな。もうママは結婚しない?』と言われて

 ビックリしたり


 今は 感謝の気持ちが生まれてくるけれど

 いつか 病気になったことを恨めしく思い

 苦しむ日がくるような、そんな余計な不安に襲われたり

 色々な想いに 浮き沈みしている今日この頃。
 


まりもを見て ぽや~~~ん としてみるのもいいものです(*´∀`*)ノ″

いつまでも。。。

以前やっていたブログをきっかけに出逢わせて頂いた方がいました。

共に白血病と闘いながら 共に完治を目指し

入院中の私をいつも励まし 希望を与えてくれた方。

退院してからもブログを覗きにきてくださっては 

白血病になんか 負けてたまるか!と

力強い言葉を贈ってくださり

私の悩みにも ご自分のご家庭のお話をしてくださっては

あたたかい言葉をかけてくださった方、が・・・。

昨年の12月に。。。。。


こんなにも時が過ぎてから知ることになってしまって。。。

ごめんなさい・・・

とても とても ショックでした。

白血病、ブログ、を通して お付き合いさせて頂いて 約1年半。。。


旧ブログによせてくださったコメントをすべて読み返しました。 

私のようなものの話に耳を傾け 

たくさん たくさん語りかけてくださいました。

残念な想いと 寂しい想いと 

その方の言葉が 今もその時と同じように心に響き 

涙と共に 深く胸に刻ませていただきました。

私や 病気と闘う人に 

苦しい中にありながらも伝えてくださったことを

残してくださったものを

決して 決して 忘れません。

どうか どうか 安らかに。。。


  『ブルーバード

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
イラスト・七色ぽけっとさん☆より

~・~・~・~・~・~・

2007年3月

妊娠7ヶ月。
娘がお腹にいる時に 突然
急性骨髄性白血病(M5)を発症。

約7ヶ月の入院。
抗がん剤治療のみで退院しました。

2012年10月

退院から無事5年を迎えることができました。

完治を願いつつ
日々のことをのんびりと。。。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

白血病の再発はないものの…

2012年11月

抗がん剤治療の副作用による
骨髄異形成症候群(MDS)と
告げられました。

告知から1年経たずして

2013年10月 入院、

治療が始まりました。

がんばります。前向きに。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

コメントありがとうございます

大切なお友達

☆くまくまchanの作品☆

お気に入り☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tea Time

QRコード

QRコード
